ブログ

    WS000012


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/10(火) 19:09:43.17 ID:CAP_USER9.net
    最近フジテレビが30周年を期して、30年前に流行った保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)を復活させ、
    それに対しLGBTコミュニティが抗議声明を発したことで炎上が起き、社長謝罪まで追い込まれたことは記憶に新しいかと思います

    そして保毛尾田保毛男に対し、友人のトランスジェンダーの杉山文野くんが、以下のような「願い」を書いています。
    嘲笑される対象としての怖さ、そこから逃れるために、わざと自分も保毛尾田の真似をしてしまった等、胸をえぐられる気持ちになりました。

    『知らない』は社会の責任だ -保毛尾田保毛男 の一件に関して-
    http://www.huffingtonpost.jp/sugiyama-fumino/fuji-minaoka_a_23228611/

    さて、そのブログに対し、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんという著名な芸人の方が、
    以下のような発言をされていました。

    「お前だけが被害者面すんな、おれも学歴や職業や考えで差別されてる」

    これに対し、あまりにもあまりだと思ったので、僕も異議を唱えました。
    そのまま寝てしまったのですが、朝起きたら、ご本人から以下の返答がありました。

    彼によると保毛尾田保毛男は「ゲイを笑っているのではなく、石橋貴明を笑っていて」、
    僕は「バカが偽善者面して当事者を語る」ことをしているそうです。
    (一点どうでも良いですが、偽善者面というのはおかしくて、正しくは「善人面」ではないかな、と思います)

    こうした一連の村本さんの意見に、改めて異議を唱えたいと思います。理由は2つです。

    1つは、村本さんが34万人のTwitterフォロワーを持ち、テレビ等にも出られていて、社会的影響力が大変大きな方だからです。
    2つ目に、まさに村本さんに代表されるスタンスこそが、社会的な抑圧を生み出して来た典型であり、
    多くの社会運動が闘ってきたものだからです。

    以下、詳細を述べます。

    【「被害者面をする」ことは悪いことか】

    (>>2以降に続く)

    https://news.yahoo.co.jp/byline/komazakihiroki/20171010-00076753/
    【【LGBT】ウーマン村本「お前だけが被害者面すんな」「バカが偽善者面して語るな」 “保毛尾田保毛男”批判のトランスジェンダーを罵倒】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/23(土) 11:27:20.05 ID:CAP_USER9.net
    野党を叩き嫌韓を煽るブログ記事やYouTube動画、1本数十円のクラウドソーシングで大量生産されていた
    2017年9月22日11:43 by shishimaru | カテゴリー 社会 | タグ コラム

    今年2月から世を騒がせている森友学園、加計学園問題。国民の財産である国有地が不自然なほど安く売り渡されたり、需給を無視した偏差値30台の大学による獣医学部新設に100億円を優に超える巨額の補助金が交付されるなどしたことについて政府から十分な説明は行われておらず、半年が経過した今でも事態は収拾していません。

    そんな中、まとめブログやYouTubeでは、なぜか追及する側の野党を親の敵であるかのように叩き、国有地売却を決める権限などない野党議員が黒幕であるかのようなデマまで流されていたわけですが、その背景にはとんでもない構造がありました。詳細は以下から。

    まず見てもらいたいのが、業務をアウトソーシングするサイト「クラウドワークス」で募集されていた「保守(反民進・嫌韓)系まとめブログサイトの運営管理」という案件。


    仕事の流れは「嫌韓・嫌中・反民進・反日」などのニュースや記事を探し、キャッチーなタイトルを付けてニュース記事本文を貼り付け、ツイッターのつぶやきを埋め込むというもの。参考サイトとしてつい先日、全く罪のない番組制作会社を「反日」としてあげつらい、関係各所に多大な迷惑をかけた「アノニマスポスト」などが挙げられています。

    記事単価は1本50円で、1日5記事を30日間上げれば月額750

    以下ソース
    http://buzzap.jp/news/20170922-anti-opposition-party-blog-movie-crowdworks/

    関連画像














    【【社会】野党を叩き嫌韓を煽るブログ記事やYouTube動画、1本数十円のクラウドソーシングで大量生産されていた】の続きを読む



    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/26(土) 08:58:35.99 ID:CAP_USER9.net
    24日、タレントの「はるかぜちゃん」こと春名風花が、自身のブログで戦争についての持論を綴った。

    春名は「死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい」というタイトルでブログを更新。
    11日放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)での、ウーマンラッシュアワー・村本大輔を「最強反戦芸人」と表現した記事を引用し「『反戦芸人』って見出し、なんとなくやだな」と切り込んだ。

    春名は「戦争なんてしたくないのはみんな同じ」「ほかの芸人さんが『戦争賛成芸人』みたいにもきこえる」と苦言を呈す。
    一方で、春名は「村本さんが朝生で『国よりも自分が好きなので戦争には行きません』って言ったことについて」と、村本の意図を推察していく。

    春名は、村本が言う「国」は「戦争しよう!と決める偉い人たち、すなわち国家のことだとおもう」「つまり『国の偉い人たちより自分が好きなので戦争には行きません』」と、村本の発言を解釈したうえで「え、めっちゃ普通の意見じゃん」と指摘する。
    村本の考え方に怒りを覚える人々がいることに関しても「何となく、理解できる」としたうえで、本当に戦争がはじまったとき「国の偉い人たちって、どこでなにをしているんだろう?」と疑問を呈す。

    そんな春名は、「偉い人たち」から「このままでは日本が全滅です」「あなたたちの大切な家族や愛する人もみんな死んでしまうんですよ」「頼むからたたかってくれ」「外交に失敗したので助けてください」と言われた場合には「じゃあ、皆さんが前線に立ってください」と、みんなで言ってみたらどうかなと提案している。
    さらに春名は「偉い人たち」への厳しい指摘をしつつ、「とりあえず偉い人たちだけ安全な場所に逃げるのはナシってことでそれだけはお願いしたいなーって思います」とチクリ。
    「頑張って働いて税金払うので、偉い人たちは頑張ってこの国を守ってください」との訴えを綴っている。



    http://news.livedoor.com/article/detail/13522075/
    【【芸能】はるかぜちゃん「戦争になったら国家=国の偉い人たちが前線に立って戦ってください。自分たちは行きません」】の続きを読む

    WS000041


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/25(金) 00:08:15.90 ID:CAP_USER9.net
    8/25(金) 0:03配信

     フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が24日、ブログを更新し、ハワイからの帰国を報告した。

     麻耶は、義弟の歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)、姪(めい)の麗禾ちゃん(6)、甥(おい)の・勸玄くん(4)らとハワイに旅行していた。

     「無事に帰国しました。旅行中、多くの方に声をかけていただきました」「同じ時期に同じ場所にいて出逢えたこと、MAHALO」などとつづっている。

     ハワイでは、海老蔵のブログによると、子供たちがイルカと泳いだり、楽しく過ごした様子が伝えられている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000276-sph-ent
    【【芸能】小林麻耶がハワイからの帰国を報告…麗禾ちゃん、勸玄くんらと楽しい思い出】の続きを読む

    WS000003


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/09(水) 12:51:04.41 ID:CAP_USER9.net
    日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が自身のブログで、他人の浮気や不倫に怒る人々の心理が「本当に理解できない」と訴えた。

    西野は「他人の不倫に怒れる人の頭の中ってどうなってんの?」と題したブログ記事を更新。その中で、これまでの自身の挑戦を振り返り「毎度毎度、何かを仕掛ける度に『無理だ』と声を上げる人の、声を上げる動機は何なのだろう?」と疑問を呈している。

    そうした悲観視する人々に対して西野は「一見すると、リスクしかないんだけど、普段は声を上げないクセに、他人の挑戦を否定する時だけ、やたらと大きな声を上げる」「バカには違いないのだけれど、それだけでは片付けられない」と指摘している。

    そんな西野は「自分が『不可能』と判断し、諦めたことを、可能にされてしまうと、『不可能』と判断し諦めた自分が間違っていたことになるから、過去の自分の判断を間違いにさせない為に、可能性を潰すという自己防衛機能が働いている(原文ママ)」「そう考えないと、わざわざ時間を割いて他人を否定する理由の説明がつかない」と分析する。

    一方で西野は、他人の浮気や不倫に対して怒る人たちの心理が「本当に理解できない」という。「斉藤由貴さんが不倫して、なぜ、怒りの感情が発生するのかがよく分からない」「怒ってしまう人に、どんな被害があったのかな?」「答えを出したいな」と、皮肉交じりに綴っている。

    なお、女優・斉藤由貴は、3日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で50代の男性医師との不倫疑惑が報じられ、その日の夜に都内で緊急会見を開き不倫疑惑を否定している。

    2017年8月9日 10時45分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13450447/
    【【テレビ】<西野亮廣>斉藤由貴の不倫疑惑に怒る人々を疑問視!「他人の不倫に怒れる人の頭の中ってどうなってんの?」】の続きを読む

    WS000022


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/10(月) 10:06:37.97 ID:CAP_USER9.net
    船越英一郎(56)と離婚調停中の松居一代(60)が10日午前までに、
    アメーバブログの一部投稿を消去している。

     アメーバブログでは利用規約の禁止事項として「第三者について誹謗(ひぼう)中傷
    もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信など」と
    明記している。松居は、アメーバブログを運営するサイバーエージェント側から
    「10日午前10時までに名誉毀損(きそん)にあたる部分を削除しない場合は
    ブログを閉鎖する」と警告されていた。

     詳しい消去日時は不明だが、10日午前9時30分の最新記事
    「藤田 社長様 ありがとう!!」投稿時点までに、3日「恐ろしいノートの中身は」、
    6日「私、松居一代は命をかけて戦います」、7日「私は、嘘はつきません、事件が」
    などの投稿や、YouTubeのリンクを掲載した投稿などが消去されている。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-01853096-nksports-ent
    【【芸能】松居一代「ありがとう!!」アメブロ一部投稿を消去】の続きを読む

    WS000060


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/02(日) 16:56:38.94 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000112-sph-ent
    スポーツ報知

     女優の松居一代(60)が2日、自身のブログを更新した。

     「両親の了解済み」と題したブログで「あたしにとって・・・この一週間は嵐の中を航海をしているようだった」と明かし「温かいコメントに励まされています。本当に本当にありがとう。ありがとうございます」と感謝の思いを記した。

     この日のブログでは両親についてふれ「90歳の父と、86歳の母にすらあたしの居場所は伝えてない。電話の電源は、切ってるから」と明かした。その上で「怖いノートを手にした時に15日間逃げていたでしょう。その時に、ちょこっとだけ実家に寄ったんですよ。戦いの了解をもらいたかったから…」と告白した。

     実家では「目の前に天国が来てるのに申し訳ないけど・・大変なことが起きる。でも、あたしは決心したから。。戦ってもいいかなあ・・」と唐突に話したら・・・・・・ええよ戦かい!って言ってくれたんですよ」と両親に何らかの相談をしたことを明かした。

     こうしたことから「一番、心が痛かった両親の了解をもらったからあたしは決意が固まった。屈することなく戦う決意ができたんです」と心境を記していた。
    【【芸能】松居一代「屈することなく戦う決意ができた」ブログ更新】の続きを読む

    WS000011

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/01(土) 11:43:57.03 ID:CAP_USER9.net
    歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が1日、自身のブログで「私の朝ごはん」と題して、亡くなった妻・小林麻央さんのために料理した野菜スープを今でも作っていることを明らかにした。

     海老蔵は「野菜スープを作ったあの日から欠かさずに毎日飲んでます」とつづり、スープの写真を掲載した。

     そして「人は何かを始める勇気とその己の心に敬意をもち継続して行く事が大切と感じます。目先のマヤカシや憶測や偽りに己の弱さが負けないで進む事は人生難しいと思います。真実はひとつ。それは愛です」と記した。

     さらに「偽りの情報は重罪です、重罪ですが、、(何かが偽りと指摘しているわけでは有りませんので悪しからず)偽りの情報は重罪です。重罪ですが、全ての人々が幸せで愛を感じることが出来ることを祈ります」と投稿を締めくくっていた。

    スポーツ報知 7/1(土) 11:41配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00000088-sph-ent
    【【芸能】海老蔵「偽りの情報は重罪です」ブログで思いつづる】の続きを読む

    WS000039


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/29(木) 10:14:57.52 ID:CAP_USER9.net
    http://www.sankei.com/entertainments/news/170629/ent1706290004-n1.html

     歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)が29日朝に公式ブログを更新。22日に34歳で亡くなったフリーアナウンサーで妻の小林麻央さんについて、「目覚め 胸を抑えると 大きな大きな穴が空いている 言葉に文字に出来ない喪失感、あの日から涙のでない日がないです」と思いをつづった。

     海老蔵さんは「七月大歌舞伎」(7月3~27日開催)の稽古を本格的に始めている。

     「一緒に寝たのに起きたら横にパパがいないと悲しいかな」「よって起きるまで横で勉強です」と、就寝中の長女の麗禾(れいか)ちゃん(5)と長男の勸玄(かんげん)君(4)の心を気遣った上で、「麻央なら必ずそうするだろうな、と思うから」とも記した。

     この日朝に更新されたブログには、起きて朝食をとる長女の麗禾ちゃんや、空いたベッドの上にそっと置かれた花の写真などが掲載されている。海老蔵さんは子供たちについて、「愛のある。優しい子です。二人とも、、愛がある。それが私の希望です」と結んだ。
    【【芸能】 「あの日から涙のでない日がない」 市川海老蔵さん、ブログに喪失感つづる】の続きを読む

    WS000025


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/28(水) 11:59:22.27 ID:CAP_USER9.net
    民進党の衆議院広島3区公認候補の塩村文夏都議は26日、安倍首相を批判するブログをフェイスブックに引用し「お腹壊すのは国民」とコメントした。

    これは安倍首相を苦しめた難病「潰瘍性大腸炎」を揶揄したものと思われる。2007年に総理を辞任することとなった病気でもあり、
    度々テレビなどで「お腹が痛くて政権を放り出した」などと批判されたが、難病への理解不足と他の患者への配慮がない発言として問題視されてきた。

    塩村文夏都議と言えば、みんなの党時代に都議会本会議で「産めないのか?」などの野次を飛ばされ話題となった。
    野次の内容がセクハラであり社会的にも許されない内容であったため、世間では同情の声が多かったが同時に自身の過去の発言も掘り起こされ批判を浴びる結果となる。

    交際男性に妊娠したと嘘を吐いたり、別れ話で1500万円の慰謝料を取った話など、テレビ番組出演時に話していた内容が問題視されるようになる。
    これについて塩村文夏都議は「テレビ向けに誇張したものである」などと苦しい釈明をしたが、普段の言動からしてこの釈明が信用されることはなかった。

    この他にも、様々な暴言が掘り起こされたわけだが、中でも酷いのが加藤茶さんを批判したツイッターでの発言だ。
    「加藤茶 仲本工事さん、、。 ぶっちゃけ気持ち悪いと思うのは私だけ?」

    高齢になって若い女性と結婚することを「気持ち悪い」と批判したものだが、実はこの発言には裏がある。
    加藤茶さんの妻である綾菜さんは広島県福山市の出身で、塩村文夏都議と同郷である。同郷である綾菜さんが有名人と結婚したことを嫉妬し、このような発言に至ったのだろう。

    http://ksl-live.com/blog9547
    【【差別発言】セクハラ野次をされ世間の同情を買った民進党・塩村文夏が安倍首相の難病を揶揄する批判 「お腹壊すのは国民」】の続きを読む

    このページのトップヘ