安倍首相

    WS000006


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/22(日) 23:55:12.81 ID:CAP_USER9.net
    自民党総裁の安倍晋三首相は22日夜、TBSラジオで2019年10月に予定している消費税率の10%への引き上げについて、「リーマン・ショック級のことがない限り上げていく」と改めて述べた。

    10/22(日) 23:50 朝日新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000163-asahi-pol
    【【衆院選】安倍首相、消費増税「リーマンショック級ない限り上げる」 】の続きを読む

    WS000021



    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/19(木) 13:22:42.31 BE:786271922-2BP(2000).net
    ■「最終日、秋葉原に立つよ。リベンジだ!」
    https://dot.asahi.com/wa/2017101700051.html

    ■21日の最終日、19時より今回も秋葉原での総裁遊説が決定しました。
    18時30分からは、東京1区 山田みき候補の最終打ち上げを行います。
    是非、秋葉原へお集まり下さい!
    https://twi★tter.com/ukaimasahiko/status/920566522468171776
    うかい雅彦(港区議会前議長) @ukaimasahiko

    ■#国難ヤクザin大阪(日本会議・身バレ済)
    http://fast-uploader.com/file/7063942420934/
    「国賊やないかい!」

    ■#国難ヤクザin東京(日本会議)


    「国賊このやろう!」
    【【速報】安倍首相、ヤクザを連れてリベンジ宣言in秋葉原 2017.10.21】の続きを読む

    WS000052


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/09(月) 14:14:41.30 ID:CAP_USER9.net
    どうやらマツコ・デラックスは安倍総理のことが大嫌いらしい。番組の中で根拠もなく安倍総理をディスり、視聴者からの反感を買った。

    いつも筋が通ったことを言うマツコ・デラックスなのにこればかりはおかしい。

    マツコ・デラックス

    「無神経、バカじゃないと総理大臣できない。安倍ちゃんなんてバカの象徴。あれぐらいアホな人じゃないと。この時期に解散とか普通の神経だったら言えない。病気じゃないとやれない職業。」
    政治云々よりも人をバカ、アホ、病気と平気で罵倒するテレビが放置されてる事に危機感。

    マツコ・デラックス「(小池百合子は)ちょっとなんか…器が小さかったかなっていう感じ。報道を見る限りではもうちょっと無神経な人じゃないとなかなか総理ってきついよね。大胆っていうよりは無神経、バカじゃないと総理大臣ってできないと思うのよ。安倍ちゃんなんてもうバカの象徴じゃない?あれもうさー」

    (スタジオ爆笑)

    マツコ・デラックス「だからもうあれぐらいのアホなひとじゃないとあんなことやれないと思うんだよね。こんな時期に解散とか普通の神経だったら言えないじゃん。でもそれが言えるぐらいの図太さだったり無神経さだったり、どっか病気じゃないとやれない職業だと思うのよ。

    小池さんは細かい。データとか調査とか物凄い気にしてるのも分かる。『とりあえず私は総理大臣になりたいんだから安保とかどうでもいいから金と数だけもってこいこの野郎!』っていう感じで民進党とくっついたと思ってたら、全然そんな話じゃなくなってきた」

    2017年10月8日
    http://netgeek.biz/archives/104182

    【【テレビ】<炎上>マツコ・デラックスが安倍総理を「バカの象徴。病気」とディスって抗議殺到!】の続きを読む


    WS000046

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/08(日) 23:30:31.35 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000062-mai-pol

    安倍晋三首相は8日夜、インターネットテレビ局「AbemaTV」に出演した。
    核・ミサイル開発を進める北朝鮮について「あらゆる手段で圧力を高めていくから、
    状況は緊迫していく。今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」
    との見方を示した。

    野党側は、首相が秋の臨時国会で審議をせずに冒頭解散したことを批判している。
    このため、あらためて北朝鮮情勢の緊迫化を理由に、解散への理解を求めた。

    首相は北朝鮮への石油精製品などの輸出を規制する国連安全保障理事会の
    制裁決議をあげ、「石油製品がカットされたら大変なことになる。基本的に緊迫度は増す」
    とも語った。

    また、首相は「結構、早い段階で解散を考え始めていた。今年の半ばころからだ」とも語った。
    【【北朝鮮情勢】安倍首相「年末から状況は緊迫していく。今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」】の続きを読む


    WS000003

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/07(土) 14:14:37.26 ID:CAP_USER9.net
    自民党が、安倍晋三首相(党総裁)に対する街頭でのやじに神経をとがらせている。首相は6日、JR国分寺駅前など東京都内2カ所の街頭で演説したが、安倍政権に批判的な人たちが集結するのを避けるため、党のホームページなどでの事前告知を行わなかった。
    7月の東京都議選で首相の演説時に一部聴衆から「帰れ」コールが発生。首相は「こんな人たちに負けるわけにいかない」と反発し、批判を浴びた経緯がある。

    首相は5日にも、当初予定していた川崎市の演説場所を急きょ変更。インターネット交流サイト(SNS)上に、現場でのやじを呼び掛ける書き込みが相次いだためとみられる。
    6日の街頭演説では、首相側の対応が功を奏したのか、聴衆の一部が「お前が国難」と記したプラカードを掲げたものの、やじは目立たなかった。演説を終えた首相は雨の中、聴衆に歩み寄ってハイタッチに応じていた。

    配信(2017/10/06-20:47)
    時事ドットコム
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2017100601268&g=pol
    【【自民党】安倍首相へのやじにピリピリ 演説場所、急きょ変更 聴衆の一部が「お前が国難」と記したプラカード】の続きを読む

    WS000026


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:565421181-PLT(13000).net
    小池新党へ合流で、安倍首相が落選の危機


    ==“大野党連合”誕生でパニックに陥る自民党==
    小池新党はすでに日本維新の会との選挙協力を始めている。一方、民進党は自由党との合流も視野に入れ、
    社民党との連携も模索していた。
    小池新党と民進党、この二つが事実上合流するということは、すなわち非自民の“大野党連合”が実現する
    ということである。政権交代の可能性が、これで一気に現実味を帯びてくる。

    菅直人元首相もブログでこう書いている。〈野党第一党の民進党と人気絶大の小池新党が実質的に合流すれば、
    一挙に自民党に代わる政権交代も夢ではありません〉。

    毎日新聞の緊急世論調査によると、衆院選での投票先は自民党29%に対して希望の党18%、民進党8%だった。
    二つが合流するだけで自民党に拮抗する。これに自由、社民、維新が乗れば逆転は間違いない。

    「今なら勝てる」と踏んだ安倍晋三首相の浅薄さがこうした事態を招いたわけだ。
    安倍氏が「国難突破」などと訳のわからないことを言っているのに対して、小池氏は「消費税凍結」と「原発ゼロ」を明確に掲げた。

    その中で忘れてはいけないのが自由党の小沢一郎代表の役割である。
    7月の都議選での都民ファーストの圧勝に目を細めていたともいわれている。
    近く小沢氏と小池氏の再会談がセットされるという情報もある。小沢氏の動きは今後も目が離せない。

    小池氏が本気で首相の座を狙うつもりなら自ら安倍首相の“刺客”となる山口4区ではないかという声がしきりだ。
    現職首相が落選するという日本の憲政史に残る前代未聞の選挙になるが、さてどうなるか。
    10月10日までにはすべてがはっきりするだろう。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikazuomi/20170928-00076287/
    【【緊急速報】 小池百合子が山口4区から出馬か 安倍総理の落選は確実な情勢にwwwwwwwwww】の続きを読む

    WS000012


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/26(火) 13:15:28.06 ID:CAP_USER9.net
    報道ステーション、小川彩佳「危機を煽ってるのでは?」

    小川彩佳
    「国連の演説を聞いていて、逆に危機を煽っている、危機を招いてしまうのではないか」

    安倍総理
    「危機を作っているのは北朝鮮。ミサイルを発射しているのも核実験をしているのも北朝鮮」

    動画
    Mi2 @YES777777777
    【危機を煽ってる】 小川彩佳「国連の演説を聞いていて、逆に危機を煽っている、危機を招いてしまうのではないか」安倍総理「危機を作っているのは北朝鮮。ミサイルを発射しているのも核実験をしているのも北朝鮮」
    煽ってるのは日本の方だと?挑発してるのはどこの国なんだと…。#報道ステーション pic.twitter.com/Ck15D2ph4h
    22:34 - 2017年9月25日

    https://snjpn.net/archives/31762

    【【テレビ】「国連の演説、逆に危機を煽っているのでは?」→ 安倍総理「危機を作っているのは北朝鮮」 報ステの小川彩佳、瞬殺される】の続きを読む

    WS000000


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/26(火) 11:58:44.27 ID:CAP_USER9.net
    安倍晋三首相は25日午後6時から記者会見し、28日に召集する臨時国会の冒頭で衆院を解散すると表明した。「この解散は国難突破解散だ。急速に進む少子高齢化を克服し、我が国の未来を開く。北朝鮮の脅威に対し、国民の命と平和な暮らしを守り抜く。この国難とも呼ぶべき問題を私は全身全霊を傾け、国民とともに突破していく決意だ」と述べた。

    首相は、核・ミサイル開発を進める北朝鮮を非難したうえで、「民主主義の原点である選挙が、北朝鮮の脅かしによって左右されることがあってはならない。こういう時期にこそ、選挙を行うことで北朝鮮問題への対応について国民に問いたい」と強調。「選挙で信任を得て、力強い外交を進めていく」と述べた。

    配信2017年9月25日18時44分
    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASK9T4VP3K9TUTFK00M.html?iref=comtop_8_01
    【【安倍首相会見】「この解散は国難突破解散だ」 国民とともに国難を突破する決意】の続きを読む

    WS000073


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/26(火) 12:27:27.48 ID:CAP_USER9.net
    小池知事の突然の代表就任劇に、安倍首相は平静を崩さなかった。

    「希望というのは、いい響きだ。政治手法は少し違うかもしれないが、選挙戦はフェアに戦いたい」

    25日の記者会見で、こう語った。

    とはいえ、野党第1党の民進党の混乱に乗じ、有利な選挙戦を進めることを狙っていた政権にとって、小池代表という強敵の登場は大きな誤算だ。

    7月の都議選では、小池氏が率… 残り:519文字/全文:683文字

    配信2017年9月26日09時33分
    朝日新聞デジタル 全文は会員登録をしてお読みいただけます
    http://www.asahi.com/articles/ASK9T5FP7K9TUTFK015.html
    【【衆院解散】「新党代表に小池氏」 自民誤算 「東京は全滅」恐れる議員も】の続きを読む


    WS000035

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:828293379-PLT(13345).net
    灘、麻布…名門校に右派、安倍首相“お友達”政治家らが“圧力”

    ある日、見知らぬ人から汚い言葉の抗議ハガキが大量に届いたら、あなたはどう思うだろう
    か。そんなことが、日本を代表する有名進学校で起きていた。「反日教育」「極左」などと書
    かれたハガキが200通以上届いた学校もある。しかも、差出人には安倍晋三首相の人脈に
    連なる人物も含まれていた。いま、日本の教育が危ない。
    「集団的な脅しにしか思えなかった」
    「教員を30年以上やってきたが、こんなことは初めての経験だった」
    こう語るのは、毎年、東大や京大などの最難関大学の合格者数ランキングで上位に名を
    連ねる有名進学校の教員たちだ。

    https://dot.asahi.com/wa/2017082100086.html

    テレビ朝日が萩生田光一幹事長代行に全面屈服、加計報道も縮小! やはり安倍首相と会食した早河会長ら幹部が圧力か

     7日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日)で、自民党幹事長代行の萩生田光一議員に対し謝罪した件がいまだ波紋を呼んでいる。

    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0816/ltr_170816_2963089507.html
    【安倍政権、反社会勢力や朝鮮右翼を利用し教育機関や報道局に連日嫌がらせ  テレビ朝日も遂に陥落】の続きを読む

    このページのトップヘ