ニュース

    WS000522


    1:孤高の旅人 ★:2017/01/04(水) 09:20:53.36 ID:CAP_USER9.net
    野党協力で逆転58区 14年基に試算
    毎日新聞2017年1月4日 07時30分(最終更新 1月4日 07時38分)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000005-mai-pol

     衆院議員の任期(2018年12月)が残り2年を切り、安倍晋三首相は年内の衆院解散を探る。次期衆院選は自民、公明両党が衆院の3分の2を超す議席を維持するか、野党が巻き返すかが焦点。14年衆院選の結果に基づく毎日新聞の試算によると、民進、共産、自由、社民4党が候補者を一本化すれば、計58の小選挙区で与党の現職を逆転する可能性がある。


    【【次期衆院選】野党協力で逆転58区 14年基に試算[毎日新聞][01/04]】の続きを読む

    WS000521


    1:愛の世代の前に ★:2017/01/04(水) 09:26:51.66 ID:CAP_USER9.net
    チョン被告は昨年11月上旬に羽田空港から入国し、福島県内に移動したことが分かっている。これまでの県警の調べに対し、「持参していたスマートフォンで、寺や神社を探し、狙った」「福島は(東日本大震災や原発事故などで)韓国で有名だから、福島を目指した」などと話しているという。

     逮捕容疑は昨年12月9日夜、泉崎村の烏峠稲荷神社のキツネの石像2体を壊した上、本殿に侵入し、キツネの木像をなどを壊すなどしたとしている。

     
    【【社会】福島の仏像、地蔵破壊 - チョン被告の逮捕に 現地住民「日本人にできるかな、と思っていたけど、やっぱりね、という感じ」】の続きを読む

    WS000502


    1:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/01/03(火) 13:32:21.74 ID:CAP_USER9.net
    スポーツ報知 1/3(火) 13:30配信

     ◆報知新聞社後援 第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)(3日、芦ノ湖―東京・読売新聞東京本社前、5区間=109.6キロ)

    【写真】“山の神”神野のレース分析

     青学大が総合優勝を決め、大会3連覇と年度3冠の偉業を達成した。3冠と3連覇の同時達成は、箱根駅伝史上初めて。33秒差で往路を制した青学大は6区の小野田勇次(2年)が“山下り”で2位・早大との差を広げると、7区の田村和希(3年)は区間11位で差を再び詰められたが、8区の下田裕太(3年)が区間賞の好走で2位以下に5分以上の差をつけ大差で逃げ切った。


    【【箱根駅伝】青学大3連覇!今年度3冠達成で「サンキュー大作戦」完結】の続きを読む



    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/01/03(火) 12:59:03.13 ID:CAP_USER9.net
    お笑いタレントのカンニング竹山が、2日に放送されたNHK総合『新春TV放談2017』(22:40?24:00)に出演し、ネット炎上について持論を展開した。

    竹山は「炎上に対して考えすぎなんじゃないか」と疑問を投げかけ、

    「数年前は炎上ってよくわからなかったからやばいことだと思い続けていたけど、よくよく考えたら1000人いたと思ったけど実は10人だったということもあるし、
    炎上したからってなんなんだよって。何も動かないよって」と意見。「大げさにとらえすぎの何年かがあったと思う。これから気にしないっていう方向にいった方いい」との考えを示した。


    【【テレビ】<カンニング竹山>ネット炎上について「気にしないっていう方向にいった方いい」「ごく一部のマニアが書き込んでいるわけ」】の続きを読む

    WS000500


    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/01/03(火) 16:19:47.76 ID:CAP_USER9.net
    歌番組やライブなどさまざまなステージで歌声を披露するアーティストたち。歌唱力があるからこそプロアーティストになっていると思われがちだが、
    実際は歌声以外に魅力があるために歌手となっているケースも多々あり、必ずしも歌がうまいアーティストばかりではない。

    最近の口パクは生歌を巧妙にミックスさせる技術が向上しているため、視聴者目線では見抜けないことも多いが、
    現場で彼らと向き合っている関係者ならばその実情を知っているはずだ。そこで、業界関係者に歌のうまい歌手とそうでない歌手を聞いて回った。


    【【音楽】<歌唱力>業界人に聞いた!「歌がうまい歌手でいえば、圧倒的に玉置浩二さんですね」 「歌の下手なアーティストは・・・」】の続きを読む

    WS000499



    1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/01/03(火) 15:30:02.71 ID:CAP_USER9.net


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000059-dal-ent

    デイリースポーツ 1/3(火) 15:24配信

     タレントの千秋が3日、ツイッターを更新、某デパートの対応に「もう潰れればいいのに」と、怒り心頭でつぶやいた。


    【【芸能】千秋、新年初激怒 デパートのお役所対応に「もう潰れればいいのに」】の続きを読む

    WS000498


    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 994b-rGp+):2017/01/03(火) 08:42:24.25 ID:CAP_USER9.net
    政府は、2018年度にマイナンバーカードを健康保険証として
    利用できるようにする方針を固めた。

    患者の本人確認を迅速にし、医療事務の負担を軽減するとともに、
    カードの普及を図る。厚生労働省が17年度当初予算案に、
    システム構築の関連費用などとして243億円を計上した。

    *+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170102-OYT1T50086.html 
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    【【社会】政府、マイナンバーカードを健康保険証として利用できるようにする方針】の続きを読む

    WS000497


    1:腐乱死体の場合 ★:2017/01/03(火) 13:06:42.06 ID:CAP_USER9.net
    ブラジル刑務所で暴動、56人死亡 多数斬首、140人超脱走

    2017年01月03日 10:51 発信地:マナウス/ブラジル
    http://www.afpbb.com/articles/-/3112967

    暴動が起きたブラジル・アマゾナス州マナウスのアニジオ・ジョビン刑務所の周辺で、脱走した受刑者を捜索する警察官ら(2017日1月2日撮影)。(c)AFP/Marcio SILVA



    【「過去最大の大虐殺」 ブラジル刑務所で暴動発生 受刑者56人が頭部を切断などで死亡 144人が脱走】の続きを読む

    WS000496


    1:水星虫 ★:2017/01/03(火) 16:20:56.55 ID:CAP_USER9.net
    そば店が全焼 準備中に出火か

    http://www.nhk.or.jp/lnews/nagano/1015738651.html?t=1483427699000
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    下諏訪町でそば店が全焼する火事がありました。
    当時は4日の営業開始に向けて準備中で、経営者は
    「調理器具を火にかけたあと外出し、火事になった」
    と話しているということで、警察が状況を調べています。

    3日午前11時すぎ、下諏訪町にある「そば処とんねるや」が燃えていると、
    経営者の山岡学さん(51)から消防に通報がありました。
    火は1時間余りで消し止められましたが、鉄骨モルタル2階建てのそば店が全焼したほか、
    隣接する経営者の木造2階建ての住宅が一部焼けました。
    けが人はいませんでした。

    店は正月のため休んでいましたが、4日の営業開始に向けて準備中だったということで、経営者は
    「1階の厨房で揚げ物を作る調理器具を火にかけたあと外出し、
    目を離しているうちに火事になった」
    と話しているということです。

    警察は、調理器具から火が出た可能性があるとみて、状況を調べています。

    01月03日 15時45分
    【【うっかりさん】「調理器具を火にかけたあと外出し、火事になった」 そば処とんねるや全焼・長野県下諏訪町】の続きを読む

    WS000495


    1:のっぺらー ★:2017/01/03(火) 12:52:32.95 ID:CAP_USER9.net
    1日午前8時50分ごろ、伊達市の女性(94)が自宅で餅を喉に詰まらせた、と119番通報があった。
    伊達地方消防本部や伊達署によると、女性は病院に運ばれたが、窒息で死亡した。

    ◆本宮では82歳女性重体
    同日午後0時55分ごろには本宮市の女性(82)の家族から119番通報があり、
    安達地方消防本部によると、女性は意識不明の重体で搬送されたという。

    以下ソース:福島民友新聞 2017年01月03日 12時11分
    http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170103-138874.php
    【【福島】餅詰まらせ94歳女性死亡 伊達市】の続きを読む

    このページのトップヘ