芸能

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/23(金) 01:08:07.84 ID:CAP_USER9.net
    女優の芦田愛菜(12)が22日、TBS系「プレバト」(木曜・後7時)で超辛口で知られる俳人・夏井いつき先生から「次のあなたを見てみたい」と激励された。

     この日のお題は「学校の傘立て」。番組史上で最も若い挑戦者となった芦田が「全然思いつかなくて…」と苦笑いして作った句は「青空や 赤い長靴 鬼転ぶ」だった。

     判定は「凡人」の第4位。夏井先生は「問題点は季語がない」と指摘し「明確な季語を入れましょう」とアドバイスした。さらに「鬼」が「鬼ごっこ」の鬼なのか、「赤鬼・青鬼」の鬼なのか判然としないと意見。添削した句の例として「梅雨晴れや 赤い長靴 ケンケン鬼」を挙げていた。

     そして夏井先生は芦田に「きちんと映像を撮って構成できるから、もう1回頑張って挑戦してみてください。次のあなたを見てみたい」と激励していた。

     芦田は今春、偏差値70を超える都内の難関中学に入学した。

    写真


    2017年6月22日19時41分 スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170622-OHT1T50164.html
    【【テレビ】<女優の芦田愛菜>「青空や 赤い長靴 鬼転ぶ」超辛口・夏井いつき先生の判定は「凡人」の第4位!】の続きを読む

    WS000017


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/23(金) 06:52:25.92 ID:CAP_USER9.net
    元SMAPの稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)、草なぎ剛(42)がジャニーズ事務所を退所することが6月18日、明らかになった。3人がレギュラー出演するテレビ番組をめぐって、各所で様々な説が飛び交っている。昨年末に涙の解散となったSMAP。半年経った今回、多くのメディアの報道どおり、ジャニーズ事務所を退所するメンバーが現れた。今回脱退するのは稲垣、香取、草なぎの3人。春以降は仕事をセーブし、6月になってから事務所へ退所の意向を示した。9月8日に契約満了を迎えるという。

    ■SMAP脱退組は地上波2年間も出演NG?

     一部メディアでは、3人が芸能事務所とテレビ局の間に存在する「事務所を移籍したものは2年間地上波番組に出演できない」という暗黙の掟に従い、レギュラー出演する番組を降板、あるいは番組自体が終了するのではないかと取り沙汰されている。一方、退所組に労いのコメントを異例発表したジャニー喜多川社長(85)の意向で、ジャニーズ退所後も出演できるのではないかという見方も出るなど情報が錯綜中だ。

     ファンからは「継続希望!」「『ブラタモリ』(NHK総合)のナレーションは残してほしいな」「こんな業界滅びろ」「勿体無い」 などと様々な声が飛んでいる。実際どうなるのか。

    「契約をめぐって調整の真っ最中でしょう。3人の障害になるとすれば、ジャニー氏の姉で解散の引き金にもなったメリー喜多川副社長(90)。元SMAPのマネージャーI女史の暗躍を快く思わず、芸能界のしきたりに沿って、2年間の地上波出演NG縛りを課すかもしれない」(報道関係者)

     3人が退所を決めた中、中居正広(44)は木村拓哉(44)と一緒にジャニーズ残留が濃厚だ。中居は春以降も、テレビ番組やCMに引っ張りだこ。SMAPメンバーの中で一番露出が多い。『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)では、4月24日放送回から生放送に挑戦中だ。

     そんな中居が残留を決めた背景には、香取のアドバイスもあると一部メディアでウワサされている。香取は「残ったほうがいい」と言ったのだという。その言葉の真意は何か。

    「かつて強引に脱退した田原俊彦(56)は、一時期ジャニーズ所属タレントとの共演ができず、不遇の時代を過ごした。いわゆる制裁を受けていた。しかし地上波で多くのレギュラー番組を持つ中居が、現時点でテレビ出演の掟を遵守するのは至難の業。中居が田原のようにムリヤリ脱退すれば、多くの関係者が被害に遭い、大混乱を招くだろう。優しい中居にそんなスタンドプレイはできない。香取の言葉もかなり響いたのでは」(報道関係者)

     グループリーダー・中居と離れるも、ついに動き出したSMAP退所組。今なお多くの不確定要素を孕んでおり、その動向はまだまだ見逃せない。

    2017年6月21日 7時50分 デイリーニュースオンライン
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13231031/
    【【芸能】<SMAP>独立3人はテレビから消える?業界の”謎ルール”に批判殺到!】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/22(木) 09:33:40.05 ID:CAP_USER9.net
    女優でモデルの佐野ひなこが、デジタル水着写真集『ひなこ、with…』(講談社)を6月30日に発売する。

    ウエスト51cmのスレンダーボディが話題となりグラビアでも人気を博している佐野は、「with」のレギュラーモデルとして活動中。
    モデルとしては小柄ながら、8.4頭身のグラマラスなスタイルが女性からも支持を得ている。

    男女ともに楽しめる作品

    同誌には、朝の白い光が差し込むホテルの部屋で白いビキニでくつろぐ姿や、夜のビーチでは赤いビキニではしゃぐ様子などを収録。
    朝起きたときから夜のビーチまでずっと一緒に過ごしているような流れで展開されており、佐野と一緒にハワイに行った気分になれる。

    もちろん、持ち前のくびれボディ、思わず触りたくなる柔肌もぎっしり。
    これまで見たことのない意思の強い表情や切なげな面持ち、とびきり可愛い笑顔なども詰め込まれた男女問わず楽しめる作品となっており、
    佐野本人も「デジタルだけじゃもったいないなぁ、と思ったほどの出来栄えです!特にお気に入りは夜のビーチのシーンで、リアルな生っぽさが出てるかな、と思っています」と手応えをのぞかせた。

    佐野ひなこに「世界中が恋しちゃう」

    また、担当者は撮影の様子を「カメラの前で様々な表情に驚かされました。
    強い意志を感じる表情を見せたかと思えば、ふっと切なげな顔をしたり、また笑顔になったり」と振り返り、「『これは世界中が恋しちゃうでしょ…』。撮影終了後、1番に抱いた感想です(笑)」ともコメント。

    「水中撮影のために何度も何度もプールに潜るストイックな姿、甘いものを思いっきり頬張る素の表情(ちなみに冷たいプールに潜ったあとのご褒美は休憩中のホットココアでした)、全部見逃さないでください!」とアピールした。

    http://mdpr.jp/news/detail/1695337

    佐野ひなこ「ひなこ、with…」(講談社)より



    【【女優】佐野ひなこに「世界中が恋しちゃう」水着写真集発売 ウエスト51cm極上くびれボディ披露】の続きを読む

    WS000006


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/22(木) 08:44:51.71 ID:CAP_USER9.net
    結婚宣言をしたことで、ファンから壮絶なバッシングを受けているNMB48の須藤凜々花さん。日本のアイドルは伝統的に恋愛を謳歌することが認められないが、これは世界的に見て特異な文化だ。なぜこんなことになっているのだろうか?(ノンフィクションライター 窪田順生)

    ● アイドルの結婚宣言でファン激怒! 「AKB商法」の異常性

    かわいさあまって憎さ百倍ということか――。

    アイドルグループ・NMB48のメンバー須藤凜々花さんが壮絶なバッシングにさらされている。

    きっかけは、6月17日の『第9回AKB48選抜総選挙』で3万1799票を集めて20位に入り、ファンへの感謝の気持ちをスピーチするなかでおこなった「爆弾発言」である。

    「大好きな大好きな皆さんに囲まれて、私はすごく人の愛について知って、初めて人を好きになることができました。私、NMB48の須藤凜々花は結婚します」

    ご存じのように、「AKB商法」とは、「恋愛禁止」というルールの下に置かれた「夢に向かって頑張る推しメン(イチ推しメンバー)」に対して、金と時間をつぎ込んでパトロン気分が味わえる、というビジネスモデルだ。

    コツコツ貯めたお金でCDを山ほど購入すればするほど、「俺が彼女の夢を叶えてあげた」というカタルシスが得られるという、ギャンブルやコンプガチャにも似た高い射幸性がある。

    大金をつぎ込んだギャンブルでイカサマがおこなわれていたら、客は「これまでつぎ込んだ金返せ!」と怒鳴りたてるだろう。それと同じように、須藤さんにも以下のようなクレームが殺到し、「大炎上」してしまっているのだ。

    「ファンを騙して金使わせて」
    「あなたにどれだけの人がお金を使ったか。返金対応すべき」
    「アイドルなめすぎだろ」

    怒る気持ちはわからんでもないが、このような壮絶なバッシングを見ていると、あらためて日本の「アイドル」というもの異常性に気づかされる。(以下省略)
    ※以下の部分はソース元にてご確認ください。

    ソース/ダイヤモンドオンライン
    http://diamond.jp/articles/-/132690

    【【芸能】「結婚宣言」で大炎上!アイドルに禁欲を押し付ける日本の男の異常性】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/22(木) 09:26:33.56 ID:.net
    NMB須藤、寿卒業します!「恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない」

     17日のAKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凛々花(すとう・りりか、20)が21日、東京都
    内で会見し、グループから卒業すると発表した。人生初の恋人という相手の一般男性とは母親の友人として出会い、昨
    年末から交際。今年に入ってプロポーズされ、卒業を決断した。総選挙で発表することへの批判は覚悟していたといい
    、「自分の口から言いたかった。好きな気持ちもグループの活動も、どちらも真剣だった」と偽らざる本音を語った。

     時の人となった須藤が事の真相を激白した。

     グレーのワンピース姿で現れると、「お騒がせして、大変申し訳ないです」と神妙な表情で謝罪し、今後について「
    卒業を考えています」と宣言。総合プロデューサーの秋元康氏(59)から慰留されたが、恋をしたときから卒業を考
    え、気持ちを貫いた。

     総選挙当日、週刊文春のネット番組が医療関係の仕事をする20代半ばの一般男性との交際を報じたが、相手の素性
    については「一般の方。人生初の恋人」とだけ説明。自身のファンではなく、母親の友人で、一昨年11月に母親の誕
    生日会で出会い、「初めて会ったときから好きだなと思った」と振り返った。

     東京在住の彼、大阪で活動する自身と家族ぐるみの遠距離恋愛だったが、もともと結婚前提の交際で、今年に入って
    彼がプロポーズ。結婚時期は未定で妊娠はしていない。総選挙で発表することは事前に恋人に告げ、発表後に「気持ち
    は変わらない。一緒に絶対にすてきな人生を歩んでいこう」と言われたという。

     物議を醸した結婚宣言には「(総選挙に)水を差してしまうと思ったけど、どうしても自分の口から言いたかった」
    と告白。「人を好きになって、恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃないと思った」と苦悩も明かした。

     メンバーには発表後、宿泊先で事情説明し、「NMBのみんなで盛り上げていきたい時期だったので葛藤はあった…
    」と涙目に。先輩の山本彩(23)からは、「自分で決めたなら、自分の道を進むしかない」と背中を押された。

     現役アイドルとしては異例の“寿退職”。芸能界引退は明言せずも、今後は大好きな哲学を本格的に勉強するため、
    大学進学も考えているという。卒業時期は未定だが、アイドル史上に残る決断となった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000502-sanspo-ent
    画像




    【【NMB48】 須藤凜々花 「恋愛禁止で我慢できる恋愛は恋愛じゃない」「NMB48を寿卒業します」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/21(水) 15:51:55.16 BE:829826275-PLT(13931)
    おぎやはぎ小木 結婚宣言・須藤への批判に「キャバクラと一緒でカネ出した方がいけない」

     お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(45)が21日に放送された「バイキング」に出演。「第9回AKB48
    選抜総選挙」開票イベントで結婚宣言したNMB48・須藤凜々花(20)について言及した。

     番組では須藤のまさかの結婚発表を特集し、ゲストたちがそれぞれの意見を語った。須藤とラジオで共演経験がある
    「アンガールズ」田中卓志(41)が「ぶっとんだキャラなんですよ。自分の心に正直に生きるって言葉が大好きで、
    しょっちゅう炎上している」と明かすと、歌手の美川憲一(71)がすかさず“反論”。「それはおかしい。場所が場
    所なんだからわきまえないと。男性のファンがどれだけCDを買って、上位に上げるためにお金がかかったか」とファ
    ンの気持ちを思いやった。

     MCの坂上忍(50)は美川の意見に同調したが、小木は「ぶっちゃけ、キャバクラとかですごいカネを投資しても
    、フラれちゃうことはよくあるじゃないですか。カネ出した方がいけないんですよ」と持論を展開した。

     この“援護射撃”を受けた田中は「ファンなんか『アッー』って言って次の女の子に行く。それぐらいの感覚で応援
    しないと」とコメントした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000017-tospoweb-ent
    動画


    今回の選挙の為にバイトも月25日勤務にして資金を50万円も貯めて投票したのに
    いきなり結婚報告なんてこんなオチがあってたまるかよ!



    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
    【おぎやはぎ小木 「NMB48須藤凜々花は悪くない。キャバクラと一緒で金を投資したオタクが悪い」←反論できる?】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/22(木) 08:43:11.10 ID:XX9J3LzF0 BE:878898748-PLT(16000)
    6月22日発売の週刊文春に小倉智昭(70)さんと40代の女性新聞記事との密会が報じられた。
    小倉智昭さんと女性記者は週一のペースで密会しており、小倉智昭さんの事務所で部屋を真っ暗にして過ごしていたという。
    6月22日の『とくダネ!』で小倉智昭さんはこれに触れて陳謝し密会を認め次の様に述べた。

    --------
    「私、文春砲にまた撃たれました。今日発売の週刊文春に“小倉智昭 古希の恋 人妻美人記者と『週1密会』”という
    記事とグラビアと大々的に取り上げられました。たしかにそういう女性がいて一緒にライブに行ったりあるいは食事をしたり、
    時にはマネージャーと一緒だったりするんです。食事するときも個室あまり使わなかったりするんですが、それでも『密会』って
    言われるんだなって思いましたね。長い間ねかなり追いかけられてたらしいんですけども、それといったことはおそらく
    出てこなかったと思うんですよ。内の前で文春の記者やカメラマンが5人で待ってまして、自分のことだから取材に
    応じましたけど、そのときに言われたのが、『2時間部屋を暗くして明かりを外に漏れないようにしてましたよね』って。
    私の事務所っていうのはミニシアターで映画館になっていて、外から光が入り込まないようになってるんですよ。
    映画ってだいたい2時間くらいじゃないですか。ただそういう風に言われてしまうと証人がいませんからね……」
    --------

    このように密会を認める発言を冒頭から行った。また40代女性記者は笠井アナウンサーも知っている方だという。

    相手の女性は大手新聞社社員で、痩せ型の美女の40代。小倉智昭さんとは2年ほど前に高級時計のパーティーで出会い、
    それほど付き合いは長くないようだ。

    動画あり
    http://gogotsu.com/archives/30518
    http://fast-uploader.com/file/7053643990138/

    【【密会】小倉智昭『とくダネ!』の冒頭で密会について陳謝し認める】の続きを読む

    WS000006


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/20(火) 22:19:19.00 ID:CAP_USER9.net
    木村拓哉さんが玉突き事故 バイクに追突
    06/20 18:11
    http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00361875.html

    元SMAPの木村拓哉さんが、東京・調布市で車を運転中に、信号待ちをしていたバイクに追突する事故を起こしていたことがわかった。
    午後5時ごろ、調布市仙川町の国道20号線で、木村拓哉さんが運転する車が、信号待ちをしていたバイクに追突した。
    そのはずみで、バイクは前に止まっていた車に追突し、3台がからむ玉突き事故となった。
    けが人はいなかった。
    警視庁は、物損事故として、事故の経緯を調べている。

    ▽追加ソース
    元SMAPの木村拓哉さん運転の乗用車がバイクに追突「考え事をしていて…」 東京・調布
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000563-san-soci




    【【芸能】木村拓哉さんが玉突き事故 バイクに追突  「考え事をしていて…」】の続きを読む

    WS000021


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/21(水) 09:16:55.73 ID:CAP_USER9.net
    女優の波瑠(25)が主演を務めたTBS「あなたのことはそれほど」(火曜後10・00)の最終回(第10話)が20日に15分拡大で放送され、平均視聴率は14・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。自己最高で有終の美を飾った。

     初回=11・1%と2桁発進したものの、第2話=9・0%、第3話=9・5%、第4話=9・9%、第5話=9・8%と1桁台で推移。それでも第6話=11・5%と初回の数字を超えると、第7話=12・4%、第8話=13・5%と右肩上がりで推移し、3週連続で自己最高を更新。第9話はサッカー日本代表のW杯アジア最終予選「日本―イラク」が裏番組にあり、10・1%。

     「潔く柔く」など多くのヒット作を持つ漫画家・いくえみ綾さんの同名コミックが原作。波瑠と東出昌大(29)、仲里依紗(27)と鈴木伸之(24)演じる2組の夫婦をめぐる不倫を軸にしたラブストーリー。波瑠演じるヒロインの“ゲス不倫”ぶりがSNS上で炎上し、反響を呼んだ。妻の嫉妬を疑う夫に扮した東出の猟奇的な演技が「冬彦さんの再来」「まるで21世紀の冬彦さん」と話題を集めたほか、不倫夫を追い詰める仲の演技も注目された。

     最終回は、美都(波瑠)は妊娠していなかったことを涼太(東出)に告げるが、淡白な返事に拍子抜け。有島(鈴木伸之)は、子供と共に実家へ戻った麗華(仲里依紗)を追って電話をかけるが、冷たく突き放される。その中、有島の元に涼太から電話。有島は今までの行いを涼太に謝罪するが、冷静に詰め寄られた揚げ句、逆に麗華との現状を笑われる。一方、涼太は香子(大政絢)に離婚届の証人として署名押印を頼んでいた。ある事に気付いた香子は、初めて涼太の狂気に触れる。そして、離婚届を役所に送るという涼太のメッセージを受け取った美都は「最後に一度だけ」と久々に夫婦で夕食を楽しむ…という展開だった。

    2017年6月21日 09:03
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/21/kiji/20170621s00041000091000c.html
    【【ドラマ】波瑠主演「あなそれ」最終回は14・8%!自己最高で有終の美】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/21(水) 10:03:35.63 ID:.net
    NMB48須藤凜々花が総選挙で結婚宣言した背景を考えてみた|ほぼ週刊吉田豪

     須藤凛々花がAKB48選抜総選挙のスピーチで結婚宣言をブチかました、このタイミングで彼女の哲学書『人生を危険にさらせ!』(
    16年/幻冬舎)を読み直してみたら、非常に興味深い記述を発見しました。彼女がセンターになったNMB48のシングル『ドリアン少年
    』について、政治社会学者の堀内進之介とこんな会話をしていたわけです。

    「わたしは現に、この人を愛している。それはもうどうにも動かせない事実。そう、恋は『落ちる』ものなんです。わたしにとって
    は、その事実こそが大事。誰かと比較して、世間一般の尺度で考えて、彼がどんな人かってことは関係ない。彼がそこにいて、もう
    その存在から目が離せなくなっていて、愛おしい。そしてわたしは、その事実に殉じよう。わたしはこの人が好き! そういうメッ
    セージが、この曲には込められているんです」(須藤凛々花)

    「ふむふむ。わたしはこの人と現に恋に落ちてしまっている。愛してしまっている。そしてそのことに誠実でありたい、ってことで
    すかね」(堀内進之介)

    「そうなんです。まあわたし自身、世の中からズレることにそんなに抵抗がないっていう性格もあるんだと思うんですけど、でも、
    この自分の底から湧き上がってくる思い? みたいなものを、他人の評価を気にして誤魔化すのはやっぱりよくないと思うんですよ
    ね。だってわたしたちみんな、いつかは死んじゃうんですよ? 後悔しないように生きなきゃ!」(須藤凛々花)

     ......もはや今回の結婚宣言に対する解説でしかない気がしてくる、この発言。恋に落ちたら相手の職業も年齢も関係ないし、自
    分のアイドルという職業も関係ない。彼女は基本的にこういう考え方をしている人だったわけですよ。

     そして今回の結婚宣言で、彼女のみならず裏にいるはずの大人に怒っている人も多いみたいなんですけど、これは別に大人がやら
    せたってことではないとボクは思っていて。

     当時、『ドリアン少年』でセンターになったのは枕営業をしたからじゃないか、りりぽんじゃなくて枕ぽんだ!とネットで叩かれ
    たとき、彼女はこうつぶやいていたわけですよ。

    「操り人形になるのは嫌。
    扱い辛い爆弾で結構。
    大人や権力に背を向けてでも
    私は私のことを私として接してくれるみんなの方を向いていたい。
    そして、みんなと自分に正直でいたい」

    「バカを見たって枕ぽんと言われたって正直でいますぜ。
    一生懸命、美しい嘘で塗り固めて生きたってどうせ死ぬんだから。
    経験はありません。処女です」

     日本語ラップが好きで、MC漢 a.k.a. GAMIの『ヒップホップ・ドリーム』(15年/河出書房新社)に共感し、ここまで言っていた
    人が、果たして大人の操り人形になるものなのかなー、と。

     ボクはNMBの木下百花という人と交流があるんですけど、あの人を見ている限り、どれだけ好き勝手なことをやっても、それが面白
    いものでさえあれば大人が黙認するグループに見えるんですよね。彼女が結婚宣言することがわかっていたのに、そこにゴーサイン
    を出した大人に対して怒るメンバーの気持ちもわかるんですよ。

     でも、48グループというか秋元康自身が「面白ければ全て良し」的な発想の人だし、そもそも「誰かが総選挙のスピーチで結婚宣
    言したら面白い」と公言していたぐらいなので、いまこうして彼女の結婚宣言が議論になっていることも、あの人は「面白いことに
    なった!」と思っているはず。

     あと、『人生を危険にさらせ!』では「ファンの皆さんには、永続とは言わないまでも、できるだけ長く、しかも、変わっていく
    わたしも含めて、それとして愛してほしいなぁ」という発言も印象深かったんですけど、結婚して子供もいる80年代アイドルのコン
    サートに中年ヲタが多数集まっている光景を見ている人間からすると、それも不可能じゃないと思ってます。
    Written by 吉田豪
    http://n-knuckles.com/serialization/yoshida/news002389.html

    須藤凜々花



    【【NMB48】須藤凜々花 「操り人形になるのは嫌。大人や権力に背を向けてでも自分に正直でいたい」 AKB総選挙で結婚宣言した背景】の続きを読む

    このページのトップヘ