芸能



    1:Japanese girl ★@\(^o^)/:2017/02/16(木) 12:30:49.89 ID:CAP_USER9.net
    モデルのカーリー・クロス(24)が、ファッション誌「ヴォーグ」の撮影で日本人の女性の格好をしたことを批判されて謝罪した。

     カーリーは黒髪のウィッグに和を意識した衣装を着て、実際に日本のさまざまな場所で撮影を行った様子。写真家のマイケル・ヤンソンが手掛けていて、相撲力士と写る写真もあった。


    【【芸能】カーリー・クロスが謝罪、撮影で日本人女性の格好】の続きを読む

    no title


    1:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/02/16(木) 07:35:05.18 ID:CAP_USER9.net
    現在放送中のドラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』(テレビ東京系)では、芦田愛菜(12才)が主演女優になり、カンヌ映画祭で賞を獲れる作品を作ろうと奔走する様子がドキュメンタリータッチで描かれる。

     昨年夏のことだ。プロデューサーの山田孝之(33才)に「フランスのカンヌまで映画の下見に行こう」と誘われた愛菜ちゃんは「行けない」と断る。理由は、「夏期講習があるから」。

    「視聴者は“愛菜ちゃんは冗談もかわいいな”という反応だったんです。天才子役の愛菜ちゃんだから、“ずっと本格女優として生きて行くはず。勉強なんて必要ない”とみんな思い込んでいました。でも、本当に受験勉強で忙しかったなんて…」(芸能記者)


    【【芸能】名門女子中進学の芦田愛菜 中高6年は休業状態か】の続きを読む

    WS000540


    1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/02/16(木) 10:05:41.87 ID:CAP_USER9.net
    スポニチアネックス 2/16(木) 9:55配信

     フジテレビの看板ドラマ枠「月9」が4月で30周年を迎える。節目を飾るのは、
    嵐の相葉雅紀が主演する「貴族探偵」。召使いに推理をさせて本人は何もしないという
    異色の探偵が活躍するミステリードラマだ。

     
    【【テレビ】「月9」30周年の正念場 悲壮感漂うフジ局内「絶対に失敗できない」】の続きを読む

    WS000539


    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/02/16(木) 06:49:37.63 ID:CAP_USER9.net
    宗教団体「幸福の科学」の活動に専念する旨を明かした女優の清水富美加(22)。突然の出家宣言の背景には所属事務所の“奴隷契約”があったと報じられているが、関係者はそれを否定する。


    【【話題】清水富美加、月5万円“奴隷契約”の真相 「脱毛エステ代など年1000万円は事務所が負担」】の続きを読む

    WS000538


    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/16(木) 09:52:51.09 ID:CAP_USER9.net
    宗教法人「幸福の科学」に出家し芸能界を引退する女優の清水富美加(22)が、1月に入ってから生活態度が激変していたことが15日、複数の関係者への取材で分かった。

     司会を務めるフジテレビ系の生放送番組「にじいろジーン」(土曜前8・30)では同月中旬に異変がみられた。番組スタッフは「ほんのり、お酒の臭いがした。もともと、お酒が好きなんですが、前夜にだいぶ飲んだのでしょうか。収録中は元気がなかったので周りも心配していました」と振り返った。昨年4月にレギュラー起用されて以降、初めてのことだったという。


    【【芸能】<清水富美加> 生活態度急変!生放送で酒の臭い、スタッフに不満…“あなたのそんなところが嫌い”】の続きを読む

    1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/02/15(水) 12:05:48.63 ID:CAP_USER9.net
    宗教団体「幸福の科学」に出家し、宗教家として「千眼美子」の法名で活動することを表明した女優・
    清水富美加(22)が、1000万円を超える年収だったことが14日、分かった。2011年放送の
    テレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」出演時の給料が月5万円だったことが注目を集めているが、
    近年は高収入だったという。

     「奴隷契約」と所属事務所の給与体系を痛烈に批判した売れっ子女優の直近の給料は、22歳の女性としては
    高額だった。

     関係者の話を総合すると、清水の所属事務所は年契約で、前年の働きに応じて次の1年分の月収を
    見直すプロ野球のようなシステムを取っている。その1年間は、大きな仕事を成功させても、翌月から
    急に上がることはない。高額なギャラが入った場合、ボーナスの形で補填(ほてん)される。

     若い頃から金銭感覚を狂わせることのないよう、新人時代は給料が低く設定されているケースもある。
    その代わりに食事付きの寮などでバックアップする方針という。ある芸能関係者は「清水さんの所属事務所だけ
    特別に給与体系が低いということはない」と明かした。

     5月20日に契約の更新日が設定されている直近の清水の給料には、ブレークを果たした2015年以降の
    実績が反映されていると見られる。NHK連続テレビ小説「まれ」への出演で知名度が急上昇した1年で、
    バラエティーやCMなどでもマルチに活躍。所属事務所は給料について「個人情報は明かせない」としたが、
    年収1000万円を超えている可能性が高い。

     清水側はデビュー3年目となる「仮面ライダーフォーゼ」撮影時について「1カ月、休みなく働いても
    給料5万円だった」と糾弾。対して所属事務所側は「仕事量や内容に見合う報酬を払ってきた」と
    反論している。

    デイリースポーツ 2/15(水) 5:00配信



    【【芸能】清水富美加 直近年収1000万超 「月給5万円」糾弾もブレーク後は急騰】の続きを読む

    WS000498


    1:古代の笹漬 ★:2017/02/15(水) 11:33:49.51 ID:CAP_USER9.net
    米人気俳優ハリソン・フォードさん(74)の操縦する自家用機が米カリフォルニア州オレンジ郡のジョン・ウェイン空港で13日、
    着陸場所を間違え、誘導路で離陸寸前だった旅客機上空を飛行するトラブルがあった。米メディアが報じた。

     単発複座のプロペラ機を操縦していたフォードさんは滑走路に着陸するよう指示を受けたが、間違えて並行する誘導路に着陸、
    乗客110人、乗員6人を乗せたアメリカン航空の旅客機上空を飛んだ。旅客機は数分後に離陸、テキサス州ダラスに向かった。
    管制記録にフォードさんが「旅客機が下にあるけどいいのか?」と問う音声が残されているという。(共同)


    毎日新聞2017年2月15日 10時18分(最終更新 2月15日 10時41分)
    【【米国】ハリソン・フォードさん 操縦の自家用機あわや事故】の続きを読む

    WS000472


    1:砂漠のマスカレード ★:2017/02/14(火) 06:39:46.37 ID:CAP_USER9.net
    人気若手女優の突然の引退に芸能界が揺れる中、幸福の科学は絶好の広告塔を手に入れた。

    清水の今後について、教団は「千眼美子(せんげんよしこ)」という法名で、宗教家として活動すると説明した。


    【【宗教】清水富美加 出家は信者6000人に1人の特別な立場 大川氏から「覚悟決めよ」】の続きを読む

    WS000470


    1:砂漠のマスカレード ★:2017/02/13(月) 17:58:37.37 ID:CAP_USER9.net
    人気若手女優の突然の引退に芸能界が揺れる中、幸福の科学は絶好の広告塔を手に入れた。

    清水の今後について、教団は「千眼美子(せんげんよしこ)」という法名で、宗教家として活動すると説明した。


    【【宗教】清水富美加 出家は信者6000人に1人の特別な立場 大川氏から「覚悟決めよ」】の続きを読む

    WS000364


    1:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/02/10(金) 07:13:51.03 ID:CAP_USER9.net
    1月クールスタートの連続ドラマのなかで、専門家の間で絶賛されている作品が『カルテット』(TBS系)だ。前評判も高く、また、大ブームとなり最高視聴率20.8%を記録した『逃げるは恥だが役に立つ』の後番組であることから、高視聴率が期待されたが、ふたを開けてみれば、初回9.8%といきなりの10%割れでスタート。その後も、3回目7.8%、4回目7.2%と下落傾向に歯止めがかからない。抜群の評価でありながら、視聴率がとれないのはなぜか? コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんは3つの理由があるという。ズバリ解説する。

    * * *
    『カルテット』は、松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんという4人もの演技派が共演し、脚本に坂元裕二さん、演出に土井裕泰さんと業界屈指の実力者をそろえただけあり、ドラマ通たちが絶賛。先日、コラムニスト、ドラマ評論家、テレビ誌編集長などのいわゆる“ドラマ識者”が集まる場で話をしたときも、ほぼ全員が「イチオシ作品」に挙げていました。

     また、『テレビジョン』発表(角川アスキー総合研究所調べ)の「視聴熱ランキング」(Twitterでつぶやかれた数)でも、全ドラマ中トップを記録するなど視聴者の反応も活発で、しかもほめ称える声がほとんど。なかには、「私的には『逃げ恥』よりも面白いのに、何でこんなに視聴率が低いの?」という疑問の声も少なくありません。

    ◇「全員片想い」、「全員嘘つき」…内容がつかみにくい?

    『カルテット』の視聴率が上がらない理由は、主に以下の3点。

     1つ目の理由は、「これ」というテーマがつかみにくい作品であること。「全員片想い」のラブストーリーであり、「全員嘘つき」のサスペンスであり、会話劇のコメディのようでもあり、現時点では「どんな目的でどんなゴールに向かって進んでいるのか」、つかみにくいところがあります。

    これは、あえてテーマをぼかしてさまざまな伏線を見せることで、「こういうことだったのか」という終盤のカタルシスを高めるための狙い。ただ、前期放送された『逃げ恥』の契約結婚、現在同じ火曜に放送されている『噓の戦争』(フジテレビ系)の復讐劇と比べると複雑で集中力と思考能力を必要とするため、「ハードルが高い」という印象を持たれているのでしょう。

    ◇リアルタイム視聴ではなく、録画されやすい坂元裕二作品

     2つ目の理由は、録画されやすいコンテンツであること。視聴者の多くは坂元裕二さんのつむぐセリフの面白さに期待していて、それを「聞き逃したくない」「繰り返し聞きたい」ため、リアルタイム視聴ではなく、録画視聴を選ぶ傾向が強いのです。

    「唐揚げ洗える? レモンするってことは不可逆なんだよ。二度とは戻れない」「ふだんは僕がノーパンなのか、アリパンなのか認識してないでしょ?」「告白は子どもがすることですよ。大人は誘惑してください」「泣きながらご飯食べたことがある人は生きていけます」などの練られたセリフは、落ち着いて見られる日時を選んでじっくり楽しみたいもの。録画視聴が増えるのは、作品に対する愛着と信頼に他なりません。

    >>2以降に続きます

    NEWS ポストセブン 2/10(金) 7:00配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170210-00000010-pseven-ent

    【【ドラマ】「カルテット」 ドラマ通が絶賛も視聴率低迷の3つの理由】の続きを読む

    このページのトップヘ