72時間ホンネテレビ

    WS000039


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/07(火) 07:03:39.44 ID:CAP_USER9.net
    最高のスタートを切った『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)だったが、オープニングのパーティーが終わると『カラオケ72点で72万円』『真夜中のゴルフ大会』といったユル~い企画を連発。

    特別なテーマもなければ、番組を仕切る人もいない。

    《中居くんが必要だよ》

    ネット上にはSMAPでは仕切り役だった中居正広を求めるファンの声も殺到したが進行が“グダグダ”になってしまったのには理由があった。

    「実は、今回『ホンネテレビ』の制作に参加することになっていた、テレビ朝日から出向している番組制作スタッフがオンエアの1週間ほど前に全面撤退したんです。

    テレ朝のバラエティー班の技術がないため、番組作りに慣れていない人たちで放送することになってしまったんですよ」(テレビ朝日関係者)

    番組を放送したAbemaTVは、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同出資し、開局したインターネットテレビだ。
    両社は本来協力すべき関係であるはずなのだが、一体なぜ、そのような事態になってしまったのだろうか。

    「AbemaTV側が番組の企画や内容に関して、テレ朝の許可を得ずに勝手に進めていました。
    テレ朝側は、自分たちもお金を出しているのにないがしろにされたことに腹を立て、今回の番組制作から撤退することに決めたんですよ」(同・テレビ朝日関係者)

    だが、必ずしもマイナスに働いているわけではない。

    「ユルい番組に飽きた視聴者が、ほかのチャンネルを見ますからね。結果的に、全体の視聴者数が減ることはなく、むしろほかの番組を知ってもらうきっかけになる。
    放送後は、『ホンネテレビ』以外の番組のアクセス数も倍近くに増えたといいます」(AbemaTV関係者)

    前途多難な船出だったが、番組の視聴者数は前述のとおり過去最多だ。
    その経済効果はどれくらいのものなのか。

    株式会社ROCの代表取締役で、ITジャーナリストの坂本翔氏は言う。

    「運営会社の収益はスポンサーからの広告収入のみですので、視聴者数によって会社に入ってくる金額が変わることは特別な契約をしない限り、通常ありません」

    しかし、坂本氏は今回の番組が社会に与える影響は少なくないと指摘する。

    「最近までジャニーズ事務所にいて、しかもSMAPという影響力の大きいグループのメンバーがSNSを始めたことで、多くのファンが流れてくるのではないでしょうか。

    しかも、従来SNSを利用してきたのは若い世代が中心でしたが、SMAPファンは30代~40代の人が多いです。
    SMAP世代の大人が、SNSをスタートさせる新たなきっかけになるかもしれません」

    http://news.livedoor.com/article/detail/13854959/
    2017年11月7日 6時0分 週刊女性PRIME
    【【テレビ】AbemaTV『ホンネ』制作陣の暴走でテレ朝スタッフが全面撤退の緊迫舞台裏】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/04(土) 21:33:16.69 ID:CAP_USER9.net
    インターネットテレビ局「AbemaTV」の特別番組「稲垣・草ナギ・香取3人で
    インターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」で4日、元SMAPの
    稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(40)は、96年にオートレーサーに
    転身するためにグループを卒業した、元SMAPの森且行(43)に会いに
    浜松オートを訪れた。

     レース後は特別に森と直接会い、21年ぶりの共演を果たし語り合った4人。レース場内は
    SNSなどでの発信ができないため、再会を終えた午後6時49分にツイートを再開。
    インスタグラムにも投稿を始めた。

     香取はインスタグラムに、現場でデジタルカメラで撮影した森との写真を連続で投稿。
    森を応援するファンの横断幕の前で4人で写した写真から始まり、森のバイクを囲んだ写真、
    森から3人に贈られたプレゼントを抱えた写真、「みんなでピース!」の言葉とともに
    4人が顔を寄せて写っている4枚の写真で、1枚目の横断幕の前の写真には16万件以上、
    2枚目のバイクを囲む写真にも約15万件の「いいね!」がつくなど、4枚とも
    約1時間の間に13万件を超える「いいね!」を獲得し、合計58万件あまりを集める人気と
    なっている。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000191-sph-ent

    【【72時間TV】21年ぶり森且行との4ショットに計58万件超「いいね!」 】の続きを読む

    WS000014


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/04(土) 00:44:57.91 ID:CAP_USER9.net
    元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する、インターネット生番組「72時間ホンネテレビ」(Abema TV)が、2日午後9時にスタート。

    放送前から話題を集めていた同番組だが、なんと、開始後わずか10分で、視聴数は100万越え。
    3人が歌うテーマソング「72」のお披露目や、大物歌手・矢沢永吉の激励、そして、3人同時にSNSデビューなど、のっけから大盛り上がりを見せた。

    また3人は、サイバーエージェント・藤田晋社長の別荘で、他のゲストと共にオープニングパーティーを開いたが、そこへ爆笑問題・太田光がまさかの乱入。

    オープニングパーティーには、所属事務所の後輩で元大阪市長・橋下徹氏も参加していたため、太田はすかさず「橋本コノヤロー! 松井をクビにしろ! 維新のバカ議員をクビにしろ!」と吠えた。

    加えて、「飯島を呼べ、飯島を!」など、SMAP元マネージャー・飯島三智氏の名前まで出し、3人や他のゲスト陣を大いに笑わせた。

    太田お得意のブラックユーモアは、大ウケかのように思えたが……

    「木村、見てる?」という言葉が飛び出した瞬間、さすがに静寂が漂ったそうだ。

    太田自身も、これは度が過ぎていると判断したのか、それ以降「木村」の名前が出ることはなかったという。

    こうした冷ややかな空気感は、ネットユーザー達にもしっかり伝わってしまったようで、「空気一変してんじゃん」「さすがにみんなシーンとなってた」
    「スッと空気沈んでびびった」「想像以上に空気やばくなったな」など、凍り付いたパーティー会場の様子に戸惑う声が見受けられた。

    だが、「面白い」「さすがだわ」「木村の名前出しただけで評価する」「もっとキムタクネタ頼む」など、太田の暴れっぷりを高評価する声も多く挙がっていた。

    3人の「ホンネ」をさらに引き出すためにも、あえて空気を読まず、もっと暴れてほしいところではあったが……

    静寂後に「木村」というワードが一切出なかったところを見ると、やはり、太田ならではのブラックな盛り上げにも、限界があったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1372428/
    2017.11.03 22:59 リアルライブ
    【【芸能】「木村、見てる?」爆問・太田の一言で静まり返る元SMAP 】の続きを読む

    WS000014


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/04(土) 17:09:05.14 ID:CAP_USER9.net
    実況会場。
    ちなみに5ちゃんの実況禁止ルールはなくなりましたので安心して実況して下さい

    番組公式サイト
    https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CDfDogRqMkSpwH

    パソコンの人はそのまま見れます。登録不要

    スマホ用アプリダウンロードはこちらから。登録不要でダウンロードするだけで見れます

    iPhone
    App Store
    AbemaTV by 株式会社AbemaTV
    https://itunes.apple.com/jp/app/abematv/id1074866833?l=en&mt=8

    android
    Google Play
    https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.abema&hl=ja

    アマゾン androidアプリストア
    https://www.amazon.co.jp/AbemaTV-Inc/dp/B01M5DGW0G



    AbemaTV公式ガイド
    https://guide.abema.tv
    【【LIVE】<72時間ホンネテレビ・実況会場>稲垣・草なぎ・香取が森くんと再開中!累計視聴数3500万突破【AbemaTV】】の続きを読む

    WS000011


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/31(火) 12:51:19.24 ID:CAP_USER9.net
    インターネットテレビ局「Abema(アベマ)TV」は31日、元SMAPの稲垣吾郎(43)、
    草ナギ剛(43)、香取慎吾(40)が共演する「72時間ホンネテレビ」に、お笑いコンビ「爆笑問題」と
    元大阪府知事の橋下徹氏(48)が出演することを公式ツイッターで発表した。

     ツイッターで「72時間ホンネテレビの初日の夜に開催される、豪華ゲストが集うオープニングパーティに、
    爆笑問題のお2人と橋下徹さんの出演が決定!」とコメント。フォロワーからは「ますます、楽しみになってきました!」
    「オープニングから大変なことになりそうですね」「絶対、面白いものになりますね」などの声が続々と
    寄せられている。

     「72時間―」は3人がジャニーズ事務所から独立後初めて共演する番組。11月2日午後9時から
    同5日午後9時まで3日間にわたって生放送。すでに歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)、お笑いコンビ
    「キャイ~ン」のウド鈴木(47)、天野ひろゆき(47)、ロックバンド「GLAY」らの出演が
    発表されている。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000059-sph-ent
    【【テレビ】爆笑問題&橋下徹、元SMAP3人の「72時間テレビ」に出演が決定 】の続きを読む

    このページのトップヘ