希望の党


    WS000001


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/14(土) 02:17:53.82 ID:CAP_USER9.net
    経ニュース2017.10.13 23:14更新
    http://www.sankei.com/politics/news/171013/plt1710130066-n1.html

     希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は13日夜のBSフジ番組で、民進党出身者を公認するにあたり政策や理念が合わなければ「排除する」と言及したことについて「きつい言葉だったと思う」と述べた。発言は強引な印象を与え、希望の党が失速する一因になったとされる。

     小池氏は、民進党出身者らの再結集を模索する参院民進党の動きを「政治不信の極みになる」と批判した。「参院の皆さんは今度は自分の選挙がある。そこを見ていることが透けてみえる」とも指摘した。

     また、衆院選公約に掲げた「2030年までの原発ゼロ」達成のため、原子力規制委員会の審査に合格した原子力発電所でも再稼働を認めないケースがありうるとの認識も示した。

     衆院選後に自民党と大連立を組む可能性については同日、都庁で記者団に「ありません。政策が実現できるよう、是々非々の対応で進めていく」と否定した。

    1がたった日時:2017/10/14(土) 00:01:40.92
    前スレ【衆院選】希望・小池百合子代表「排除する」発言を「きつい言葉だった」「民進党再結集」構想を「政治不信の極み」と批判
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507906900/
    【【衆院選】希望・小池百合子代表「排除する」発言を「きつい言葉だった」「民進党再結集」構想を「政治不信の極み」と批判】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:643485443-PLT(15000).net
    衆院選(22日投開票)真っただ中の12日、希望の党が政見放送で、北方領土や尖閣諸島などを記していない日本地図を使用するという大チョンボを犯してしまった。

     自民党参院議員の和田政宗氏(42)はこの日、自身のツイッターで「たまげました。日本地図に北方領土が記されていません。北方領土は、日本の領土ではないのでしょうか」と指摘し
    「政見放送ですから、党の公式の見解や政策を出すものです。党代表か幹部が最終的にVTRにOKを出しているはずですが、こうした重要なことを見過ごすでしょうか。あり得ない」と糾弾した。

     希望の党の政見放送は小池百合子代表(65)がトレードマークの緑を基調としたスーツ姿で政策を訴える内容だが、画面に突然、緑の海に囲まれた日本地図が一瞬、映し出された。
    確かにその日本地図をチェックすると、和田氏が指摘した北方領土がなく、尖閣諸島や竹島も見ることができないのだ。

     和田氏の同僚で前外務副大臣の佐藤正久氏(56)は「北方領土だけでなく、小笠原諸島もありません。小笠原村も東京都です。多くの人も気づかれていると思いますが、東京都知事としてはどうかと思います」とコメント。
    政府・自民党の立場から見たら、絶対あってはいけないミスに映って当然だろう。

     当然、ツイッター上では「何が改革保守だよふざけんな」「ちょっと前に韓国が似たようなことで叩かれたばかりなのに」「民進党が大量合流した結果がこれ」という意見が噴出した。

     希望の党の選挙スタッフに問い合わせたが「分からない」の一点張りだった。

     永田町関係者は「小池氏はブレーンをマスコミ出身者で固めているが、衆院選は初めての素人集団。
    政見放送は映像制作会社を使って凝ったものを作り、データが画面に表示されて斬新。だけど党のチェックが不十分で問題を起こしてしまったのだろう」と話した。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13743779/

    【【悲報】希望の党さん、政見放送で北方領土などがない日本地図を使用してしまうwwwwwwwww 】の続きを読む

    WS000028


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net
    民進党系の希望の党候補 「明らかに失速」と困惑 改憲の「踏み絵」に反旗も

     衆院選で民進党を離党し、希望の党から出馬した候補に戸惑いが広がっている。
    選挙戦の看板と期待した小池百合子代表(東京都知事)が衆院選に出馬しなかったこともあって党の支持が広がらず、苦戦を強いられているからだ。
    「反希望」を旗印にした立憲民主党と競り合う選挙区も多く、失速する党勢に各候補は焦りを募らせている。

     「ドタバタして目も当てられない恥ずかしいところもお見せしたかもしれない。だからこそ希望の党も育ててほしいんです」

     東京都内の選挙区で希望の党公認で出馬した民進党系候補は10日夜、駅頭でこう声を張り上げ、頭を下げ続けた。
    この候補は小池氏が民進党左派系の「排除」宣言をしたあたりから風向きが変わったと語る。
    小池氏の不出馬も重なり「ここ数日、ビラの受け取り具合をみても明らかに失速している」と肩を落とした。

     希望の党の公約には憲法9条改正議論の進展が明記されたが、民進党は「安倍晋三政権下での憲法9条改正反対」と訴えてきた。
    忸(じく)怩(じ)たる思いを抱える民進党系候補も少なくない。

     四国地方の選挙区から出馬した前職は、希望の党への合流を説明したホームページに「憲法9条の改悪については明確に反対」と書き込んだ。
    改憲議論の容認は希望の党公認の「踏み絵」だったが、さっそく反旗を翻した。
    この選挙区は立憲民主党や共産党が擁立を見送り、有権者に分かりづらい構図となっている。

     さらに多くの選挙区で立憲民主党と希望の党の候補が戦う構図となった誤算は、想像以上に民進党系候補を苦しめている。
    南関東地方で立候補した前職は「『筋を通す』の一点で立憲民主党の候補に勢いを奪われ、自民党候補を喜ばせるだけに終わりそうだ」と頭を抱えた。(奥原慎平)

    http://www.sankei.com/politics/news/171011/plt1710110064-n1.html
    【【悲報】希望の党に移籍した民進党議員、頭を抱える 「明らかに失速してる…どうしてこうなった…」】の続きを読む

    WS000002


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net
    希望の党が順位なしの比例単独名簿を発表 党本部は「よくわからない」

     希望の党は10日午前、報道各社に対し、衆院選の比例単独名簿34人分を発表した。しかし、順位は付いていない。
    産経新聞の取材に対し、党本部は名簿搭載順位について「調整中だ。これから発表する」と回答した。

     順位が付いていない名簿を発表した理由については「よく分からない」と語った。

     衆院比例代表では、得票数に応じて各党に議席が振り分けられるが、誰が議席を獲得するかを決めるため、比例名簿には順位を付けることが必要となる。

     一方、参院選ではあらかじめ順位を付けず、各候補者個人の得票数で当選者が決まる「非拘束名簿式」を採用している。

    http://www.sankei.com/politics/news/171010/plt1710100021-n1.html
    【【悲報】希望の党、報道各社に順位なしの比例単独名簿を発表 党本部「よくわからない」】の続きを読む

    WS000067


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:565421181-PLT(13000).net
    希望の党、東京で支持率急落 小池百合子氏も不支持が上回る JX通信調査


     報道ベンチャー・JX通信は7、8両日に東京都内の衆院選情勢調査を実施した。
    比例東京ブロックの投票先を聞いたところ、希望の党と答えた人は前回調査
    (9月30日、10月1日)の29%から18%に急落した。

    代表を務める小池百合子東京都知事に関しても、支持率と不支持率が逆転した。

    今回調査で初めて選択肢となった立憲民主党は18%で希望の党に並んだ。

    http://www.sankei.com/politics/news/171010/plt1710100089-n1.html
    【【偽装民進党終了のお知らせ】 希望の党、ついに立憲民主党並に落ちぶれるwww 地元東京での支持率】の続きを読む



    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/06(金) 05:29:53.05 ID:CAP_USER9.net
    希望の党阿衆院選公約原案のポイント


    希望の党(代表・小池百合子東京都知事)の衆院選公約の原案が4日、判明した。

    2019年10月に予定されている消費税率10%への引き上げに関しては、これまで「凍結」としていた表現を強め、「反対」とする方向で最終調整している。「2030年までの原発ゼロ」も明記した。憲法では、地方自治部分の改正を明記し、9条についても「自衛隊の存在を含め、現実に即したあり方を議論する」と検討する考えを示した。

    安全保障では現実的な政策を打ち出す一方、社会保障政策では民進党に近い所得再分配型の政策を盛り込んだ。

    公約を巡っては、小池氏や細野豪志前衆院議員、希望への合流を決めた民進党の玄葉光一郎総合選対本部長代行らが最終調整を行っている。希望は公約を週内に発表する予定だ。

    (ここまで328文字 / 残り580文字)

    2017年10月04日 15時05分
    YOMIURI ONLINE 全文は会員登録をしてお読みいただけます
    http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171004-OYT1T50055.html?from=ycont_top_txt
    【【希望の党】「ベーシック・インカム」導入を選挙公約に 他「コイケノミクス推進」など】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:829826275-PLT(13931).net
    希望の党(代表・小池百合子東京都知事)の衆院選公約の原案が4日、判明した。
    http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171004-OYT1T50055.html


    【朗報】 希望の党 「ベーシックインカム」導入を公約 政権交代確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!★5
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1507129693/

    ベーシックインカムとは

    【【朗報】 希望の党 「ベーシックインカム」導入を公約 政権交代確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】の続きを読む

    WS000028


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/04(水) 09:14:34.51 ID:CAP_USER9.net
    希望の党は3日、10日公示・22日投開票の衆院選に擁立する第1次公認候補予定者192人(小選挙区選191人、比例選への単独立候補1人)を発表した。

     このうち、民進党からの合流組110人が公認された。希望は衆院の過半数となる233人以上の擁立を目指しており、週内にも新たな公認候補を追加する方針だ。

     希望の1次公認は、同党の若狭勝前衆院議員と、民進党の玄葉光一郎総合選対本部長代行が3日、国会内で発表した。

     民進党関係者によると、民進党の公認候補予定者は約210人。このうち、希望側が政策や理念が一致すれば公認が可能としていたのは、140~150人だった。しかし、岡田克也・元代表や安住淳・元財務相、中川正春・元文部科学相ら約20人が無所属での出馬を決断したほか、希望側との選挙区調整が難航して1次公認から漏れた候補がいるという。

    (ここまで365文字 / 残り429文字)

    2017年10月03日 21時02分
    YOMIURI ONLINE 全文は会員登録をしてお読みいただけます
    http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171003-OYT1T50090.html

    ★1 10/04(水) 00:01:43.53
    ※前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507060335/
    【【希望の党】1次公認192人…民進から合流110人】の続きを読む

    WS000071


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:306759112-BRZ(11000).net
    小池百合子都知事が代表の新党「希望の党」との“合流”を決めた民進党に戦慄が走っている。
    前原誠司代表は28日、「希望者全員の公認を求める」と言っていたが、やはり小池氏は“排除の論理”で選別するようだ。
    すでに「排除リスト」なるものまで出回っている。

     小池氏と前原氏は29日午前、民進から希望に移る候補者について会談。
    といっても、わずか15分ほどで終了。記者に囲まれると小池氏は「全員を受け入れることはさらさらない」と言い切った。

     午後の記者会見ではさらに冷酷な言葉を繰り出した。

    「排除されないということではなく、排除いたします」

     こう言ってのけた上で、候補者は最終的に「自分が決める」と断言した。

     安全保障政策や憲法観などの基本政策で一致できるかが選別基準だとしているが、
    まさに「私の考えに合わせない者は入れない」という“小池独裁”の様相だ。




    「希望の党」公認拒否 民進“排除名簿”に載る15人の名前
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214651/1
    【「希望の党」に公認されない、民進“排除名簿”に載る15人の名前が判明】の続きを読む


    WS000083

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net
    菅氏「小池氏は出てくる」…立候補の見通し示す

     自民、公明両党も解散から一夜明けた29日、衆院選に向けて走り出した。

     与党幹部は、小池百合子東京都知事が率いる希望の党を軸とした野党再編の動きに警戒感をあらわにした。

     公明党の山口代表は29日午前、堺市で街頭演説し、希望の党への合流を決めた民進党について「名前を変えて隠れみので勝負しようとしても、国民は見抜いている。仮面政党には政権は任せられない」と批判した。

     菅官房長官は29日午前の記者会見で、「政策の協議も全くない中、いつの間にか一つの政党になり、まさに選挙目当て、数合わせが進んでいる」と批判した。
    さらに、「私は小池氏は(衆院選に)出てくると思っている。真正面から政策論争をやることは極めて良いことだ」と述べ、小池氏が都知事を辞任し、衆院選に立候補するとの見方を示した。

    https://news.biglobe.ne.jp/economy/0929/jbp_170929_1502094410.html

    世耕経産相「小池氏は国政に出るべき」

    世耕経済産業大臣は、閣議のあとの記者会見で「小池代表は明確に政権選択選挙と言っている。ただ、総理大臣指名選挙で誰の名前を書くのか明確でないかぎり、政権選択選挙とは言えない。
    小池代表が国政に出て、自分の名前を総理大臣指名選挙で書いてもらうという姿勢を明確にする必要があるのではないか」と述べました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161621000.html

    防衛相「平和安全法制を新党と共有 歓迎」

    小野寺防衛大臣は閣議のあとの記者会見で、「小池知事は自民党政権で防衛大臣を経験しており、『平和安全法制』をともに作り上げた立場だ。
    わが国の安全保障を守るうえで『平和安全法制』の考えを新党の皆さんに共有してもらえるのは歓迎できる。
    衆議院選挙は政権選択の選挙であり、誰を総理大臣にするのか国民に明らかにすべきだ」と述べました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161571000.html
    【安倍内閣「来いよ小池!都知事なんか辞めてかかって来い」 希望の党、首班指名問題を指摘される】の続きを読む

    このページのトップヘ