トランプ大統領



    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/07(火) 11:00:24.06 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000001-jij_afp-int

    来日中のドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が東京・元赤坂の迎賓館で
    コイに餌やりをした際、木箱を逆さまにして一度に大量の餌をやっている写真が、
    ソーシャルメディア上で怒りの声を呼んでいる。

    トランプ大統領と安倍晋三(Shinzo Abe)首相は、付添人が手をたたいて集めた
    池のコイに向かって、最初は木箱の餌を上品に少しずつスプーンですくって与えていた。

    トランプ氏はその後、この方法に我慢できなくなったかのように、木箱をひっくり返して
    全ての餌を池に落とした。

    ツイッター(Twitter)上の魚愛好家はこれに怒りをあらわにし、魚は一度に大量の餌を
    食べられないとの指摘も多く見られた。

    だが後に、これは安倍首相のやり方を真似たものだったことが判明。安倍氏はその前、
    木箱に残った餌を逆さにして池に落としていた。


    東京・元赤坂の迎賓館で、池のコイに餌をやるドナルド・トランプ米大統領と安倍晋三首相
    (2017年11月6日撮影)。


    【【ざばー】トランプ大統領の「豪快」な餌やりに魚愛好家が激怒。その後、安倍首相のやり方を真似たものだったことが判明】の続きを読む

    WS000020


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/06(月) 19:42:49.24 ID:CAP_USER9.net
    6日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、坂上忍がトランプ米大統領のケチャップが大好物だとする情報に毒づいた。

    番組では、トランプ大統領が5日に初来日し、安倍晋三首相と「ゴルフ外交」を展開したことを紹介。
    特に注目されたこととして、ゴルフ外交の前に両首脳がランチで1200円のハンバーガーを食べたことを伝えた。
    「マンチズ バーガー シャック」(東京・港区)の「コルビージャックチーズバーガー」だったという。

    芸能リポーターの菊池真由子氏によると、トランプ大統領はハンバーガーとケチャップが大好物なのだそう。そこで日本政府は選びに選び抜いたハンバーガーを提供。
    店主がゴルフ場に出張して調理し、実際に食したトランプ大統領から「ベリーグッド」と喜びの声が聞けたという。

    だが、スタジオからは藤本美貴が「ハンバーガーから(会談が)始まるのはちょっとない」といい、フィフィは「日本のものを食べてほしい」とコメント。
    日本政府のチョイスにダメ出しする声が上がった。

    すると坂上は「そもそもケチャップが好きな人って、大した味覚ないだろ?」と、ひと言。
    トランプ大統領の味覚に対するぶっちゃけ発言にスタジオがざわつくと、坂上は「違う! 違う! CM行って!」と大慌てでCMに切り替えるよう促していた。

    CM開け、坂上は「ハンバーガーにはケチャップが必要だと思いますけど」と自身の発言をしれっと訂正し、出演者陣の総ツッコミを浴びていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13852298/
    2017年11月6日 15時28分 トピックニュース
    【【芸能】坂上忍がトランプ米大統領に痛烈「ケチャップが好きな人って大した味覚ない」】の続きを読む

    WS000016


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:448218991-PLT(13145).net
    タレントの藤本美貴が6日、フジテレビ系「バイキング」で、来日中の米国のトランプ大統領に、
    安倍晋三首相がハンバーガーをふるまったというニュースに触れ「ハンバーガーから始まるのは
    ちょっとないなと思います」と反論した。

     番組ではトランプ大統領来日について特集。5日に来日したトランプ大統領は到着後、
    ゴルフ場で安倍首相、松山英樹とともにゴルフを楽しんだことが報じられたが、そのときの昼食には
    トランプ大統領の好物だというハンバーガー(1200円)が振る舞われたことも紹介された。

     これに藤本は不満顔。「ハンバーガーから始まるのはちょっとないなって思います」と、来日して
    最初にふるまったメニューがハンバーガーであることに納得いかない様子。「だって、アメリカから
    来て、朝ご飯ももしかしたらハンバーガー食べてきてるかもしれないし、安易にハンバーガーって。
    しかも1200円って今時そんなに高くもないし」とコメント。
     これを聞いていたフィフィも「日本のものを食べて欲しい」と言うと、藤本も大きくうなずいていた。
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/06/0010709333.shtml
    【藤本美貴「ハンバーガーから始まるのはどうなの。1200円なんて今時そんなに高くないし」】の続きを読む


    WS000009

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/06(月) 19:15:28.97 ID:CAP_USER9.net
    安倍晋三首相とトランプ米大統領は6日、東京・元赤坂の迎賓館で日米首脳会談を行った。安倍首相は会談後の共同記者会見で、「北朝鮮の核・ミサイル問題、そして拉致問題の解決のため、追加的な独自の制裁措置をとることを決断した。北朝鮮の35団体・個人の資産凍結を明日、(閣議)決定する」と表明した。

     また、首相は「いまは対話の時ではなく、北朝鮮に最大限の圧力をかける時だ。北朝鮮の政策を変えさせるため、日米が主導し、国際社会と緊密に連携し、あらゆる手段を通じて、北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めていくことで(トランプ氏と)完全に一致した」と強調。「中国がさらに大きな役割を果たしていくことが重要」との認識も改めて確認したという。

    配信2017年11月6日15時57分
    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASKC651QNKC6UTFK00D.html
    【【安倍首相】北朝鮮に追加制裁表明 35団体・個人の資産凍結】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/06(月) 19:47:47.36 ID:CAP_USER9.net
    トランプ米大統領夫妻を出迎えられる天皇、皇后両陛下=6日午前、皇居・御所


    宮内庁は6日、天皇、皇后両陛下と、来日中のトランプ米大統領夫妻とのご会見の内容を明らかにした。宮内庁の秋元義孝式部官長によると、大統領は天皇陛下に敬意を払いつつも、気さくで親しみやすい一面も出し、和やかに会話をしていたという。

     ご会見時間は約20分。ご会見が行われた御所の小広間では、まず大統領が「陛下はすべての国民から深く慕われているとうかがっており、その陛下と今回、お目にかかることができて大変、光栄です」とあいさつをした。これに対し、陛下は「そういうお気持ちをうれしく思います」と応じられた。

     続いて陛下が「今回の訪日はいかがですか」とご質問。大統領が「すべてうまくいっています。安倍(晋三)総理とは北朝鮮問題、日米の防衛協力、通商問題など、さまざまな問題について充実した意見交換を行っています。現在、日米関係はかつてなく良好です」と話すと、陛下は「それを聞いて喜ばしく思います」と話された。

     さらに陛下は「両国はかつて、戦争をした歴史がありますが、その後の日米の友好関係、米国からの支援により今日の日本の姿があるのだと思います」との考えを示し、江戸末期のペリー来航による開国の歴史に触れられると、大統領は熱心に耳を傾けていたという。

     陛下は、米南部テキサス州サザーランドスプリングズにある教会で5日午前(日本時間6日未明)、男が銃を乱射し、26人が死亡した事件についてもご言及。「大統領は心を痛めておられるものと察します」と哀悼の意を伝えられた。これに対し、大統領は「悲惨な事件でした」と概要を説明した後「こういう事件は大変残念なことに、どこでも起こりうる」と述べたという。

     大統領は建築に関して高い関心があるといい、御所について「とても美しく、大変居心地が良い所ですね」とした上で「陛下が設計されたのですか」と質問する場面も。陛下は御所を設計した建築家、内井昭蔵氏の説明をされたという。

     両陛下は平成21年11月に初めて来日したオバマ米大統領(当時)と、御所で昼食をともにしながら懇談された。両陛下と面会した際、オバマ氏は深々とお辞儀したことが、米保守派から「低姿勢過ぎる」と批判を受けた。

     一方、この日のトランプ大統領は御所の車寄せで両陛下と握手を交わしたが、お辞儀はなかった。御所を後にする際も同様だったが、大統領は皇后さまに「(夫人の)メラニアは皇后陛下を大変尊敬しています」とあいさつをし、陛下は大統領に「また日本にいらしてください」と応じられた。

     大統領は、見送りに出られた両陛下と再び握手を交わした後、左手でそれぞれ両陛下の右腕を2回、軽くたたくようなしぐさを見せ、別れを惜しんだ。専用車に乗り込む前には、大統領夫妻が記者団に手を振る場面もあった。

    配信2017.11.6 13:52更新
    産経ニュース
    http://www.sankei.com/life/news/171106/lif1711060028-n1.html
    【【皇室外交】トランプ大統領、お辞儀なし 右腕2回軽くたたいて別れ惜しむ「御所は陛下が設計?」の質問も】の続きを読む

    WS000023


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/05(日) 05:26:20.18 ID:CAP_USER9.net
    「リメンバー・パール・ハーバー(真珠湾を忘れるな)」。アジア歴訪を前に米ハワイを訪れているトランプ大統領は3日夜、76年前の旧日本軍による真珠湾攻撃の追悼施設「アリゾナ記念館」を訪れた後、自身のツイッターで、こうつぶやいた。

     トランプ氏はメラニア夫人と共に船で、真珠湾攻撃で沈没した戦艦アリゾナの上に建てられたアリゾナ記念館を訪問。ハリス太平洋軍司令官に案内されながら、犠牲者に献花し、慰霊した。

     「リメンバー・パール・ハーバー」は、第2次大戦中、日本が真珠湾を奇襲したことを受け、米政府が国民を戦争遂行に動員する標語として使われた。トランプ氏はツイッターで日本には言及しておらず、真意は不明。「我が国の偉大な軍に感謝する」とねぎらい、ハワイに到着してから同記念館でメラニア夫人と献花するまでの様子を収録したビデオも投稿した。(ホノルル=峯村健司)

    2017年11月4日20時23分
    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASKC464K1KC4UHBI010.html

    【【米国】「リメンバー・パール・ハーバー」 トランプ氏、ツイッターでつぶやく】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net
    在日韓国民主統一連合
    今日(11月3日)、戦争準備のためのトランプ大統領の訪韓・訪日に反対し、都内の米国大使館前で抗議をしました。
    米国を中心とした北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)への経済制裁と軍事的圧力は、「第2次朝鮮戦争」の危機を高めています。
    トランプ政権は対北敵視政策を撤回して北朝鮮と対話し、朝鮮戦争の停戦協定を平和協定に転換すべきです。
    https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1335897833187512&id=1012269895550309



    11月4日
    「戦争準備に向けたトランプ大統領の訪韓・訪日反対」キャンドルデモ
    公開 ・ 主催者: 在日韓国民主統一連合
    ◎反戦平和の思いを胸に、在日コリアン、日本の友人の皆さんへ、ぜひ新宿アルタ前へお越しください!
    米国の対北敵視政策により、朝鮮半島で軍事緊張が極度に高まっています。
    トランプ米大統領は国連を主導し、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)に厳しい経済制裁を加えるばかりか、
    9月の国連総会で「北朝鮮を完全破壊」すると発言、「軍事オプション」についてもたびたび言及するなど、挑発的な言動を繰り返しています。
    10月16日から20日まで展開された米韓合同軍事演習では、原子力空母や原子力潜水艦、戦略爆撃機など最先端兵器が投入され、金正恩委員長を除去する「斬首作戦」を想定した侵略的な戦争演習が行われました。
    このように好戦的なトランプ大統領による11月の訪日・訪韓は、北朝鮮との戦争危機を高めるばかりです。
    私たちは韓国民衆の「NOトランプ」行動とも連帯し、日本の地で韓日・日韓連帯の力で、「侵略戦争準備のための訪日訪韓反対!」「米国の対北敵視政策撤回」の声をあげましょう。
    https://www.facebook.com/events/123799918316035/
    【韓国人が日本で反トランプデモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 】の続きを読む

    WS000008


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:971283288-PLT(13000).net
    http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171103/Recordchina_20171103020.html

    2017年11月2日、安倍晋三首相が5日来日する米国のトランプ大統領を和牛ステーキなどの鉄板料理でもてなす予定であることが韓国でも報じられ、話題を集めている。

    日本の報道によると、トランプ氏は5日午前に米軍横田基地(東京)に到着、プロゴルファーの松山英樹選手を交え安倍首相とゴルフを楽しんだ後、
    都内の鉄板焼き店で首相らとの少人数の夕食会に臨む予定。同店は和牛やアワビの鉄板焼きが有名な高級店といい、日本政府関係者は「ステーキ好きのトランプ氏のために選んだ」と説明している。

    これについて日本の報道を基に伝えた韓国メディアは、2014年、当時の米オバマ大統領が来日した際に、安倍首相がオバマ氏の好物を考慮し銀座のすし店で大統領をもてなしたことにも触れた。

    「オバマ氏とはすし店、トランプ氏とは鉄板焼き店で夕食」との見出しでこれを伝えた聯合ニュースの記事には、韓国のネットユーザーから
    「日本に学ぶべきところは学ぼう」「こうして親しくなって実利を得る。日本は韓国より上だ」「2人は親友みたいだね」「やっぱり日本は外交がうまい」など、安倍首相のもてなし術に感心したといったコメントが多く寄せられている。

    また、日本に続いてトランプ氏が訪問する韓国でのもてなしを提案するコメントも目立ち、「トランプさんを連れてカラオケにでも行く?」「僕らにだってキムチがある!ビビンパがある!」「文在寅(ムン・ジェイン)
    大統領はソウルのユッケジャン(牛肉と野菜を煮込んだ辛味スープ)で夕食かな?」などの声が。
    【韓国人「キムチです」・・コト トランプ「・・・」 韓国人「キムチ食え!!!」 】の続きを読む

    WS000002


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/03(金) 22:23:00.02 ID:iWfqGLUp0.net BE:816491279-2BP(2000)
    ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、
    中国に対し、北朝鮮の脅威が対処されなければ
    「武士の国」である日本が自ら事に当たる可能性もあると警告した。

     トランプ氏は5日、大統領就任後初となるアジア歴訪を開始する。
    北朝鮮による核・ミサイル開発をめぐって高まっている緊張が、
    中心議題になるとみられている。

     トランプ大統領は米FOXニュース(Fox News)のインタビューで、
    「日本は武士の国だ。私は中国にも、それ以外に聞いている皆にも言っておく。
    北朝鮮とこのような事態が続くのを放置していると、
    日本との間で大問題を抱えることになる」と語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000034-jij_afp-int
    【トランプ大統領「北朝鮮よ、そのうち『武士の国』日本が動くぞ。最前線に武士がやって来てもいいのか?」 】の続きを読む

    WS000001


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/27(金) 09:05:01.16 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000022-jij-n_ame

    トランプ米大統領は26日、ジョン・F・ケネディ大統領暗殺事件(1963年11月)に
    関する非公開資料の公開を指示した。

    ただし、一部の資料はさらに180日間をかけて内容を審査後、改めて公開の
    可否を決めるとされ、全面公開は先送りされた。

    公開が予定されていたのは、米国立公文書館が所蔵する事件調査記録など。
    92年制定の法律で、施行から25年後に当たる今月26日までに公開すると
    定められていた。一方で、同法は「国防や情報収集、法執行、外交活動に
    有害と認められ、それが公益を上回る」と判断された場合、大統領は公開を
    先送りできるとも規定している。
    【【海外】ケネディ暗殺資料、全面公開先送り。半年かけ内容を再審査 】の続きを読む

    このページのトップヘ