須藤凜々花

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/20(金) 01:06:48.00 ID:.net
    須藤凜々花、高校再入学の理由「大学に行き、哲学者になるための留学を」

    元NMB48の須藤凜々花が、17日深夜に生配信されたAbemaTVの番組『矢口真里の火曜The NIGHT』(毎週火曜25:00~27:00)に出演し、高校に再入
    学したことを明かした。

    矢口とお笑い芸人の元巨匠・岡野陽一が、さまざまなトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく同番組。須藤は、趣味や特技について聞
    かれると、「ラップと麻雀と哲学書が好き」と話し、ラップのラジオ番組への出演や、麻雀のアプリゲームを発売するなど、意外な趣味を明
    かした。

    また、プロフィールについてのトークが盛り上がる中、矢口から「高校は卒業したの?」と尋ねられると、須藤は「そうですね…」と顔を曇ら
    せ、岡野からも「絶対うそだ」とツッコまれると、「言っていいですか? 高校は、今入りなおしました」と告白。デビュー当時にNMB48に入る
    ために大阪の高校に転学したものの、忙しい活動の中、体育の実技の単位が足りず卒業ができなかったという。

    しかし、「どうしても大学に行き哲学者になるための留学をしたい」という気持ちから、高校の再入学を決意。「もう入学しています。やば
    い、言っちゃった!」と体育の授業を受けに学校へ通っていると話した。
    http://www.excite.co.jp/News/music/20171018/E_talentbank_45247.html


    動画
    元NMB須藤凜々花、現在高校へ再入学!?噂の彼氏やNMB時代の?エピソード暴露|矢口真里の火曜The NIGHT#79|AbemaSPECIAL【AbemaTV】


    【NMB48】須藤凜々花 「哲学者になるために大学に行って留学したい」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508417867/

    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
    【【NMB48】須藤凜々花 「哲学者になるために大学に行って留学したい」】の続きを読む

    WS000042


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:299336179-PLT(13500).net
    元NMB48の須藤凜々花(20)が、「クズでごめんなさい」とファンに謝罪した。

     結婚宣言をめぐる発言で炎上が続く須藤は16日深夜、ツイッターに「私は極悪人です」から始まるメッセージを投稿した。
    「私は自分の悪さを笑い話にする極悪人でした」として、自身の発言で傷つけた人々に「全部本当に思って言ったことです。クズでごめんなさい」と謝罪した。

     須藤は、「たくさん痛い目を見て大人になっていきたいです。優しくなりたいです。優しい人になることを諦めたくないです。
    私の周りにいる人たちをみて、強くそう思います」と吐露する。

     自身を応援するファンがいたことを「生きる希望」とした上で、「時間がかかるかもしれませんが、時間をかけて、
    人間として成長していきたいです」とつづる。「こんなクズを好きでいて下さった方々は本当に優しい人です。私もそうなれるように頑張りたいです。同じようにできなくてごめんなさい」と再びファンにわびた。

     須藤は、卒業後初のテレビ出演となった14日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」で、
    恋人がいながら総選挙への投票呼びかけをしたことについて、「アイドルとしては大事な仕事。営業じゃないですか」と発言して批判が殺到していた。
    【関連記事】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00005075-nksports-ent
    【【私は極悪人です】須藤凜々花「クズでごめんなさい」結婚巡る発言謝罪】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/15(金) 15:19:01.76 ID:.net
    元NMB48の須藤凜々花 交際の一部始終を明かす 結婚の詳細は「二人で決めました」

     今年のAKB48選抜総選挙で突然、結婚を宣言して物議を醸した元NMB48の須藤凜々花(20)が、14日放送の日本テ
    レビ系「ダウンタウンDX」で、8月31日のグループ卒業後、初めてのテレビ出演を果たし、交際の一部始終を明らかにした。

      須藤は交際相手の素性について「報道されたことは、バンドマンってこと以外は正解です」と、20代半ばの病院勤務で、家賃
    6万円のアパートに住む男性だと認めた。
     
     交際のきっかけは2年前、「そもそもは母親の誕生日パーティーで出会って。オカンのパリピみたいな感じ」と説明。「一目ぼ
    れして。私が一方的に好きになって。AKBは片思いはOKってことになっていたので、そこからずっと好きで、毎日相性占いし
    たり。1年間(思いを)温めて」と乙女チックに過ごしていた。
     
     その後は「出会って1年してから連絡先を交換して、いろいろあったりドライブしたりして。ちょいちょい会ってました」と、
    恋人同士に。結婚宣言も合意の上だったという。
     
     ファンのことは「考えてました。アイドルとしても自分の恋も両方諦められなくて、両方頑張ろうって決めた」と釈明したが、
    選挙運動に励んでいたことについては「投票してくださいって言うこともアイドルとしては大事な仕事で、やっぱ営業じゃないで
    すか」と、身もふたもない物言いをしていた。
     
     結婚宣言後の握手会ではファンに「ビーッチ!」とののしられ、「初めての恋人で1人しかいません」と説明して火に油を注い
    でいたという。
     
     結婚についての具体的なことは「卒業してこの間2人で久しぶりに会って決めました」と明かしたが、「昨日(収録の前日)決
    めて、今日(収録日)事務所で会議します」と、詳細は明かさず。
     
     今後は「アイドルは辞めます。芸能界に残ります」とタレント宣言。ドイツ留学するという一部報道は「ずっと言ってたのがい
    まさら切り取られて、すぐ行くみたいになっていた」と否定した。
     https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/14/0010555380.shtml

    画像




    動画


    【【NMB48】 須藤凜々花 「恋人がいるのに投票を呼びかけたのはアイドルとして大切な営業」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/04(金) 09:29:07.62 ID:CAP_USER9.net
    8月末をもってグループを卒業するNMB48須藤凜々花(20)が、ドイツ留学することがわかった。
     NMB48は2日、3枚目となるアルバム「難波愛~今、思うこと~」を発売した。大阪・難波のNMB48オフィシャルショップ店内には、選抜メンバー18人が「今、思うこと」についてつづったメッセージが掲出されており、そちらは同ショップの公式ブログでも確認することができる。

     その中で須藤は、「NMB48に出会うことができて本当に良かったです。ここには愛しかなかったです。愛はここにしかなかったです!!」とグループへの感謝を述べて、さらに「私はドイツで博士号を取ってきます」と卒業後の進路を明かしている。

    日刊スポーツ8月4日(金)8時58分
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0804/nsp_170804_9852140552.html

    写真

    【【芸能】<NMB48須藤凜々花>ドイツ留学!「私はドイツで博士号を取ってきます」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/29(木) 11:26:18.73 ID:.net
    第9回AKB48選抜総選挙で20位になりながらも、突如結婚を宣言し賛否を巻き起こしたNMB48の須藤凜々花。事態はやや鎮静し
    たかと思われていたが、昨日(2017年6月23日)あたりから過去に「大金注ぎ込むのは自己責任」などと発言した動画が出回
    り始め、ネット上は再び炎上の気配を見せている。

    ・過去の動画が流出
    今回流出した動画は、彼女が過去に「AKB48総選挙」について語った様子が収められたものだ。もちろん結婚の話などは一切
    出てこないが、彼女の「AKB48総選挙」に対する当時の価値観が赤裸々に語られている。以下でポイントをまとめてみよう。

    ・総選挙はAKB48の代名詞
    ・「オタクに大金を使わすな」は大金を使った人が言って欲しい
    ・総選挙システムを批判する人は金を使わない人(と誰かが言っていた)
    ・自身がオタクだった時代は、投票したいから投票していただけ
    ・大金を使うかどうかは自己責任
    ・自分に見返りがないのに若い女性の夢に投資することはメチャクチャ愛
    ・なので大金を使うことは恥ずかしいことではない

    もう1度繰り返すが、この動画は今回の件が発覚するよりもかなり以前に収録されたものであると推測される。つまり、現時
    点で彼女が上述したような価値観を持っているかは定かではない。とはいえ、結婚発表の件とリンクする箇所が多いことは
    事実であり、ネット上では様々な声が上がっている。

    ・ネットの声
    「自分で言うなよ」
    「普通に考えてクズだろ」
    「まあこれでみんなの目も覚めるでしょう」
    「結婚って見返り求めてんじゃないのか」
    「他のメンバーも同じこと言ってるんだろうな~」
    「愛とか言えば全て許しちゃう風潮やめにしよう」
    「ペテン師と発言が一緒」
    「さすがに自分勝手すぎでは」
    「良い教祖様になれるよ」

    過去の動画と知れ渡っていないためか、動画に対しては批判的な声の方が圧倒的に多い。また、この動画は現在、YouTubeで
    閲覧が可能となっているが、動画が流出した経緯については不明である。
    http://rocketnews24.com/2017/06/25/918194/

    炎上中の動画


    NMB48須藤凜々花


    須藤凜々花 掟破りの結婚宣言…ファンの批判殺到「裏切られた」
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/18/kiji/20170617s00041000376000c.html


    【【NMB48】須藤凜々花 「大金使った人は自己責任」「見返りが無いのに人の夢に投資する、それが愛です」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:42:23.04 ID:.net
    第9回AKB48選抜総選挙で20位になりながらも、突如結婚を宣言し賛否を巻き起こしたNMB48の須藤凜々花。事態はやや鎮静し
    たかと思われていたが、昨日(2017年6月23日)あたりから過去に「大金注ぎ込むのは自己責任」などと発言した動画が出回
    り始め、ネット上は再び炎上の気配を見せている。

    ・過去の動画が流出
    今回流出した動画は、彼女が過去に「AKB48総選挙」について語った様子が収められたものだ。もちろん結婚の話などは一切
    出てこないが、彼女の「AKB48総選挙」に対する当時の価値観が赤裸々に語られている。以下でポイントをまとめてみよう。

    ・総選挙はAKB48の代名詞
    ・「オタクに大金を使わすな」は大金を使った人が言って欲しい
    ・総選挙システムを批判する人は金を使わない人(と誰かが言っていた)
    ・自身がオタクだった時代は、投票したいから投票していただけ
    ・大金を使うかどうかは自己責任
    ・自分に見返りがないのに若い女性の夢に投資することはメチャクチャ愛
    ・なので大金を使うことは恥ずかしいことではない

    もう1度繰り返すが、この動画は今回の件が発覚するよりもかなり以前に収録されたものであると推測される。つまり、現時
    点で彼女が上述したような価値観を持っているかは定かではない。とはいえ、結婚発表の件とリンクする箇所が多いことは
    事実であり、ネット上では様々な声が上がっている。

    ・ネットの声
    「自分で言うなよ」
    「普通に考えてクズだろ」
    「まあこれでみんなの目も覚めるでしょう」
    「結婚って見返り求めてんじゃないのか」
    「他のメンバーも同じこと言ってるんだろうな~」
    「愛とか言えば全て許しちゃう風潮やめにしよう」
    「ペテン師と発言が一緒」
    「さすがに自分勝手すぎでは」
    「良い教祖様になれるよ」

    過去の動画と知れ渡っていないためか、動画に対しては批判的な声の方が圧倒的に多い。また、この動画は現在、YouTubeで
    閲覧が可能となっているが、動画が流出した経緯については不明である。
    http://rocketnews24.com/2017/06/25/918194/

    炎上中の動画


    NMB48須藤凜々花


    須藤凜々花 掟破りの結婚宣言…ファンの批判殺到「裏切られた」
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/18/kiji/20170617s00041000376000c.html

    【【NMB48】須藤凜々花 「大金使った人は自己責任」「見返りが無いのに人の夢に投資する、それが愛です」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/24(土) 22:24:09.34 BE:829826275-PLT(13931)
    須藤凜々花
    オタに大金使わせるな?
    それは大金使った人が言ってください。
    総選挙を批判する人はお金を使わない人。
    それは自己責任で。それはオタ活なんで。
    人の夢に投資してるんですよ。自分に見返りがないにかかわらず。それって愛じゃないですか。


    NMB48須藤凜々花ちゃん


    ファンが使った金額1000万円以上



    須藤凜々花 掟破りの結婚宣言…ファンの批判殺到「裏切られた」
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/18/kiji/20170617s00041000376000c.html

    【【正論】 NMB48須藤凜々花 「大金注ぎ込んだ人は自己責任。見返りを望まない投資、それが愛です」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/21(水) 15:51:55.16 BE:829826275-PLT(13931)
    おぎやはぎ小木 結婚宣言・須藤への批判に「キャバクラと一緒でカネ出した方がいけない」

     お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(45)が21日に放送された「バイキング」に出演。「第9回AKB48
    選抜総選挙」開票イベントで結婚宣言したNMB48・須藤凜々花(20)について言及した。

     番組では須藤のまさかの結婚発表を特集し、ゲストたちがそれぞれの意見を語った。須藤とラジオで共演経験がある
    「アンガールズ」田中卓志(41)が「ぶっとんだキャラなんですよ。自分の心に正直に生きるって言葉が大好きで、
    しょっちゅう炎上している」と明かすと、歌手の美川憲一(71)がすかさず“反論”。「それはおかしい。場所が場
    所なんだからわきまえないと。男性のファンがどれだけCDを買って、上位に上げるためにお金がかかったか」とファ
    ンの気持ちを思いやった。

     MCの坂上忍(50)は美川の意見に同調したが、小木は「ぶっちゃけ、キャバクラとかですごいカネを投資しても
    、フラれちゃうことはよくあるじゃないですか。カネ出した方がいけないんですよ」と持論を展開した。

     この“援護射撃”を受けた田中は「ファンなんか『アッー』って言って次の女の子に行く。それぐらいの感覚で応援
    しないと」とコメントした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000017-tospoweb-ent
    動画


    今回の選挙の為にバイトも月25日勤務にして資金を50万円も貯めて投票したのに
    いきなり結婚報告なんてこんなオチがあってたまるかよ!



    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
    【おぎやはぎ小木 「NMB48須藤凜々花は悪くない。キャバクラと一緒で金を投資したオタクが悪い」←反論できる?】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/21(水) 10:03:35.63 ID:.net
    NMB48須藤凜々花が総選挙で結婚宣言した背景を考えてみた|ほぼ週刊吉田豪

     須藤凛々花がAKB48選抜総選挙のスピーチで結婚宣言をブチかました、このタイミングで彼女の哲学書『人生を危険にさらせ!』(
    16年/幻冬舎)を読み直してみたら、非常に興味深い記述を発見しました。彼女がセンターになったNMB48のシングル『ドリアン少年
    』について、政治社会学者の堀内進之介とこんな会話をしていたわけです。

    「わたしは現に、この人を愛している。それはもうどうにも動かせない事実。そう、恋は『落ちる』ものなんです。わたしにとって
    は、その事実こそが大事。誰かと比較して、世間一般の尺度で考えて、彼がどんな人かってことは関係ない。彼がそこにいて、もう
    その存在から目が離せなくなっていて、愛おしい。そしてわたしは、その事実に殉じよう。わたしはこの人が好き! そういうメッ
    セージが、この曲には込められているんです」(須藤凛々花)

    「ふむふむ。わたしはこの人と現に恋に落ちてしまっている。愛してしまっている。そしてそのことに誠実でありたい、ってことで
    すかね」(堀内進之介)

    「そうなんです。まあわたし自身、世の中からズレることにそんなに抵抗がないっていう性格もあるんだと思うんですけど、でも、
    この自分の底から湧き上がってくる思い? みたいなものを、他人の評価を気にして誤魔化すのはやっぱりよくないと思うんですよ
    ね。だってわたしたちみんな、いつかは死んじゃうんですよ? 後悔しないように生きなきゃ!」(須藤凛々花)

     ......もはや今回の結婚宣言に対する解説でしかない気がしてくる、この発言。恋に落ちたら相手の職業も年齢も関係ないし、自
    分のアイドルという職業も関係ない。彼女は基本的にこういう考え方をしている人だったわけですよ。

     そして今回の結婚宣言で、彼女のみならず裏にいるはずの大人に怒っている人も多いみたいなんですけど、これは別に大人がやら
    せたってことではないとボクは思っていて。

     当時、『ドリアン少年』でセンターになったのは枕営業をしたからじゃないか、りりぽんじゃなくて枕ぽんだ!とネットで叩かれ
    たとき、彼女はこうつぶやいていたわけですよ。

    「操り人形になるのは嫌。
    扱い辛い爆弾で結構。
    大人や権力に背を向けてでも
    私は私のことを私として接してくれるみんなの方を向いていたい。
    そして、みんなと自分に正直でいたい」

    「バカを見たって枕ぽんと言われたって正直でいますぜ。
    一生懸命、美しい嘘で塗り固めて生きたってどうせ死ぬんだから。
    経験はありません。処女です」

     日本語ラップが好きで、MC漢 a.k.a. GAMIの『ヒップホップ・ドリーム』(15年/河出書房新社)に共感し、ここまで言っていた
    人が、果たして大人の操り人形になるものなのかなー、と。

     ボクはNMBの木下百花という人と交流があるんですけど、あの人を見ている限り、どれだけ好き勝手なことをやっても、それが面白
    いものでさえあれば大人が黙認するグループに見えるんですよね。彼女が結婚宣言することがわかっていたのに、そこにゴーサイン
    を出した大人に対して怒るメンバーの気持ちもわかるんですよ。

     でも、48グループというか秋元康自身が「面白ければ全て良し」的な発想の人だし、そもそも「誰かが総選挙のスピーチで結婚宣
    言したら面白い」と公言していたぐらいなので、いまこうして彼女の結婚宣言が議論になっていることも、あの人は「面白いことに
    なった!」と思っているはず。

     あと、『人生を危険にさらせ!』では「ファンの皆さんには、永続とは言わないまでも、できるだけ長く、しかも、変わっていく
    わたしも含めて、それとして愛してほしいなぁ」という発言も印象深かったんですけど、結婚して子供もいる80年代アイドルのコン
    サートに中年ヲタが多数集まっている光景を見ている人間からすると、それも不可能じゃないと思ってます。
    Written by 吉田豪
    http://n-knuckles.com/serialization/yoshida/news002389.html

    須藤凜々花



    【【NMB48】須藤凜々花 「操り人形になるのは嫌。大人や権力に背を向けてでも自分に正直でいたい」 AKB総選挙で結婚宣言した背景】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/19(月) 11:09:29.07 ID:CAP_USER9.net
    17日に行われた「AKB総選挙」で結婚宣言をしたNMB48の須藤凜々花(20)のツイッターにファンから攻撃的なコメントや、
    祝福する内容までさまざまな言葉が並んだ。「ファンがどれだけお金をつぎこんだか。
    謝罪しろ」というものもあれば、「結婚おめでとう」というものもあり、荒れ放題といった状況になっている。

    攻撃派は「ほんとうにおぞましくて無理。自分のこと応援してくれてる人たちがみんなCD何枚も何枚も積んで投票してくれて」
    「本当にタチ悪いよね ファンの皆さんに直接選挙前に言えよ。あなたにどれだけの人がお金を使ったか。返金対応すべき」
    「ファンがどれだけあなたにお金をつぎこんだと思ってる大金をつぎこんだファンだっている。まずは謝罪しろ」などと“お金”に絡める声が散見された。

    ややマイルドな攻撃派は「選抜総選挙を辞退すべきだったのではと思いますよね。結婚はおめでたいことですがね」
    「ひたむきに頑張っていたまゆゆの気持ちも考えられていたら良かったですね」「結婚おめでとうございます。すぐにアイドル辞めてください」と諭すような声が見られた。

    少数ながら祝福派もおり、「りりぽん結婚おめでとう」「結婚は自由だよー!恋愛は禁止だけどね」という声もあった。
    どちらでもない穏健派は「人を好きになることは禁止してない。交際0日だったらルールは破っていない。とにかく記者会見を待ちましょう」と冷静に呼びかけていた。

    ディリースポーツ 2017.6.18
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/18/0010295175.shtml

    写真


    【【芸能】<須藤凜々花>ツイッター荒れ放題!攻撃派「返金対応しろ」「まずは謝罪しろ」、祝福派「結婚おめでとう」】の続きを読む

    このページのトップヘ