Twitter

    WS000007


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:299336179-PLT(13500).net
    ダウンタウン松本人志(53)が15日夕方、ツイッターで「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」とツイートした。

     詳細については明らかにしていないが、松本が、自身が出演しているテレビ番組の収録で話した部分がカットされ、実際に放送されなかったことについて言及した可能性もある。

     松本は現在、芸能をはじめとしたさまざまなニュースにきたんのない意見を口にするフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)などに出演している。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-01872654-nksports-ent
    【【上原多香子の件か?】松本人志、ワイドナショーで「謎の事情でカットされ。。。」意味深ツイートへ】の続きを読む

    WS000005


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/30(日) 12:25:47.51 ID:CAP_USER9.net
    朝日新聞文化くらし報道部の記者のツイッターに「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表」などと書かれた投稿があり、ツイッターが炎上、記者は「ネットメディアの記事の1つとして紹介しただけ。私の意見ではない」などと追記する騒ぎがあった。

     投稿は7月28日。「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表!2017年もコイツらには要注意」と投稿された。

     このツイートに対し、批判が殺到。数例を列記すると「失礼ながら、品位の欠片も無い文章ですね。流石、朝日クオリティ」「皆さん読んであげてください。これが朝日新聞記者サマのお言葉です。いくら私人・捏造新聞社とは言え、少なからず社会に影響力のある記者。まさに反日左翼御用達 朝日クオリティ」「さすが朝日新聞記者、レベルが低すぎますね。自分らと意見が違うだけで政権の犬扱いして本当にバカみたい」「おまえたちの方がデマばっかり吹聴してるじゃん。珊瑚とか慰安婦とか」などと過激なツイートが殺到した。

     これに慌てたのか当該記者は「ネットメディアの記事の一つとして紹介しただけです。わたくしの意見という意味ではありません。『コイツらには要注意』などの言葉は元のサイトの言葉がそのまま載ってしましました。失礼しました」「大変失礼いたしました。わたくしの文章ではありません。リテラのサイト内のツイッターで紹介するボタンを押したら、リテラの見出しがそのままわたくしのつぶやきのように載ってしまいました」「失礼いたしました。ウェブメディアの一つとして紹介するつもりが、リテラの見出しがそのままわたくしのつぶやきのようになってしまいました。多様な意見の共存は何より重要だと考えております」とツイッターに立て続けに投稿。自分の意見ではなく、インターネットメディア、リテラのの記事の表題を示したものだと説明した。

     実際、リテラはそのような記事を掲載しており、記者が見出しを引用したようだったが、「リツイート」との表示がなかったため、朝日記者のつぶやきと誤解されたようだ。

     だが、「炎上」は収まらず、「おまえらが普段言ってる責任取れよ!」「おまえらみたいなのを何て言うか分かるか?マ ス ゴ ミってゆーんだよ!」「見苦しい奴だな」「謝っても批判される気分はどう?」「なるほど。さすが朝日記者。常に責任回避を考えているのですね」などと辛辣なコメントで今もあふれている。

    全文はURL先で
    www.sankei.com/smp/politics/news/170730/plt1707300004-s1.html

    【【Twitter】朝日新聞記者「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表…」炎上へ】の続きを読む

    WS000039


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/29(土) 21:41:17.46 ID:CAP_USER9.net
    宗教法人「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加(22)が29日、法名「千眼美子」で行っているツイッターを更新した。

     午後6時40分ごろに「何も知らないくせに何も見てないくせに」と意味深ツイート。15分後、意味深ツイートに繋がる「そんな思いが出るけれど、それならば、伝えなきゃ」とつぶやいた。続けて「この世界は皆、人間なのだから理解しようとする言葉で自分を振り返りみて、反省する心で結びつけあえるはずなんだ。排斥しあう力は間違っている。いま必要なのは結びつける力だ」と自身の思いを打ち明けた。

     この日は芸能界引退表明前にヒロインを演じた映画「東京喰種 トーキョーグール」の公開日だった。

    7/29(土) 20:03配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000148-spnannex-ent
    【【芸能】<清水富美加「千眼美子」>意味深ツイート!「何も知らないくせに何も見てないくせに」】の続きを読む

    WS000004

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/24(月) 08:49:02.65 ID:CAP_USER9.net
    22日、カンニング竹山が自身のTwitterアカウント上で、創価学会や公明党への偏見を反省した。

    竹山は、まず「創価学会も公明党も全く支持してなく好きか嫌いかで言うと凄く嫌い」と、自身の宗教や政党に対する感情を明らかにする。

    その上で竹山は、公明党代表・山口那津男氏の話しを聞く機会があったようで、「凄く話もわかりやすく感じがよいおじさん」とその印象を説明したのだ。山口氏との出会いから竹山は「特定の団体を偏見の目で見るクソな大人になってしまった事を反省したい」と、これまでの自身の偏見を自省する。

    最後に竹山は「人対人、これが1番大事なんだな」と自戒し、投稿を締めくくっていた。

    2017年7月22日 12時55分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13371501/
    【【芸能】<カンニング竹山> 創価学会や公明党への偏見を反省「クソな大人になってしまった」】の続きを読む


    WS000031

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/23(日) 08:18:58.38 ID:CAP_USER9.net
    2017/7/21(金)18:22

    バズプラス Buzz Plus
    人気漫画「GANTZ」の作者であり、高評価を得た映画「GANTZ:O」の原作者でもある奥浩哉先生のTwitterコメントが、インターネット上で大きな注目を集めている。

    ・酷評ともいえる書き込み
    週刊少年ジャンプの漫画作品を原作とする実写映画「銀魂」を奥浩哉先生が鑑賞し、その感想をTwitterに書いたのだが、その内容が酷評ともいえるものだったからである。以下は、奥浩哉先生のコメントの引用である。

    ・奥浩哉先生のコメント
    「映画 銀魂、原作未読ですが観て来ました。大変大盛況で、場内ドッカンうけてました。自分的には福田監督作品だから観たのですが、苦痛過ぎる2時間強でした。世間とのズレを感じました」

    映画 銀魂、原作未読ですが観て来ました。大変大盛況で、場内ドッカンうけてました。自分的には福田監督作品だから観たのですが、苦痛過ぎる2時間強でした。世間とのズレを感じました。

    ― 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2017年7月17日

    ・さすが物語を紡ぐ作家
    酷評ともとれる書き込みでありながら、奥浩哉先生を責める怒りの声は限りなく少ない。それは、奥浩哉先生が誠実に「原作を未読であること」と「世間とのズレを感じたということ」を書いており、単なる批判ではなく、あくまで「原作未読の自分が観た感想」として書いているからである。ファンや原作者を責めたり、悲しませる書き方をしていないのだ。さすが物語を紡ぐ作家である。

    ・かなり苦痛だったようだ
    この件に関して、映画評論家として有名な桃色のガンダルフ先生に話を聞いたところ「映画作品の感想として苦痛という言葉を使った時点で酷評しているといえるでしょう。お金を払って苦痛を買ったということになりますから、よほど酷かったのでしょう」と語っていた。

    http://buzz-plus.com/article/2017/07/21/gintama-gantz-movie/
    【【映画】人気漫画GANTZ作者・奥浩哉先生が映画銀魂を酷評「苦痛過ぎる2時間強でした」】の続きを読む

    WS000004


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/20(木) 00:13:06.82 ID:jAAUr+Uu0.net BE:135853815-PLT(12000)
    【蓮舫氏「二重国籍」会見】選挙公報での「虚偽経歴」疑惑に「故意に怠っていない」と主張
    http://www.sankei.com/politics/news/170718/plt1707180035-n1.html
     民進党の蓮舫代表は18日の記者会見で、日本国籍と台湾籍の「二重国籍」の状態のまま立候補した平成16年の参院選の選挙公報で
    「日本国籍のみ」と読み取れる経歴を表示していたことについて「(台湾籍離脱を)故意に怠っていたわけではない。台湾籍を放棄していたと思っていた」と釈明した。

    つるの剛士@takeshi_tsuruno
    (´3`)oO(政治家って法律を違反していてもそれが本人の故意ではなければ許される仕事なのかあ。
    そんな政治家の方々に未来を託す僕たちの税金、申告を故意ではなく間違えただけで叱られて追加徴収されるのにね。差別だなあ。

    @kaz_revolution
    しかも「なら法律のほう変えましょう」なんてふざけたこと言ってますしねぇ

    つるの剛士@takeshi_tsuruno
    もーなんでもアリ。モハメドアリ。

    @Charat_RX3
    故意じゃなきゃ許される仕事でもあり、何も悪いことしてないのに容疑をかけられる大変な仕事でもありますね

    つるの剛士@takeshi_tsuruno
    ヘンテコだね。ほんと、ヘンテコ。

    @tomoyasuhisa
    おっしゃるとおりです!しかもいつもは、相手方に対しては、何の違法性が無いにもかかわらず、延々と追求し、国会を無駄な時間に費やし、肝心の審議をしないのに。こんな国会議員は、いらない。

    つるの剛士?@takeshi_tsuruno
    そんな間に、現実に毎日のように外国船が領海侵入してきたり、ミサイルが飛んで来たりしてるのにね。。
    どっちが大切な審議や議論なんだか
    それでも今日に希望☆
    皆さんおはようございます!

    @astoknw
    蓮舫さんの事なんだろうなぁと思うのですが、国籍法と公選法をざっと読んた限りでは、いわゆる「違法性」は無さそうです。
    蓮舫さんを追及している小野田さんも似たような状態がしばらく続いていてお困りだったようですし、攻撃し合う材料にするのではなく共に考える機会にして頂きたいですよね。

    つるの剛士@takeshi_tsuruno
    ワイドショーや報道は連日、違法性がなくても攻撃材料な毎日ですけどね。
    【つるの剛士、蓮舫を痛烈批判 「法律を違反していてもそれが故意でなければ許されるのか」】の続きを読む


    WS000002

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/18(火) 05:43:38.94 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000150-dal-ent

    衆院議員の上西小百合氏(34)が、15日に行われたサッカー・
    浦和-ドルトムント戦に関するツイッター投稿がサポーターの反発を
    招いて大炎上している件で、17日、上西氏の議員事務所に殺害を
    予告するかのようなメールやファクスが複数送られていることが分かった。

    上西氏の議員事務所はデイリースポーツの取材に、浦和サポーターで
    あることを匂わせる送り主から複数の「殺す」といった文面のファクスや
    メールが複数届いていると説明。同議員事務所は、今後の政務に
    支障をきたしかねないとして「あす(18日)、浦和レッズの事務所と連絡し、
    議員がサポーターと直接話し合う場を設ける方向で、協議したい」とした。

    17日段階で警察への相談等は行っていないという。

    一方で、上西氏のツイッター投稿に対する抗議のメールなどは
    膨大な数が届いているという。

    上西氏は、15日の浦和-ドルトムント戦に関して、ツイッターに
    「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」と投稿。
    これに反発するサッカーサポーターの投稿に対し「なんかブーブー言ってる」
    「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。
    他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」と、火に油を注ぐかのように
    投稿を続け、騒動が拡大している。
    【【脅迫】ツイッターでサッカーサポーターを煽って大炎上中の上西小百合議員の事務所に殺害予告相次ぐ】の続きを読む

    WS000054


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/12(水) 13:22:20.83 ID:CAP_USER9.net
    阪神間にある兵庫県立高校に勤務する男性教諭(60)が先月、自身のツイッターに、安倍晋三首相について「殺してもらうしかない」などと不適切な投稿をしていたことが12日、県教育委員会への取材で分かった。
    信用失墜行為に当たる可能性があるとみて調べる。

    県教委によると、男性教諭は4月から再任用として勤務。ツイッターで安倍首相を指し、「反省する能力ないから殺してもらうしかないやろ」などと投稿していた。
    外部からの指摘で発覚。男性教諭は投稿したことを認め、アカウントを削除した。自身の勤務校を明記していたため、同校に約30件の苦情があったという。

    男性教諭は「加計学園問題に関する他の投稿を見て書き込んでしまった。不適切な行為で生徒や保護者に申し訳ない」と弁明しているという。(井上 駿)

    配信 2017/7/12 12:35
    神戸新聞
    https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201707/0010363611.shtm
    【【兵庫続報】「首相殺してもらうしかない」高校教諭不適切投稿 「生徒や保護者に申し訳ない」と弁明】の続きを読む

    WS000015


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/01(土) 10:04:44.46 ID:CAP_USER9.net
    真木よう子のツイッターが強烈すぎ キャラに困惑する人続出
    2017.06.30 20:00
    https://www.news-postseven.com/archives/20170630_575481.html

    『最高の離婚』『問題のあるレストラン』(ともにフジテレビ系)などの作品で知られる女優・真木よう子。ミステリアスで妖艶な魅力から男性女性ともに高い人気を誇る女優だ。
    そんな彼女がこの度ツイッターを開始。なかなか刺激的な投稿をしてくれているようだ。

    ■「ワタクシ通り名真木よう子」「中空きナウ」

    28日に突如ツイッター世界に降臨した真木。「初めまして。ワタクシ通り名真木よう子」と独特の挨拶を行なった。

    Twitterとやら、始めました。初めまして。ワタクシ通り名真木よう子。

    — 真木よう子 (@makiyokohonnin) 2017年6月28日

    その後、なりすましを疑うツイッターユーザーの声に応えるように、ピースサインの写真を投稿。

    えと、本人の証? pic.twitter.com/DgLMQ8T1BO

    — 真木よう子 (@makiyokohonnin) 2017年6月28日

    つぶやく内容に迷いつつも、「セシルの撮影で中空きナウ」と、少し前時代感漂う言葉遣いで、撮影の裏側をつぶやいた。

    何を呟けばいいの?セシルの撮影で中空きナウ。とか?

    — 真木よう子 (@makiyokohonnin) 2017年6月28日
    【【ワロス】真木よう子のツイッターが強烈すぎ「ワタクシ通り名真木よう子」「ワロス」】の続きを読む

    このページのトップヘ