不倫報道

    WS000012


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/23(月) 06:35:00.85 ID:CAP_USER9.net
    芸能人の不倫報道が相次ぐ昨今、パートナーや世間を裏切る行為に怒りを感じる人もいるだろう。中には「この人だけは許せない!」と思う人もいるはず。

    そこでしらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,354名を対象に「不倫報道のあった女性芸能人」の中から「許せない」と思った女性について、複数回答で調査を実施。以下、トップ5を紹介しよう。

    ■第5位:マギー(14.5%)

    モデルでタレントのマギー(25)が5位にランクイン。ことし1月に、パンクバンド『Hi‐STANDARD』の横山健(48)不倫疑惑が報じられた。しかし、マギーは釈明もしておらず、完全なスルー状態だ。そこへ怒りを感じている人もいるだろう。

    おもに30代女性の票が集まり、2割を超える結果に。

    ■第4位:ベッキー(26.7%)

    タレント・ベッキー(33)が4位に。昨年1月、バンド『ゲスの極み乙女』ボーカル・川谷絵音(28)との不倫が報じられた。この騒動は「ゲス不倫」と呼ばれ、大きな注目を集めた。

    これまで元気で清純なキャラとして活動していただけに、不倫のショックは大きかったのだろう。50代男性、60代女性の4割近くが怒りを感じているようだ。

    ■3位はW不倫が話題になったあの女優

    女優・斉藤由貴(51)が第3位にランクイン(36.3%)。ことし8月に、開業医の男性とのW不倫が報じられた斉藤だが、W不倫であったことや子供がいることが世間から怒りを買った理由か。

    おもに女性からの票が伸び、40代女性の4割や5、60代女性では約5割が怒りの声をあげている。

    ■第2位:上原多香子(41.7%)

    2位は「SPEED」元メンバーで女優の上原多香子(34)。14年に自死した「ET-KING」メンバー・TENNさん(享年35)の存命中に俳優の阿部力(35)との不倫疑惑が報じられ話題になった。

    報道によれば、TENNが亡くなった理由には上原の不倫が関係しているともいわれており、それも怒りにつながっているのだろう。

    5、60代女性の4割、3、40代女性の5割が「許せない」と回答。また男性の場合では2、30代の4割も該当した。

    ■第1位:矢口真里(47.1%)

    『モーニング娘。』元メンバー・矢口真里(34)が1位に。元の夫である中村昌也(31)との結婚生活の中、13年に元モデルの男性と自宅で行為を行っていたと話題になっていた。

    かつて国民的アイドルとして人気者だっただけに、落胆したというファンも多かっただろう。女性の場合では50代が6割、その他の年代でも5割が「許せない」と回答。男性では20~40代が3割、5、60代では4割が怒りをおぼえているようだ。



    2017/10/23 05:30 しらべぇ
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171023-68281846-sirabee
    【【芸能】<「許せないと思った不倫報道の女性芸能人」ランキング> 1位は大人気タレント!?  】の続きを読む


    WS000027

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/11(月) 18:24:27.84 ID:CAP_USER9.net
    タレント、マツコ・デラックス(44)が11日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に生出演。
    7日発売の「週刊文春」で既婚の男性弁護士(34)との交際疑惑を報じられ、民進党を離党した山尾志桜里元政調会長(43)について言及した。

    マツコは「基本的には悪口が楽しい、人間は」と前置きしたうえで、「ちょっとたたきすぎだよと思う。
    悪口をみんなで陰で言い合って、楽しませてもらっているからありがとうで終わらせればいいのに、その人の人生を終わらてしまうぐらい、根こそぎやっちゃうじゃない、いま」
    とバッシングの嵐を懸念。
    「陰口たたくにしてもオシャレになってほしい」と呼びかけた。

    週刊文春によると山尾氏が党幹事長に内定した今月2日、名古屋から新幹線で男性弁護士と隣同士の座席で東京に移動。
    同じく不倫疑惑が発覚した自民党の今井絵理子参院議員のように車内手つなぎはなかったものの、東京都内のホテルで1泊したという。

    山尾氏は7日に離党届を提出し会見で謝罪文を一方的に読み上げた。
    いつもの威勢の良さはなく、涙目で報道陣の質問を一切無視していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13597782/
    2017年9月11日 17時49分 サンケイスポーツ
    【【芸能】マツコ、山尾氏へのバッシングは「ちょっとたたきすぎだよと思う」】の続きを読む

    WS000013


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/22(火) 11:16:14.31 ID:CAP_USER9.net
    病気から懸命に復帰する歌手がいる一方、胃がん闘病から復帰したものの自らの不倫騒動でミソを付けたのはお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)だ。

     「お笑い芸人っぽく、生番組でみんなに突っ込まれながら釈明し、それで幕引きができればと所属事務所も思っていたようですが、CM契約解除に見舞われた。
    不倫疑惑があってもテレビ番組の降板にはつながらない傾向がありますが、広告主は顧客や株主の声が少しでも上がれば、敏感に対応しますからね」(プロダクション関係者)

     この企業のCMには女優の南果歩(53)も出演していた…。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000011-ykf-ent
    【【二股不倫】CM契約解除の宮迫博之、生釈明でも不倫騒動幕引きできず 「広告主は敏感」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/20(日) 13:31:02.51 ID:CAP_USER9.net
    「SPEED」の上原多香子(34)が18日、舞台「のど自慢~上を向いて歩こう~」の名古屋公演千秋楽に出演。3年前に夫のミュージシャン・TENNさん(享年35)が自死した背景に、上原と既婚のイケメン俳優・阿部力(35)とのダブル不倫疑惑があったと報じられていたが、12日の公演初日と同様、この日も真相は語られなかった。騒動沈静化のため無期限休養もあり得る上原だが、芸能関係者からは「今後も芸能活動を続けるなら、一刻も早く説明すべき」との声が上がっている。

     この日、上原は東京、神戸、名古屋と公演が続いた舞台「のど自慢――」の千秋楽のステージに登場。ピンク・レディーの名曲「UFO」や坂本九さんの世界的名曲「上を向いて歩こう」を披露した。

     エンディングでは共演した生島ヒロシ(66)から「歌に踊りに素晴らしかった。上原多香子ちゃん!」と紹介されて、背筋をピンと伸ばして客席に深々と一礼。さらに3度目のカーテンコールでは、主演の森昌子(58)に促され「3か月間、毎日舞台に立てて幸せでした。みなさん、本当にありがとうございました」と、セリフ以外で初めて声を発した。

     舞台終了後、報道陣とやじ馬を含めて50人以上が上原の声を聞こうと駐車場出口に集結。しかし、上原は人目につかないようにひっそりと劇場を後にした。

     この名古屋公演終了後に無期限休養に入るとの見方も根強く残るが、上原に近い関係者は「無期限休養するとは言ってません。もちろん、スキャンダルが報じられたことによる謹慎もありません」と否定。つまり、今後も芸能活動を続けていく意思はあると見ていいだろう。

     ただ、芸能関係者は「このまま無言を貫いて逃げ切るのは絶対にムリ。仮に騒動の沈静化を狙って無期限休養しても、復帰するときに必ず蒸し返される。芸能活動を続けるつもりなら、早期に記者会見して説明すべきだ」と声を上げる。

     というのも、いまでは不倫に対する世間の目は厳しく、このまま何の説明もしないで許してもらえるわけがないからだ。ましてや、今回は上原のダブル不倫疑惑が夫の自死に関連していると報じられただけに、世間の注目はこれまでの不倫スキャンダル以上に注目が集まっている。本人の口から何らかの説得力ある言葉が語られない限り、幕引きすることは難しい。

    「謎なのは、どうして上原がひと言も話さないのかということ。報道が事実なら自らの非を認めて謝罪するべきだし、誤報なら説得力ある言葉で完全否定すべき。そのどちらもしない、もしくはできないところに問題の根深さを感じるが…」(前出の芸能関係者)

     ここのところ相次ぐ芸能人の不倫スキャンダルでは、その対応がその後の“運命”を決めると言っていい。上原のようにだんまりを決め込むのは論外だが、会見を行ったとしても、のちにウソが発覚した場合は痛いしっぺ返しを食らうのは、昨年のベッキー(33)による“ゲス不倫”騒動が証明している。

     前出の芸能関係者も「三遊亭円楽や石井竜也、渡辺謙のように認めるべきは認めて謝罪すれば、釈明の内容によっては案外、後には引かない可能性もある」というだけに、上原も一刻も早く報道陣の前で説明する機会を設けた方がよさそうだ。

    2017年8月20日 11時0分 東スポWeb
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13496070/

    写真

    【【芸能】<“不倫疑惑”上原多香子沈黙のツケ>「公の場で説明せずに幕引きありえない!」の声】の続きを読む

    WS000024


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:299336179-PLT(13500).net
    16日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で「女性セブン」が「SPEED」の上原多香子(34)の元夫で
    、2014年9月に自殺したヒップホップグループ「ET―KING」のTENN(本名・森脇隆宏)さん(享年35)が生前残した遺書に、
    上原と俳優・阿部力(つよし、35)のダブル不倫疑惑がつづられていたと報じたニュースを特集した。

     小倉智昭キャスター(40)「人生、生きていく上で触れて欲しくない部分はあったりするでしょ。芸能人だったりすると、
    3年も前のことがこういう形でドカンと出てしまう」とコメントした。上原は今回の問題で芸能活動の継続困難とし、
    無期限活動休止と報じられており小倉氏は「なんで3年も前のことで芸能活動を休まなきゃいけないのかって思っちゃいますよね」と上原を思いやっていた。

     番組では「SPEED」の4人の今を紹介。自民党の今井絵理子参院議員(33)も不倫問題で渦中。島袋寛子(33)は12歳下の俳優・早乙女友貴(21)と結婚。
    新垣仁絵さん(36)はイラストレーター、ヨガ講師として活動。コメンテーターのデーブ・スペクター氏は「SPEED」が残した活躍を讃えた上で「今、スキャンダルが4人の中の2
    人もあるのは本当に惜しいなと思います」と話していた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000041-sph-ent
    【【なんで3年前の事で休まなきゃいけないの?】上原多香子、不倫騒動で活動休止に小倉キャスター初言及】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/11(金) 15:50:10.35 ID:CAP_USER9.net
    タレントのカンニング竹山(46)が7日、TBS系の情報番組「ビビット」(月~金曜前8・00)に出演。
    芸能人の不倫についての取り上げ方や、それを取り巻く風潮に疑問を投げかけた。

    番組では女優、斉藤由貴(50)の不倫騒動に対する謝罪会見について特集。
    このコーナーで竹山は芸能人の不倫報道について「あまりにもずっとやりすぎて、不倫で謝ったり、
    芸能(人)だからといって吊るし上げるっていったらおかしいけど、これに関してもう飽きている。
    これについてやらなくていいんじゃないか」と苦言を呈した。

    さらに「ダメよ、社会的にはダメと思う人はダメなんだろうけど」と断りを入れた上で、
    「結構世の中不倫してるぜ。俺は今、してないよ。でも世の中、結構してるぜ」
    と自らの経験をふまえて発言。

    これにフリーアナウンサーの雪野智世(53)も、
    「そういう(不倫をしている)人たちが(自分たちのことを棚に上げ)一人を吊るし上げるような姿勢が私は嫌いなの」と追随した。

    竹山は「こういうものは見て見ぬふりでさ、本当は陰でコソコソ言うものだから。いいんじゃない、もう吊るし上げなくて」
    と語り、竹山自身が謝罪会見をすることになったらと振られると「堂々とやりますよ。『何が悪いんだバカヤロー!』って」と言い切った。

    コーナーの最後で竹山は「誤解されないように言っておくけど、俺は不倫を勧めているわけじゃないからね。
    あと国会議員の不倫はダメよ、税金で食ってるから」と付け加えた。

    2017年8月7日 16時34分 サンケイスポーツ
    http://news.livedoor.com/article/detail/13442562/

    写真

    【【テレビ】<カンニング竹山>芸能人の不倫報道に苦言!「いいんじゃない、もう吊るし上げなくて」「結構世の中不倫してるぜ」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/19(水) 20:03:03.18 ID:CAP_USER9.net
    人気声優の浪川大輔(41)が19日、所属事務所の公式サイトを通じて、同日に文春オンライン(週刊文春)で報じられた不倫報道について「この度は私事にてお騒がせいたしまして、誠に申し訳ございません」と謝罪した。

    浪川大輔のプロフィール

     文春では、浪川自身が経営する個人事務所の契約社員と長年にわたり不倫関係にあったことを伝えた。

     同日、浪川は「皆様へ」のエントリーで「この度は私事にてお騒がせいたしまして、誠に申し訳ございません」と詫び「関係各社の皆さま、日ごろわたくしを支えて下さるファンの皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深く、深くお詫び申しあげます」と重ねて謝罪した。

     不倫関係について触れてないが「この様な事態になってしまったことは、わたくし自身も困惑しておりますが、皆様方からの信頼回復に向けて、今後もより一層精進してまいります」とし「引き続きご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます」とメッセージしている。

     なお、所属事務所もORICON NEWSの取材に不倫の事実関係については「申し訳ございませんが、お答えできません」とコメントした。

     浪川はアニメ、ゲーム、外画の吹き替えを中心に、多方面で活動。主な出演作品は、『ルパン三世』(三代目:石川五ェ門)、君に届け(風早翔太)など。洋画の吹き替えも多く、『ロード・オブ・ザ・リング』(フロド・バギンズ)、『スター・ウォーズ』(アナキン・スカイウォーカー)など、話題作品の声優を務める。

    7/19(水) 16:10配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000083-spnannex-spo

    写真


    2017/07/19(水) 16:41:04.28
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500450064/
    【【芸能】<人気声優・浪川大輔>不倫報道で謝罪!「お騒がせいたしまして、誠に申し訳ございません」「信頼回復に向け一層精進」】の続きを読む

    WS000002


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/04(火) 11:26:40.52 ID:OPcjhhnP0.net BE:928380653-(3276)
    乙武洋匡さん「なるほど、これが世に言う“忖度”か」 渡辺謙さんの不倫を報じるマスコミの姿勢に皮肉

    3月29日、『文春オンライン』が俳優・渡辺謙さんの”不倫”をスクープ速報で伝える。翌30日発売の『週刊文春』で詳細を報じた。

    しかし、昨年”センテンススプリング”で大騒動となったベッキーとゲスの極み乙女・川谷絵音さんの不倫報道や、
    『週刊新潮』が報じた乙武洋匡さんの5人の女性との不倫報道等に比べると、そこまで盛り上がっているようには見えず、
    またマスコミの報じる姿勢もおとなしいように思える。

    30日に『J-castニュース』には渡辺謙「不倫」に甘いテレビ ベッキーの時と「まるで違う」
    という記事が掲載されたが、乙武洋匡さん(@h_ototake)はそのURLを引用し

    なるほど、これが世に言う“忖度”か。マスコミはその口で政治家や官僚の忖度を叩いてらっしゃるのですね。

    とツイートを行った。
    https://news.infoseek.co.jp/article/gadget_1682353/
    【乙武 「渡辺謙さんの『不倫』に甘いマスコミ。これが世に言う“忖度”か。」】の続きを読む

    このページのトップヘ