木村拓哉

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/22(月) 10:23:23.35
    『猿の惑星』俳優、猿としてレッドカーペットを歩く【第70回カンヌ国際映画祭】
    http://www.cinematoday.jp/news/N0091721

    【木村拓哉さんレッドカーペットでなぜか背伸びするも後ろの黒人が大爆笑】の続きを読む

    WS000051


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:31:13.78 ID:CAP_USER9.net
    https://www.j-cast.com/2017/05/20298480.html?p=all

    元SMAPの木村拓哉さん(44)が「第70回カンヌ国際映画祭」のレッドカーペットで見せた振る舞いが、国内のインターネット上で「ドン引き」などと不興をかっている。

    問題視されたのは、木村さんが女優の杉咲花さん(19)を「エスコート」せずに、ポケットに手を突っ込みながら階段を先にのぼっていく姿だ。この日の杉崎さんは着物姿。両手で着物の裾をつまみ、いかにも歩き辛そうな様子だったが......。

    約13年ぶり2度目のカンヌ

    木村さんは主演映画「無限の住人」(三池崇史監督)がアウト・オブ・コンペティション部門に選出されたことで、約13年ぶりにカンヌ映画祭に参加。現地2017年5月18日夜には、自身2度目となるレッドカーペットイベントに臨んだ。

    日本から駆け付けたファンも多く、黄色い歓声が飛び交う中でレッドカーペットに登場した木村さん。オールバックの髪型にタキシード、黒い蝶ネクタイといったフォーマルな格好で、にこやかな表情でファンの声援に応えていた。

    この日、木村さんと一緒に参加したのは三池監督と、作品のヒロインを務めた杉咲さん。3人はメディアのインタビューや写真撮影に応じながら、赤じゅうたんが敷かれた会場を進んでいった。

    「事件」が起きたのは、3人の歩みが階段に差し掛かった場面だった。着物姿の杉咲さんが足のすそを両手でつまみ、歩き辛そうに一段一段ゆっくりと階段をのぼる中で、木村さんがスタスタと先へ進んでいったのだ。

    結局、木村さんは三池監督と雑談を交わしながら、杉咲さんの方を一度も振り返ることなく全24段の階段をのぼり切った。ちなみにその間、木村さんは左手をズボンのポケットに突っ込んだまま。さらには、杉咲さんが2人に追いつくため、少し焦った様子で足を進める場面もあった。

    「流石のキムタクも緊張してしまった」?

    こうした木村さんの振る舞いに、カンヌ映画祭のYouTube中継を見ていた国内のネットユーザーからは批判的な声が相次いだ。ツイッターには、

    「ポケットに手を突っ込みエスコートもせず先を歩く。相変わらず自己中だな」
    「キムタクと監督のレディファーストをしない動作が凄く気になってしまった」
    「エスコートもせず女性放ったらかしでポケットに手突っ込んだままひとり飄々と階段登るキムタク、ダサさ極まってる」
    「いくら素敵な人でもドン引きする」
    といった書き込みが相次いでいる。

    ただ一方で、今回は木村さんが緊張していたためエスコートすることを忘れてしまったのではないか、などとして、

    「流石のキムタクも緊張してしまった模様」
    「カンヌはキムタクでもそんな風に舞い上がってしまう、すごい場所なんだな」
    と理解を示すような意見も出ていた。

    なお、カンヌ国際映画祭の公式YouTubeチャンネルでは20日11時時点で、「無限の住人」を含む8作品のレッドカーペットイベントの模様をおさめた動画が公開されている。J-CASTニュース編集部がその8本の動画を確認したところ、ドレスを着た女優に歩調を合わせず、男性陣がレッドカーペットが敷かれた階段を先にのぼっていったのは、今回の木村さんと三池監督だけだった。
    【【芸能】キムタク、着物女優をエスコートせず レッドカーペット階段「ひとり飄々と」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/19(金) 21:39:55.66 ID:CAP_USER9.net
    元SMAP・木村拓哉が、フランスで開催中の『第70回カンヌ国際映画祭』で「アウト・オブ・コンペティション
    部門」に選出された映画『無限の住人』の公式会見に登場したと各スポーツ紙が伝えている。
     

    木村がカンヌの地を踏むのは2004年公開の映画『2046』以来。会場では『無限の住人』が約5分間上映され、
    観客からは総立ちで拍手を受けたそうだ。多くのメディアがこの木村のカンヌ行きを取り上げて話題と
    なっているが、一部ではそれ以上に注目されている点があるという。
    「海外の記者たちが撮影した木村の
    顔を目にしたネットユーザーから『シワシワだ』『老けている』と指摘されています。

    日本のwebメディアなどはジャニーズ事務所の規制が厳しいためか、木村の話題にも関わらず、ほぼ彼
    の写真を掲載していません。ですが、さすがのジャニーズ事務所も海外メディアまでには規制をすることは
    できなかったようで、珍しく撮って出しで修正もされていないと思われる、素の木村の姿が掲載されているよう
    です」(芸能ライター)
     木村も今年で45歳になるため、寄る年波には勝てないのは当然だ。だが、あまり目
    にすることがない"ありのまま"の木村の写真に驚きを覚えた者も多かったようだ。
     そんな姿が掲載されて
    いるのを知ってか知らずか、木村は海外の記者からSMAP解散について「寂しくないの?」と問われても、
    「事実は事実。でも、そこをまた自分の中で引きずって居たら歩けなかったと思う」と心境を語るなど上機嫌だったようだ
    http://biz-journal.jp/gj/2017/05/post_3396.html


    2017/05/19(金) 17:48:30.33

    【【芸能】<木村拓哉>「無修正顔面」に驚愕!?】の続きを読む

    WS000182

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/30(日) 13:50:11.88 ID:CAP_USER9.net
    日刊スポーツ 4/30(日) 8:03配信

     木村拓哉(44)の主演映画「無限の住人」(三池崇史監督)が公開初日を迎えた29日、
    北米、オーストラリア、ドイツでも公開されることが分かった。5月17日(日本時間18日)に
    開幕するカンヌ映画祭で特別上映され、さらなる上映国の拡大に向け、各国の配給関係者への
    本格的なセールスも現地でスタートする。木村の主演映画が、本格的に海外公開されるのは
    「武士の一分」以来。同作は06年に日本公開後、08年にロサンゼルス、シカゴなどで
    上映された。「無限の住人」は早々と海外公開が決まるなど、期待はさらに大きい。

     海外での評価が高い三池監督の実績と、カンヌ映画祭で特別上映される前評判がポイントになった。
    三池作品は「一命」「藁(わら)の楯」など5作品がカンヌ映画祭で上映されたほか、
    「十三人の刺客」がベネチア映画祭コンペティション部門に選出された。欧米の他の映画祭で
    受賞経験もある。

     また今回は製作陣に、「戦場のメリークリスマス」「ラスト・エンペラー」などを手掛けた
    ジェレミー・トーマス氏がプロデューサーとして参加しており、実績を生かして海外セールスを
    担当している。同氏は「世界中の人を興奮させ、心を打つに違いない」と作品の完成度に自信を
    見せる。

     関係者によると既に公開が決まった4つの国と地域以外へのセールスは、カンヌ映画祭を
    皮切りに、本格始動させる。映画祭期間中は、作品を売買するマーケットが設けられ、
    各国関係者が配給交渉を行う。前評判に加え、現地での上映の反響も交渉のカギを握る。
    木村は三池監督らとカンヌ映画祭に参加予定で、主演俳優として現地に乗り込んで作品を
    アピールする。昨年末にSMAP解散後、俳優として飛躍を目指す勝負の年に、いきなり世界に
    本格進出する絶好の機会を得た。【小林千穂】

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-01815577-nksports-ent
    【【映画】俳優木村拓哉世界進出!主演作が北米・豪・独で公開】の続きを読む

    WS000151


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/28(金) 21:36:07.89 ID:CAP_USER9.net
    その必死さが逆に危機感を浮き彫りにしているのが、元SMAP・木村拓哉(44)主演の映画『無限の住人』。4月29日の公開に向け、前代未聞のPRキャンペーンを展開したことだ。木村は疲れた体にむち打つ形で、3月30日の京都を皮切りに広島、熊本、新潟、札幌、名古屋を含め、計10都市の映画館を訪問。なんと総移動距離は7300キロを超えたという。

    「PR費だけでも計1億円もかかっているんです。木村のギャラは、もちろん0円ですよ。おそらく木村本人にとっても、主演映画でここまで気合いを入れてキャンペーンを行ったのは初めてのことだと思います」(芸能記者)

    今回の映画に関連する木村のプロモーション活動が始まったのは、なんと昨年10月のこと。所属のジャニーズ事務所や配給元、そして木村本人を焦らせたのが惨憺たる下馬評だった。

    「試写会を見た関係者からは『つまらない』の大合唱。しかも、『グロい』『ストーリーが単純』などと批判的な意見が大勢を占めたんです。映画をホメるコメントは、ほとんど皆無だったそうです」(芸能事情通)

    さらに配給会社が内々にPR会社などを使ってリサーチをかけた結果、驚くべき数字が出てきたという。

    「興行収入が10億円に達しないというんです。これは大コケも大コケ。SMAPを解散し、人気が低迷する木村にとって非常にマズイと言わざるを得ません」(芸能プロ関係者)


    引用ここまで
    http://npn.co.jp/sp/article/detail/10053725/
    【【映画】必死の努力も止まらぬ負の連鎖 木村拓哉主演映画『無限の住人』の大コケ下馬評】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/27(木) 05:02:33.91 ID:CAP_USER9.net
    スポニチアネックス 4/27(木) 5:00

     元SMAPの木村拓哉(44)が27日放送のテレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(木曜深夜0・15)で、高校時代に同級生だったタレントのマツコ・デラックス(44)と共演することが分かった。以前から交流があることは知られていたが、テレビで2人が“超接近共演”するのは異例で、高い注目を集めそうだ。

     マツコが夜の街を気の向くまま“徘徊”する自然体バラエティー。前日まで番組公式サイトでは「OA内容は事前告知を致しません。放送をどうぞお楽しみに」と内容が明らかにされていなかったが、この日のテレビ番組表で「マツコ木村拓哉と歩く 初めて乾杯」と告知された。インターネット上ではロケをする2人の目撃情報が広まるなど話題になっていた。

     木村は15年11月に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」の「シャッフルBISTRO」で「千葉の高校に1年間通っていた時」にマツコと同級生だったと明かしており、実際にマツコに会った時に「聞いてるでしょ、同じ高校だったんだって」と言われ「ごめんね。でも、どいつがお前になったのか分からない」と答えたところ、マツコも「ああ、そこはそのままでいいわ」と言ったと、モノマネを交えて説明していた。


    マツコ・デラックス


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000156-spnannex-ent.view-000
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000156-spnannex-ent
    【【テレビ】キムタク&マツコ 高校同級生共演!テレ朝「夜の巷を徘徊」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/26(水) 06:15:13.52 ID:CAP_USER9.net
    「心美ちゃんは、まさにお父さんに生き写し。パッチリした瞳が印象的な美人です。同級生と比べると落ち着いた雰囲気で、高1とは思えないほど大人びた印象です。
    早くも学内では評判になっていますよ」(学校関係者)

    都内名門私立高校に入学して約2週間、すっかり“アイドルJK”ぶりを発揮しているのは工藤静香(47)と、木村拓哉(44)の長女・心美ちゃん(15)だ。
    容姿に加え、中学までインターナショナルスクールに。日本語、英語、フランス語の3カ国語堪能。幼少期から習うフルート、ピアノも相当の腕前といわれる。

    「心美ちゃんは交響楽団の先生にフルートの個人レッスンを受け、老舗楽器店のジュニアコンクールで入賞するほど実力をつけてきました。
    ピアノも上手ですが、高校受験を目指すころには『本格的にフルートを学びたい』という思いが募り、音楽教育の土壌がしっかりしているこの高校を選んだみたいですね」(芸能関係者)

    4月上旬に行われた入学式には、心美ちゃんが一足先に登校。入学式典に合わせて後から静香が現れた。
    紺のスーツに身を包んだ静香が同伴していたのは次女・光希ちゃん(14)。
    姉の入学式にわざわざ妹が駆けつけるほど“仲良し姉妹”なのだろう。

    「光希ちゃんはすでに静香さんよりも背が高く、モデルさんのようなスタイル。お顔は、お姉さんと同じくパパそっくりなんです。
    ほとんどすっぴんのナチュラルメイクでも、目を引く美人でした。
    入学式の日はデコルテが透けた黒のワンピースにグレーのジャケット、足元はハイヒールというコーディネート。
    とても中学生には見えない、大人顔負けのファッションセンスです」(前出・学校関係者)

    自慢の可愛い娘たちに囲まれ入学式に参列した静香は、終始“ドヤ顔”をみせていた。

    「静香さんが心美ちゃんを誇らしく思うのも分かります。それほどこの高校は、都内有数の難関校。
    とくに心美ちゃんが進む専攻課程は、奏者を目指す精鋭たちが全国から集まります。
    フルートはピアノやバイオリンに次ぐ人気楽器なので、倍率も相当高かったのではないでしょうか。
    卒業生には、誰もが知っている世界的な音楽家たちが名を連ねています」(音楽教室運営者)

    前途洋々な娘の将来が楽しみで仕方ないのだろう――。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170426-00010000-jisin-ent
    女性自身 4/26(水) 6:04配信

    【【芸能】工藤静香の“パパ似”長女 入学2週間で名門高校のアイドルに】の続きを読む

    WS000000


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/02/20(月) 10:04:59.57 ID:CAP_USER9.net
    スポニチアネックス 2/20(月) 10:02配信

     昨年大みそかをもって解散したSMAPの木村拓哉(44)が主演を務めるTBS日曜劇場
    「A LIFE~愛しき人~」(日曜後9・00)の第6話が19日に放送され、平均視聴率は
    15・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。


    【【ドラマ】キムタク主演「A LIFE」第6話は15・3% “V字回復”で自己最高】の続きを読む

    WS000083


    1:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/01/31(火) 18:54:31.12 ID:CAP_USER9.net
    SMAPを解散したばかりの木村拓哉(44)は、年明けから始まったTBS系ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の番宣のため、同局の情報・バラエティ番組に出ずっぱり。張り切りすぎるがゆえの“事件”が1月9日放送の『関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!』(TBS系)で起きた。「好きなサラダランキング」の上位を答えるクイズコーナーで、木村はカメラ目線で真っ先にこう答えた。


    【【芸能】木村拓哉 誰も突っ込まない夫婦の「シザーサラダ」騒動】の続きを読む

    WS000337

    1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/01/23(月) 09:15:04.02 ID:CAP_USER9.net
    昨年大みそかをもって解散したSMAPの木村拓哉(44)が主演を務める
    TBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(日曜後9・00)の第2話が
    22日に15分拡大で放送され、平均視聴率は14・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
    だったことが23日、分かった。

     
    【【ドラマ】キムタク主演「A LIFE」第2話は14・7%!初回上回る好調ぶり】の続きを読む

    このページのトップヘ