芸能

    WS000045



    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 06:10:01.70 ID:CAP_USER9.net
    俳優・船越英一郎(56)から離婚調停を申請されている松居一代(60)が20日、日刊スポーツの取材に応じ、これから本格的に離婚裁判に備える方針を示した。

    「久しぶりに帰宅したので、不在通知は明日以降に見ていきます。
    その中に離婚調停申立書もあるとは思いますが、内容を見てから対応を検討します。
    ひどい内容なら私から提訴します。
    今のところ代理人は立てていませんし、できるだけ自力でやろうと思っています」

    松居は一連の騒動後、8月上旬から豪雨被災地の福岡県朝倉市に入り、ボランティア活動を17日間継続していた。
    この日、車で都内の自宅に戻り、夜には神宮外苑花火大会2017を観覧した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-01875218-nksports-ent
    【【芸能】松居一代が離婚裁判へ本腰「ひどい内容なら提訴。代理人は立てず自力でやろうと思います」】の続きを読む

    WS000044


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:07:22.36 ID:CAP_USER9.net
    女優の柴咲コウ(36)が主演を務めるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)の
    第33話が20日に放送され、平均視聴率は12・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが
    21日、分かった。

     俳優の高橋一生(36)が魅力的に演じ、ドラマを牽引した井伊家の筆頭家老で、主人公・井伊直虎(柴咲)の
    幼なじみ・小野政次(まさつぐ)が壮絶な死を遂げた。SNS上には号泣するファンが続出。
    回想を除けば、最後の出番になり、インターネット上には「政次ロス」が広がった。

     第33話は「嫌われ政次の一生」。徳川と内通していた直虎(柴咲)と政次(高橋)は、約束通り
    徳川勢の井伊谷への進軍を受け入れようとするが、その軍勢に向かって突然、矢が放たれる。徳川の
    先導役を務めていた近藤康用(橋本じゅん)の罠だった。徳川勢に弓を引いた罪を政次に押しつけ、
    井伊谷をわがものにしようと企んだのだ。政次の潔白を主張する直虎は牢に閉じ込められるが、
    そこに現れたのは他でもない徳川家康(阿部サダヲ)…という展開だった。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000080-spnannex-ent
    【【大河】「直虎」“政次ロス”の第33話は12・4% 壮絶ラストにネット号泣】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:07:19.32 ID:CAP_USER9.net
    不倫疑惑が報じられたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、日本テレビ系大型特番『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(8月26~27日放送)のチャリティーマラソンランナー候補者として練習を開始したようだ。
    20日に放送された同局系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)で練習している様子が伝えられた。

    当日発表されることになった今年のランナー。ヒントは「当日武道館にいる人」「走る理由がある人」で、本人にも当日まで明かされないという。

    今回の『行列のできる法律相談所』では、羽鳥慎一アナウンサーや東野幸治、アンジャッシュの渡部建らが候補者としての意気込みなどを告白。宮迫も「僕も思うところがありまして絶対走ります」と宣言した。

    なお、スタジオ収録が行われたのは8月6日で、宮迫が不倫疑惑を報じられる前だったが、番組の最後に候補者たちの練習風景が紹介された場面では、「ついにこの男も!」と報道後と思われる宮迫の練習姿も。宮迫は「走らないといけない理由ができたんで」と語っていた。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13498328/

    【【二股不倫】宮迫博之、24時間ランナー候補として練習開始「走らないといけない理由が」】の続きを読む

    WS000042


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:11:40.09 ID:CAP_USER9.net
    下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、そして、プロダクションへの忖度――。
    日本のドラマ業界が抱える数多の問題点を、各局の情報番組でコメンテーターを務めるデーブ・スペクター氏が敢えて喝破する。


    僕は日本のテレビ番組すべてがダメと言ってるワケではありません。ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています。
    ただ、ドラマだけは本当にひどすぎる。20~30年前と比べて進歩するどころか、どんどんクオリティが下がっている。

    特に問題なのは役者の演技力。僕もテレビ業界で仕事をしてるから、あんまり厳しいことは言えませんが……。
    まぁ、演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪だと思いますね。

    もちろん、なかには面白いと感じるドラマもあるんです。「家政婦のミタ」みたいに伝えたいテーマのハッキリした、
    ハイコンセプトな作品は欠かさず観ていました。役所広司や樹木希林、桃井かおりをはじめ、芝居のうまい役者もいる。

    名作として印象に残っているのは97年にTBS系で放映された「青い鳥」ですね。
    主演した豊川悦司と夏川結衣の不倫逃避行を描いているんですけど、オーバーな演技は一切なく、どのシーンも抑制が利いていて画面から緊張感が伝わってきた。
    でも、どうして20年も前のドラマを取り上げるのかと言えば、それ以降、大人の鑑賞に堪える欧米型のドラマが作られていないからです。

    連ドラに出演する役者の8割は、とにかく芝居が大げさで「わたし、いま演技してまぁす!」と顔に書いてある。
    それに、喋り方が不自然だからセリフに集中できない。以前から不思議に思ってるんですが、日本の役者はセリフの途中に奇妙な間を一拍置くんです。

    「なんで、そういうことを、言うんだ、君は?」といった感じで。あと、セリフの語尾で息を吐きますよね。
    「この前さ(はぁー)、どうして(へぇー)」、と。溜めを作って聞きやすくしているつもりかもしれないけど、セリフが隙間だらけで素人っぽい印象しか残らない。

    だって、僕らが会話をする時に、そんな勿体ぶった喋り方しないでしょ。
    その上、すぐに感情を剥き出しにして怒鳴る。大声でセリフを叫ぶことが、気持ちのこもった演技だと勘違いしてるんだろうね。

    とはいえ、役者だけを責めるのはかわいそう。何しろ、日本のドラマに出演してるのは、芝居経験に乏しい、
    モデルやアイドル上がりの素人同然の芸能人が多すぎるから。制作スタッフも大変ですよ。

    撮り直す時は、「こっちの技術的なことで、もう一回お願いします!」と言うんですけど、本当は芝居の技術が足りないだけ。
    しかも、厳しく指導して女優に泣かれたら面倒だし、どっちみち良くならないから、適当なところで切り上げる。これで傑作ができると思いますか。

    僕は単に日本のドラマの悪口を言いたいワケではありません。むしろ、素晴らしい作品を生み出すために建設的な議論がしたい。
    それだけに、いつまで経っても下手な役者を使い、海外ドラマに学ぼうとしないテレビ局のドラマ作りの姿勢には失望してるんです。

    最近は日本でもCSやBS、HuluやNetflixで日常的に海外ドラマを観ることができます。海外ドラマを観慣れてくると、日本との差は一目瞭然。
    下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、安っぽい映像技術と、日本のドラマには負の要素が詰まってる。
    しかも、予算は削られる一方でしょ。知らぬが仏を決め込んでいるのはテレビ局関係者だけです。

    では、日本のドラマが欧米に追いつくにはどうすればいいか。

    それにはまず、役者を変えることです。無名でも芝居のできる俳優をキャスティングすれば間違いなくドラマの質は上がる。
    しかも、演技の下手な「大物」や「アイドル」を外せば予算も浮きます。でも、それができないワケです。

    原因は、日本のドラマがキャスティング先行で進められるから。テレビ局がドラマ制作で大事にしているのは、視聴者ではなく芸能プロダクションとの関係です。
    テレビ局の幹部がプロダクションに接待されて、「うちの子、頼みますよ」と言われたら断れない。加計学園と同じで忖度なんですよ。

    それで「大抜擢」されるのは、演技力どころか一般常識もないカワイイだけのタレント。スターバックスのバイト面接でも落ちるような、ね。
    結局、テレビ局がプロダクションの意向を汲んで「大抜擢させた」だけのこと。バラエティ番組と変わらない仕組み。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-00529163-shincho-ent&p=1
    2:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:12:02.26 ID:CAP_USER9.net
    少し考えれば、この体質がおかしいことは誰にでも分かります。

    一流の寿司屋が接待攻勢を受けたからといって、マグロの仕入れ先を変えますか?
    それで店の評判が落ちたら客が離れてしまう。こんなことが続けられるのはテレビ業界だけでしょう。
    本当に有難いですね、視聴者に感謝しないと。

    アメリカではテレビ局幹部の給料がもの凄く高いから、そもそも接待文化がない。
    彼らはプライベートな時間をムダにして接待に付き合ったりはしません。

    仕事が終われば帰宅して、家族と一緒にドラマを観ています。
    それが日本だと、制作現場は深夜1時過ぎまで撮影と編集に忙殺され、幹部になれば平日は毎晩のように接待、休みはゴルフ。

    日本で誰よりもテレビを観ていないのはテレビ局関係者なんです。
    もちろん、海外ドラマを研究して、演出やカット割りを学ぼうなんて考えもしない。

    ですから、日本のドラマの質を上げるには、まずテレビ局とプロダクションの癒着を断ち切らないとダメ。
    テレビ局は2年間、ドラマの制作から手を引いて海外ドラマだけを流す。そして、携帯電話の番号を変えてプロダクションとの縁を切る。

    さらに、これまで接待されていた時間を使って海外ドラマを本気で勉強する。そこまでしてくれるなら、僕はいくらでも応援します。

    デーブ・スペクター(放送プロデューサー)
    米国ABC 放送のプロデューサーとして来日。アメリカをはじめとする海外の情報や映像等を日本に紹介している。
    09年度にオリコン「好きなコメンテーターランキング」第1位を獲得。
    9:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:16:09.97 ID:bTRvea+o0.net
    >>2
    ドナちゃんディスってんの?
    55:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:26:15.59 ID:CZUSN3f50.net
    >>2
    テレビ局は2年間、ドラマの制作から手を引いて海外ドラマだけを流す。



    残念ながらそこまで海外ドラマも面白くないのよ。
    ボーンズなんか見てるより相棒見てたほうがまだ面白いから。
    3:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:12:57.91 ID:lah5nS740.net
    お前のアメリカ人ぶる演技も下手くそだよ
    607:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:12:26.07 ID:4Gq+lISc0.net
    >>3
    確かに今のテレビドラマは幼稚園の芝居と変わらないですね…それとデーブは役者じゃ無いから、あなたの言ってる事は的外れで、
    723:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:19:40.72 ID:rkKegt8U0.net
    >>607
    元々役者だぞ
    5:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:15:27.47 ID:fCv2uNo40.net
    俳優、タレント、芸能村、邦画
    全部に”日本っぽさ”が感じられないんだよなー
    どうしてかなー
    6:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:15:33.95 ID:+FvtR4Fr0.net
    >日本の役者はセリフの途中に奇妙な間を一拍置くんです。

    アメリカ映画とかだと平気で相手のセリフにかぶせてくるが、あれがいいのか?
    93:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:30:49.09 ID:MbNu+uvP0.net
    >>6
    人の話を聴かない人なんて5万といる
    227:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:45:34.70 ID:WSOoQn6+0.net
    >>6
    こういうのは役者の演技というより監督の演出としていいかどうかだよな
    相手のセリフにかぶせてくる演技だってそれが演出として正しければいいわけだし
    だからテレビドラマは役者が酷いんじゃなくて演出がへたくそだって話
    40:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:23:02.37 ID:FzJIXFa80.net
    >>6
    例えば?
    今月公開されたメジャー洋画でどの作品のどのシーンにあった?
    488:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:04:35.05 ID:J0qx+Nhu0.net
    >>40
    実写じゃないけど今やってるRWBYっていうCGアニメなんて台詞被せの特徴よく出てるよ。
    7:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:15:34.49 ID:oUR3FyHp0.net
    登場人物がメイクも髪型もバッチリってのがまずおかしい
    8:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:15:46.91 ID:+cU9Wdao0.net
    でも世界的な賞を受賞するようなのも度々出るで
    15:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:17:55.88 ID:LGotIML80.net
    >>8
    電通マネー
    20:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:18:54.33 ID:h2pk7yJ30.net
    >>8
    世界的な賞って具体的には何?
    世界的な賞が公平に選ばれてるとでも思ってるのか?誰がどうやって審査するんだ?日本語もできないのに?
    639:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:14:12.81 ID:G6/fpxCQ0.net
    >>8
    モンドセレクションみたいなもんか?
    10:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:16:33.90 ID:3iKpl6Yy0.net
    下積みなんかなしで、広末涼子みたいにアイドルがいつの間にか女優になってる
    242:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:46:42.18 ID:29eUPbQ20.net
    >>10
    思えば広末涼子が韓流ごり押しの始まりだったかも。
    当時から親戚の民主党議員のコネだと言われていた。
    250:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:47:20.08 ID:vlfxM7Go0.net
    >>10
    子役あがりのチンチクリンだけになってもこまる
    523:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:07:06.06 ID:yXXfCuQP0.net
    >>10
    海外で仕事貰うためには関係者とヤラなきゃならないって話を信じて、関係者と寝まくったとオカマの映画評論家に暴露されてたな
    11:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:16:58.14 ID:BZvTawLa0.net
    前も同じ記事見た記憶が
    13:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:17:06.31 ID:qgsTidsY0.net
    この人、日本語が上手だと思ってたけど、やはりナレーションやらせると
    大人になってから外国語を学んだ人の限界を感じるよね。
    発音やイントネーションがそうとう悪い。一言二言コメントするだけなら気づかないけど。
    22:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:19:00.62 ID:HxWZOHmP0.net
    >>13
    それを演じてる埼玉県民だから
    技術高いですよ
    16:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:17:56.49 ID:kwq/rnoe0.net
    役者よりも脚本家のレベルの低さの方が問題のような
    87:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:29:59.97 ID:5Sv2VcVz0.net
    >>16
    同じ役者でも脚本によって全然違うからな
    17:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:18:05.65 ID:qIbFr+QE0.net
    そんなことはないw
    さすがに韓国には負けてるけどね。
    18:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:18:10.38 ID:pPAPf35C0.net
    事務所がゴリ推しする役者しか使えないんで仕方がない
    19:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:18:45.62 ID:a1IbsCFbO.net
    演技も問題あるんだろうけど、心情から何から何まで全部セリフで説明するのがダメだと思うわ
    86:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:29:59.06 ID:af6jZIn00.net
    >>19
    ここが役者の見せ所みたいな場面がいちばんウザイよね
    ヘンリー塚本のAV見て研究してほしいよ
    セリフがキャッチーだから素人みたいなAV女優の演技でも自然と絵になってしまう
    293:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:50:08.18 ID:ic/mnY1K0.net
    >>19
    説明されなきゃ理解出来ない奴が増えてるからだろ。
    映画もそう。

    日本のドラマや映画は自分でストーリー人物の感情を考える必要がなく全て説明してくれてる。
    21:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:18:55.83 ID:iUhFQ1i80.net
    海外ドラマ高く買えってことじゃねw
    23:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:19:27.60 ID:tgWHqmgF0.net
    ドラマはこんなもんだろ
    それが映画にも侵食してきたのが大きな問題
    大野の時代劇映画なんて宣伝だけでもう不快だった
    37:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:22:15.43 ID:HxWZOHmP0.net
    >>23
    アレは酷かったな
    なんでああも間抜けに聞こえるんだろうか
    また違法な薬草でも使用したんだろうか
    24:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:20:01.26 ID:I68msyMP0.net
    ケトラーの演技は割とよかった
    わかってらっしゃるっていう割り切りがあった
    25:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:20:18.19 ID:LhF2CGCV0.net
    大体ドラマの売りが、「○○が演じる○○!」とかそんなんばっかりだからな
    それに内容重視のドラマ作りたくても、スタッフが居なくて作れないんじゃないか?
    ま、切った局の自業自得
    26:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:20:24.26 ID:Uo11+ok00.net
    キムタクの悪口は(ry
    862:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:27:25.63 ID:mP5UeT9M0.net
    >>26
    デーブはキムタクの演技を評価してたから
    イマイチ信用出来ない
    27:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:20:36.59 ID:vA+tuOaq0.net
    2年制作止めても再開したらまた同じ人達
    28:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:20:46.65 ID:rvPlJKQh0.net
    外国人に日本語の台詞回しダメ出しされるのかw
    29:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:20:58.01 ID:K/thqKe30.net
    ほとんど漫画原作で脚本も演出も構図も楽してきたツケが来たんだよ
    31:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:21:11.22 ID:e/p/OscF0.net
    ひたすら泣き叫ぶ演技すれば、なぜか演技派って言われるからな。
    日常生活でそんな奴いたら、キチガイの一言で片付けられるのに不思議だよねw
    32:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:21:14.94 ID:nu1L6tZm0.net
    鼻から抜けるような情けのない発声しかできないタレントが大河の主役を張る時代
    33:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:21:16.31 ID:FaKbIiF20.net
    昔の三谷幸喜ドラマの空気感はすごく好きだった。人間失格とか
    比べると今のはホント学芸会以下に見える
    NHKの朝ドラですら酷い出来栄え
    36:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:22:07.60 ID:yNtjLuuO0.net
    エンタメで世界的競争力あるのはゲームとアニメ(ギーグ向け)だけ
    ドラマも90年代まではアジアを席巻してたがそれも昔の事
    39:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:22:46.54 ID:YXdatyEL0.net
    たまにサンジャポでこの事言うけどタイゾーとかに茶化されて遮られるんだよな
    41:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:23:13.97 ID:bRP/LXp90.net
    テレビドラマとか全く見ないから
    レベルとか言われても全然分からん
    42:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:23:20.80 ID:VfocmGRr0.net
    展開の遅さとかは世界一だと思う。
    59:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:26:55.68 ID:MBbN05sU0.net
    >>42
    それだな
    日本的な間とでも思ってるのかもしれんが
    無駄な間が多すぎて展開遅いわ
    アメドラの45分は中身が濃くて濃くて展開早い
    703:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:18:17.12 ID:6WkWk2j10.net
    >>42
    なんつーかコントと紙一重なんだよ。

    日本のドラマは。

    あるある、でさ。

    いきなり新人OLがいい部屋に住んでる。
    838:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:26:03.53 ID:aUUqv1TA0.net
    >>703
    アメドラも結構コントだよ?
    女性捜査官や鑑識官が、揃いも揃ってヘアメイクばっちりで
    ピッチリした露出の激しい服で、現場に出てるからねw
    ピンヒールで銃撃戦してて、抱腹絶倒ものなんだけど・・・
    そもそも何で鑑識官が、そんなに銃撃しまくるの?という根本的な疑問がw
    905:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:29:28.28 ID:/dpwiSiX0.net
    >>838
    確かにアメドラも突っ込みどころたくさんあるんだけど、ストーリーが面白いから許せる
    日本のドラマは突っ込みどころしかないから、つまんなくて見る気しない
    43:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:23:24.03 ID:OsWXNtDN0.net
    主演ありきで脇を固める作戦だけど主演がダメすぎて効果なし
    44:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:23:52.22 ID:KXqgzvLS0.net
    こいつが出てるニュース番組ワイドショーも似たようなもんだろ
    むしろ報道のクオリティが低いほうが大問題
    勿論こいつそっちの方も批判はしてるんだろうな?
    45:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:23:53.60 ID:uVpJ7L3G0.net
    かと言って世間の俳優みんなに、小栗旬みたいな僕自然でしょ?的なボソボソ演技されても嫌だわ
    56:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:26:25.43 ID:PXVz4AC50.net
    >>45
    小栗旬のどこが自然なんだよwwww
    46:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:24:05.62 ID:jXR2FEfb0.net
    海外っても韓国じゃないからな
    47:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:24:21.90 ID:kosF+gDi0.net
    ジャニーズと2世タレントが幅利かせてるからだろ
    EXILEは論外
    123:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:34:59.94 ID:fLRxBPaU0.net
    >>47
    EXILEはあんな棒読みでいいなら誰でもできるw
    48:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:24:35.88 ID:SYVDbeIa0.net
    アメリカもイギリスも台湾も中国も韓国もドラマの演技なんて全部不自然だよ
    アメリカはすぐチュッチュしてセックスするし怒り出すし不自然にコリアンやチャイニーズがいるし日本人の苗字変だし
    でもそれがアメリカ人にとって自然なだけ
    日本のドラマが稚拙なのは認めるけど無理してアメリカに合わせようとしなくていい
    77:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:28:44.11 ID:ivf96NGk0.net
    >>48
    無理にアメリカの真似する必要はないけど日本のドラマがクソなのはその通りだわ
    なんで年中ジャニーズが主演してんだよ
    106:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:32:42.32 ID:OHxQ7JG80.net
    >>77
    広告代理店がスポンサーにプレゼンしやすいから。
    『主役は大人気の○○グループの△□君です』
    大企業の担当者なんて所詮素人だから
    広告代理店の言われるまま。
    49:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:24:46.21 ID:ZQ0GteXP0.net
    日本の日常が面白くならないと誰がやっても同じだと思うけどな
    日本の日常ベースに非日常の脚色を足しても漫画みたいになるから
    50:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:24:55.18 ID:XxkEKGOX0.net
    >>1
    テレビ自体潰れてしまえと言う話もあるな
    647:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:14:47.69 ID:BTsZBpHh0.net
    >>50
    これ
    51:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:25:28.52 ID:zSkDPfEm0.net
    アメリカの俳優はたいてい大学の演劇科で勉強してるもんな。
    ドラマはガチのオーディションをしてるから、
    無名な人がメインキャストの座を勝ち取ったりする。

    日本は大手事務所の一押しだと、
    いきなり大きい役がもらえて、惰性で俳優を続けられる感じ。
    52:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:25:28.52 ID:f737Sfli0.net
    セットや照明、画質の安っぽさはどうにかならないのか。
    それも問題だろ。
    53:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:25:41.11 ID:rdj3VH9o0.net
    演技が上手いドラマを一般視聴者が求めていない
    917:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:29:55.29 ID:IKYg1Ycf0.net
    >>53
    それはねーよw
    ただ演技よりスタッフの問題が大きいけど
    64:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:27:21.98 ID:HxWZOHmP0.net
    >>53
    香川は見たいけどね
    小さな巨人はシナリオ酷過ぎだったが
    香川が見たかった
    80:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:29:40.28 ID:FhWj59TS0.net
    >>64
    でも、ああいうポジションの職業で
    今の時代にあんな分かりやすい嫌らしさ滲み出してる人いないよね
    まさに演技してますっ
    70:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:27:44.00 ID:yNtjLuuO0.net
    >>53
    それもあるな
    今は漫画の延長にある様なドラマばかり、映画もだが
    83:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:29:48.25 ID:wIF1XeN00.net
    >>70
    アメリカも映画に関してはその傾向。
    だからドラマがオタ化している。
    54:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:25:45.20 ID:gA9hKxBz0.net
    役者のガタイが貧相。男も女も筋肉の欠片もないガリガリだらけ
    欧米はもちろん中韓香台あたりの役者と比べても貧相
    結果まともな発声ができてない
    声豚は絶対に認めないだろうが海外映画や海外ドラマの吹き替え見てるとこのガタイにこの声はあり得ないだろうと愕然とする
    57:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:26:44.57 ID:yGMAR/vP0.net
    「忖度」は今年の流行語だな
    昨日のワイドナショーでも言ってたし
    58:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:26:52.84 ID:Z0SxydxW0.net
    大げさなアクション
    涙を流せる
    顔芸

    これが出来たら日本では良い俳優
    60:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:26:56.90 ID:1bxxEmr40.net
    藤原竜也みたいなクッサイ演技がもてはやされるのが問題
    61:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:27:02.05 ID:BiYKAUTZ0.net
    2年間やめたところで演技力が向上すんの?
    62:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:27:07.24 ID:FhWj59TS0.net
    今の大河の主演女優ディスってんの?
    63:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:27:19.29 ID:SSqqGcK80.net
    北朝鮮のニュースキャスターみたいな演技だよな
    65:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:27:24.72 ID:bRP/LXp90.net
    ぶっちゃけ演技とかよく分からないw

    話が面白ければ演技とかは
    あんまり気にならない
    66:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:27:25.91 ID:DxZjuxF60.net
    確かに青い鳥は傑作だったな
    67:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:27:27.61 ID:CcazIWSI0.net
    テレビドラマがつまんなくなる一方で、ゲームにはすごいものがどんどん作られている。
    なにを意味するかといえば、人材がゲームのほうへ流れているということでしょ
    この流れはとまんないから、じり貧かと
    96:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:31:13.14 ID:bRP/LXp90.net
    >>67
    日本は前からずっと才能は実写の方じゃなくて
    アニメ、漫画、ゲームに流れてるて
    言われてるよね

    まあ、今回は役者の話だから
    クリエイター関連とは少し違うかも知れないけど
    140:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:36:43.21 ID:nPzpSYcp0.net
    >>67
    ゲームこそ国産なんて糞ばっかだろうが
    68:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:27:40.88 ID:PXVz4AC50.net
    だって映像作品なのになぜか皆舞台用の演技してるんだもん!w
    655:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:15:10.47 ID:yXXfCuQP0.net
    >>68
    これは日本に限らないでしょ
    名優ローレンスオリビエのシェークスピア映画の演技とか、
    ちなみに、そのくさいオーバーアクションを参考にしたのがセックスピストルズのステージアクション
    698:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:17:59.67 ID:PXVz4AC50.net
    >>655
    いやそれはレミゼの演技が過剰だと文句言ってるようなもの
    わざと過剰に作ってるのとはワケが違う
    69:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:27:42.72 ID:ihkh6ZfX0.net
    事務所が口を出してくるから
    この角度の顔面をよろしくとか、映画なんてその決めカットばっか
    107:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:32:45.64 ID:yNtjLuuO0.net
    >>71
    生瀬は舞台ではアレでいいのだろうが
    ドラマだと劇画調過ぎて余り合ってるとは思えないな
    73:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:28:00.19 ID:lkoF+c8o0.net
    > 演技の下手な「大物」
    キムタクのことかああ
    74:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:28:07.48 ID:fsUysvwh0.net
    ドラマはどうせ消えるよ
    75:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:28:25.05 ID:uX+zF0BL0.net
    在日テレビ局の在日スタッフが脚本作り制作し
    在日俳優女優がウジャウジャ出る在日ドラマ
    103:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:32:01.07 ID:aLl+tROr0.net
    >>75
    しかし韓国の映画やドラマは技術も演技のレベルも今の日本より明らかに上なんだよな
    116:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:33:53.09 ID:zSkDPfEm0.net
    >>103
    流石にそれはないw
    以前として、映画なんかじゃ邦画の方が評価されてるだろ
    基準のハッキリしない思いこみなんて、韓国面に落ちすぎ
    141:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:36:43.72 ID:PXVz4AC50.net
    >>116
    どこで評価されてんの?w
    151:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:37:55.24 ID:HxWZOHmP0.net
    >>116
    バイオレンスとかサスペンスはいいよ
    韓国遠慮ないから
    日本人、行儀良すぎ
    274:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:49:10.18 ID:hKoXalDF0.net
    >>116
    映画に関しては韓国のほうが優れてる
    988:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 11:34:12.04 ID:m3y3yxwk0.net
    >>116
    どこで邦画が評価されてんだっつーの。お前の脳内か?
    映画は韓国にぶち抜かれて久しいぞ
    映画好きの間では常識中の常識
    126:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:35:28.34 ID:T1KBJInp0.net
    >>116
    そう思いたい気持ちはよーくわかるが
    はっきり言って完敗してますわ
    認めなきゃ、現実を
    163:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:39:45.21 ID:af6jZIn00.net
    >>126
    最近の韓流は映画もドラマもアイドルが占めててけっこう気持ち悪いことになってる
    215:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:44:44.63 ID:T1KBJInp0.net
    >>156
    あのなあ
    そりゃ韓国を毛嫌いする気持ちはよーくわかる
    だがさ、日本のドラマが世界的に見て非常に低レベルなのは事実なんだからしょうがない
    今後のためにもまずはきちんと現状認識することが大切だよ
    別に俺は韓国を褒めているわけじゃないんだぜ
    日本がダメすぎるだけなんだよ
    156:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:39:00.88 ID:zdqQXWQM0.net
    >>126
    お前がな
    262:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:48:27.34 ID:0zbXA6bF0.net
    >>215
    事実を事実を認められないのが朱子学だから仕方がない(w
    局制作っていう独特な形も要因かな?
    外国は製作会社が企画立ててスポンサー集めて4大ネットワークなどのメジャー局に売り込む。
    78:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:29:00.43 ID:RpmrXHh0O.net
    デーブは控えめだな。無理よ、能力は韓国には負けてるし、前から日本の能力じゃ誤魔化しのきくコメディやれっていってたんだが、キョンシーにも遠く及ばない。お手本や先生がおらんのでダメだね2年位じゃ。
    79:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:29:21.98 ID:0oeH87xp0.net
    昔の俳優や女優の方が下手な演技だろ
    演出も大袈裟だった
    松田優作、加賀まりこ、石原雄二郎、加山雄三などの時代
    82:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:29:47.58 ID:Pfy2B0UI0.net
    日本の場合、脚本、役者もダメだからな~
    王様のレストラン以降、面白いと思ったドラマはないし・・・
    84:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:29:52.19 ID:jvcOLwOL0.net
    ちゃんとできる人は舞台にたくさんいるよ

    問題なのは脚本
    テレビでなんとか48とかジャニとかエグなんとか
    みたいなゴミを使うからゴミ脚本が余計にゴミになる
    85:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:29:55.45 ID:5EC4aAw+0.net
    なんでネトウヨはなんでも日本が一番じゃないと発狂するの?
    ドラマくらい別にいいと思うんだが
    質が学芸会レベルなのは事実なんだし
    91:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:30:20.20 ID:Ej0a0PJ00.net
    ド正論。
    大手事務所主導のクソキャスティングやストーリーキャラ変更
    どうやったらこのしがらみを断ち切れるのか
    TV局員やスポンサーが大手事務所の枕営業にやられちまってるのか?
    132:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:36:02.76 ID:0zbXA6bF0.net
    >>91
    事務所主導でやるならそれでも良いが、なら制作、演出、台本にもリスク終えって。
    売り出したいタレント強引に押し付けて売れればタレントの手柄、こければテレビ局の責任。
    まあ、事なかれ主義のリーマンテレビ屋が一番悪いんだが。
    昔はテレビ屋も気骨ある人間ばっかだったからしょっちゅうケンカしては切磋琢磨してた。
    92:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:30:42.59 ID:CcazIWSI0.net
    最近の大河や朝ドラを見てて思うのは、チープな、面白くもない自称ギャグが多すぎ。
    とくに時代劇なんか、シリアスにやったほうが緊張感あるとおもうのだが、くだらない安っぽい
    コントで、雰囲気がだいなしになったりする。
    笑いを入れるなと言うのではなく、チープな笑いはやめたら、ていうこと
    95:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:31:01.95 ID:DjFjaUpE0.net
    デーブはイチローがメジャーに行った時、
    「イチローさんは、メジャーではレギュラーに定着できるかどうかのレベル」
    つったくらいに、アメリカを過剰評価している男

    アメドラって、不細工が型通りの演技するだけだし、魅力がない
    不細工=リアリティ、型通りの演技=大学で学んだ
    ってことなんだろうけど
    97:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:31:19.61 ID:0zbXA6bF0.net
    まあ正論だな。
    ネトウヨは日本は日本のやり方があるとかホザくが、別にお前らが支持したところでオマイラに何のメリットもないわけだが(w
    韓流ドラマの垂れ流しも典型的な忖度の世界だしな。
    98:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:31:37.95 ID:T1KBJInp0.net
    最近はNetflixなんかで手軽に世界中のドラマを見られるからなあ
    そういうの見ると日本のドラマがすべての面で恐ろしく低レベルなのがわかる
    中韓にも完敗レベルだよ
    99:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:31:38.72 ID:Vrwx0faq0.net
    海外ドラマ見出したら戻れないもんな
    【【テレビ】 日本は2年間ドラマ制作をやめよ・・デーブ・スペクター 「役者の演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/20(日) 18:48:47.76 ID:CAP_USER9.net
    http://www.oricon.co.jp/news/2095860/full/
    2017-08-20 18:11

     ロックバンド・the brilliant greenが20日、東京・神宮球場で行われる『2017 神宮外苑花火大会』のライブに出演。
    ヒット曲「There will be love there -愛のある場所-」などを披露し、約4年ぶりに本格活動を再開させた。

     1曲目の「冷たい花」を歌い終えたボーカル・川瀬智子は「みんな元気ですかー? 暑いですねー」とゆるくあいさつ。
    「the brilliant greenの曲で花火大会を盛り上げられたらって思ったのですが、暗い曲しかなくて申し訳ないです」と話して笑わせた。

     「そのスピードで」などを歌った後、「言わないといけないことがあった」と切り出した川瀬は「今年、the brilliant greenが20周年っていうこともあって、一切活動していなかったのですが、急きょ花火大会の盛り上げ役としてステージに立ててすごくうれしいです」と報告。

     「またリリースとかライブとかあるかもしれないので、思い出してもらえたら」と呼びかけ、最後はファンに手を振りながら「There will be love there -愛のある場所-」を歌い、「皆さんのおかげで楽しかったです」と笑顔でステージを終えた。




    【【音楽】the brilliant green“4年ぶり再始動” 神宮外苑花火大会のライブ出演 川瀬智子「暗い曲ばっかりで申し訳ない」】の続きを読む


    WS000039

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/19(土) 17:14:03.59 ID:CAP_USER9.net
    YouTuberヒカルがVALU(バリュー)でインサイダー疑惑により炎上!VAZ、NextStage顧問の井川氏が大儲けした事も判明し詐欺を指摘する声も
    ENDIA 2017/08/16 更新
    作成者/takowasa

    会社が人を株式会社に見立てるサービス「VALU(バリュー)」をYoutuberのヒカルが始め、ファンの買いを煽る為に株主優待を匂わせるような発言やツイートを行いました。

    しかし株価が上がってきたところで身内のみ(NextStage、株式会社VAZ顧問の井川氏など)が所持している株を全て売却し、最終的に優待はしないと宣言。

    これにより損をしたユーザーなどによる批判の声が相次ぎヒカルはネット上で炎上、NextStage顧問の井川氏はインサイダー疑惑が持たれるなど話題になっているようです。騒動の一連の流れをまとめました。

    YouTuberヒカルのVALUインサイダー騒動まとめ

    Youtuberヒカル。VALUを始め、株主優待も発表するとVALUの買いを煽るツイート
    株主優待の内容発表を前にヒカルのVALUはストップ高
    VALUの価格が上がり続けてる途中、株主優待も発表間近のところで井川さんがヒカルたちのVALUを今朝突然手放す
    ヒカル自身が持ってる全VALUを昨日の終値で売り出す
    ヒカルが昨日の終値で売り出したことによりヒカルのVALUは大暴落
    最初の買いを煽るツイートを削除し。VALU内のアクティビティで株主優待をやらないことを宣言。

    以下ソース
    http://endia.net/youtuber-hikaru-valu
    【【詐欺師】YouTuberヒカルがインサイダー疑惑で炎上 疑似株式サービスVALU(バリュー)】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/20(日) 13:31:02.51 ID:CAP_USER9.net
    「SPEED」の上原多香子(34)が18日、舞台「のど自慢~上を向いて歩こう~」の名古屋公演千秋楽に出演。3年前に夫のミュージシャン・TENNさん(享年35)が自死した背景に、上原と既婚のイケメン俳優・阿部力(35)とのダブル不倫疑惑があったと報じられていたが、12日の公演初日と同様、この日も真相は語られなかった。騒動沈静化のため無期限休養もあり得る上原だが、芸能関係者からは「今後も芸能活動を続けるなら、一刻も早く説明すべき」との声が上がっている。

     この日、上原は東京、神戸、名古屋と公演が続いた舞台「のど自慢――」の千秋楽のステージに登場。ピンク・レディーの名曲「UFO」や坂本九さんの世界的名曲「上を向いて歩こう」を披露した。

     エンディングでは共演した生島ヒロシ(66)から「歌に踊りに素晴らしかった。上原多香子ちゃん!」と紹介されて、背筋をピンと伸ばして客席に深々と一礼。さらに3度目のカーテンコールでは、主演の森昌子(58)に促され「3か月間、毎日舞台に立てて幸せでした。みなさん、本当にありがとうございました」と、セリフ以外で初めて声を発した。

     舞台終了後、報道陣とやじ馬を含めて50人以上が上原の声を聞こうと駐車場出口に集結。しかし、上原は人目につかないようにひっそりと劇場を後にした。

     この名古屋公演終了後に無期限休養に入るとの見方も根強く残るが、上原に近い関係者は「無期限休養するとは言ってません。もちろん、スキャンダルが報じられたことによる謹慎もありません」と否定。つまり、今後も芸能活動を続けていく意思はあると見ていいだろう。

     ただ、芸能関係者は「このまま無言を貫いて逃げ切るのは絶対にムリ。仮に騒動の沈静化を狙って無期限休養しても、復帰するときに必ず蒸し返される。芸能活動を続けるつもりなら、早期に記者会見して説明すべきだ」と声を上げる。

     というのも、いまでは不倫に対する世間の目は厳しく、このまま何の説明もしないで許してもらえるわけがないからだ。ましてや、今回は上原のダブル不倫疑惑が夫の自死に関連していると報じられただけに、世間の注目はこれまでの不倫スキャンダル以上に注目が集まっている。本人の口から何らかの説得力ある言葉が語られない限り、幕引きすることは難しい。

    「謎なのは、どうして上原がひと言も話さないのかということ。報道が事実なら自らの非を認めて謝罪するべきだし、誤報なら説得力ある言葉で完全否定すべき。そのどちらもしない、もしくはできないところに問題の根深さを感じるが…」(前出の芸能関係者)

     ここのところ相次ぐ芸能人の不倫スキャンダルでは、その対応がその後の“運命”を決めると言っていい。上原のようにだんまりを決め込むのは論外だが、会見を行ったとしても、のちにウソが発覚した場合は痛いしっぺ返しを食らうのは、昨年のベッキー(33)による“ゲス不倫”騒動が証明している。

     前出の芸能関係者も「三遊亭円楽や石井竜也、渡辺謙のように認めるべきは認めて謝罪すれば、釈明の内容によっては案外、後には引かない可能性もある」というだけに、上原も一刻も早く報道陣の前で説明する機会を設けた方がよさそうだ。

    2017年8月20日 11時0分 東スポWeb
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13496070/

    写真

    【【芸能】<“不倫疑惑”上原多香子沈黙のツケ>「公の場で説明せずに幕引きありえない!」の声】の続きを読む

    WS000024

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/19(土) 00:48:18.34 ID:CAP_USER9.net
    ワールドツアー「Dangerous Woman Tour」で2年ぶりの来日公演を果たしたアリアナ・グランデ。幕張メッセで行われた同公演は3日間で6万人を
    動員するなど大成功のうちに幕を閉じたが、大の親日家としても知られるアリアナが久しぶりの来日で見せた日本語の上達ぶりが話題を呼んでいる。

    アメリカにいる時も家庭教師を雇って日本語を勉強していたというアリアナは、ライブのMCでも「トウキョー!みなさん楽しんでますか?盛り上がってますか?
    大好き!次の曲も一緒に歌ってください!」といった具合に発音も完璧な日本語を次々と披露。

    最終日の公演終了後には自身のインスタグラムでも「東京、信じられない3夜ありがとう。さびしくなります!ずっと愛してる。」というメッセージを投稿するなど、
    海外アーティストの中でも類を見ない日本語力を発揮した。来日を重ねるごとに上昇するその日本語はファンの間では来日の度の注目の的にもなっている。

    また、今回の公演は様々な厳戒態勢が敷かれておりなかなかアリアナに関する情報が表に出てこなかったが、インスタグラムにはお寿司屋を訪れる様子が
    投稿されるなど、多忙な中でも大好きな日本を満喫していた様子がうかがえる。

    更に、来日公演のセットリストを再現したプレイリストが、現在SpotifyおよびLINE MUSICにて公開中。来日公演を追体験できるとあって、早くも人気を
    博しているこのプレイリストで余韻に浸ってみてはいかがだろう。

    9月27日(水)には日本限定でキャリア初のベストアルバム『The Best』をリリースするアリアナ。DVDおよびBlu-ray商品のトラックリストも公開され、
    発売に向けて更に期待が高まっている。まだまだアリアナの熱は冷めることはなさそうだ。

    http://www.mtvjapan.com/news/music/29454
    【【音楽】アリアナ・グランデが流暢な日本語を披露 インスタでファンに感謝の言葉を述べる】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net
    初の東京ドーム公演が決まるなど、国民的アイドルグループへと成長した乃木坂46。そんな人気絶頂の彼女たちにも思わぬ死角が…。

    かつて乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、こんなワンシーンを繰り広げたことがあった。

    朝ご飯を母親に食べさせてもらっている過保護系アイドル・齋藤飛鳥(19才)を独り立ちさせるという企画。
    初めての缶切りに挑戦した齋藤だったが、「道具(缶切り)の意味もわからないし、(使い方を)教えてくれなくて…」と白旗。

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0819/sgk_170819_3838332055.html

    【若者の缶切り離れ 中学生の61%が缶切りで開けたことない こいつの缶詰の開け方がバカ【画像】】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net
    ミュージシャン、音楽プロデューサーの小室哲哉が18日に更新したTwitterで、2011年にくも膜下出血で倒れ療養中の
    妻で歌手のKEIKOの近況を報告し、「素敵なプレゼント、ありがとうございました」などファンからのエールが相次いでいる。

    18日0時32分に更新したTwitterで「日にちが変わって、桂子の、誕生日になりました」と妻の誕生日を迎えたことを報告した小室。
    15日にはInstagram上でKEIKOの歌声を披露し、反響を呼んでいた小室だが、「この数日間で皆さんの音楽との寄り添いかたをたくさん知りました。
    桂子がKEIKOの気分がなるのは月3日ほど」とKEIKOの現状を報告。同時に「チャンスを逃さず意欲日として有効に活用できたらと。
    ありがとうね、みんな!」とファンへの感謝を述べた(原文ママ)。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000033-flix-ent

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