1:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:42:23.04 ID:.net
第9回AKB48選抜総選挙で20位になりながらも、突如結婚を宣言し賛否を巻き起こしたNMB48の須藤凜々花。事態はやや鎮静し
たかと思われていたが、昨日(2017年6月23日)あたりから過去に「大金注ぎ込むのは自己責任」などと発言した動画が出回
り始め、ネット上は再び炎上の気配を見せている。

・過去の動画が流出
今回流出した動画は、彼女が過去に「AKB48総選挙」について語った様子が収められたものだ。もちろん結婚の話などは一切
出てこないが、彼女の「AKB48総選挙」に対する当時の価値観が赤裸々に語られている。以下でポイントをまとめてみよう。

・総選挙はAKB48の代名詞
・「オタクに大金を使わすな」は大金を使った人が言って欲しい
・総選挙システムを批判する人は金を使わない人(と誰かが言っていた)
・自身がオタクだった時代は、投票したいから投票していただけ
・大金を使うかどうかは自己責任
・自分に見返りがないのに若い女性の夢に投資することはメチャクチャ愛
・なので大金を使うことは恥ずかしいことではない

もう1度繰り返すが、この動画は今回の件が発覚するよりもかなり以前に収録されたものであると推測される。つまり、現時
点で彼女が上述したような価値観を持っているかは定かではない。とはいえ、結婚発表の件とリンクする箇所が多いことは
事実であり、ネット上では様々な声が上がっている。

・ネットの声
「自分で言うなよ」
「普通に考えてクズだろ」
「まあこれでみんなの目も覚めるでしょう」
「結婚って見返り求めてんじゃないのか」
「他のメンバーも同じこと言ってるんだろうな~」
「愛とか言えば全て許しちゃう風潮やめにしよう」
「ペテン師と発言が一緒」
「さすがに自分勝手すぎでは」
「良い教祖様になれるよ」

過去の動画と知れ渡っていないためか、動画に対しては批判的な声の方が圧倒的に多い。また、この動画は現在、YouTubeで
閲覧が可能となっているが、動画が流出した経緯については不明である。
http://rocketnews24.com/2017/06/25/918194/

炎上中の動画


NMB48須藤凜々花


須藤凜々花 掟破りの結婚宣言…ファンの批判殺到「裏切られた」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/18/kiji/20170617s00041000376000c.html

2:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:42:39.95 ID:.net
正論とは言えないけど、AKB商法の事実を分かりやすく解説してくれている

消費を投資とすり替え
 ↓
投資を愛とすり替え
 ↓
消費する事を愛とすり替え

のすり替え過程が垣間見えて凄く分かりやすくて素晴らしい。
441:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:16:22.87 ID:.net
>>2
でも消費してない(買ったCDは聞くためのものではない)から最初の消費からすり替えじゃないかな。見返り=リターンがないなら投資じゃないし。
ヲタのそれはそもそも消費でも投資でもなく、愛なのか…?






自分で書いてて吹き出した。
832:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:41:34.39 ID:.net
>>2はわかりやすいな
馬鹿は永久に馬鹿だから目は覚めないだろうけど
875:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:45:22.32 ID:.net
>>832
×見返りを求めない夢への投資
〇見返りの無い消費

だな。
3:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:42:46.13 ID:.net
ファンが使った金額1000万円以上





今回の選挙の為にバイトも月25日勤務にして資金を50万円も貯めて投票したのに
いきなり結婚報告なんてこんなオチがあってたまるかよ!

102:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:52:48.67 ID:.net
>>3
バイト50万をつぎ込める
CDってなんなんだよ
18金のCDなの?

こんな音楽ビジネス野放しってさすがに笑えない!
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:43:11.98 ID:.net
須藤「大金はヲタの愛です、見返り求めるな、無課金、
微課金は空気すうな!」
ヲタ「うおー次は100万円分買うよー(泣)」

須藤「結婚します!」
ヲタ「うおー100万円使ったけど自己責任だよー(泣)」
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:43:15.25 ID:.net
>>1
音泉光征
まーた自演乱立IDなし私怨スレ立てたのか
9:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:43:27.24 ID:.net
騙した人間が自己責任って言葉使っちゃ駄目だよ
事前でも事後でもね
24:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:45:34.60 ID:.net
>>9
ヲタを騙したのは運営

須藤凛々花も被害者
17:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:44:46.41 ID:.net
>>9
じゃあ誰の責任?
31:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:46:24.83 ID:.net
>>17 騙したら騙した側の責任だろうな 騙すような事でも同じ
47:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:47:38.87 ID:.net
>>31
どう責任をとらすの?
66:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:49:13.48 ID:.net
>>47 さてね 責任は付いて回るものだから
34:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:46:46.83 ID:.net
>>17
責任論じゃないこともわかんない低脳?
だから須藤を擁護出来るわけだw
69:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:49:50.47 ID:.net
>>34
じゃあなにが問題なの?
78:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:50:35.77 ID:.net
>>69
またそれか
500回目だろ
109:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:53:12.70 ID:.net
>>78
呼んでもないのに責任の話じゃない
って言うから聞いただけだろ?
101:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:52:38.67 ID:.net
>>69
それもわからない低脳は書き込み控えてROMってろ
商法とか抜きにして一般社会で同じことやられてもおまえは平気なんだろなw
142:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:55:18.76 ID:.net
>>101
責任の問題じゃないんだろ?
じゃ何が問題なんだ?
説明できないけど、なんとなく思ったの?w
228:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:01:06.51 ID:.net
>>142
俺の文面見ても理解出来ない頭でおまえヤバい知能だぞ?
重要な事実を隠蔽して相手を騙したのと須藤のやったことの違いをおまえは説明出来るのか?
池沼のフリしてんじゃなければまともに答えてみろや?
278:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:04:39.51 ID:.net
>>228
騙された騙された言ってるけど
彼女は何を約束してどう騙したんだ?
処女だと思ってたからか?w
恋愛禁止の件か?w
304:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:06:30.71 ID:.net
>>278
重要な事実を隠蔽

これに答えろカスw
312:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:07:24.62 ID:.net
>>304
だからそれはなんだ?って聞いてんだよw
なにを隠蔽したんだ?w
370:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:11:53.19 ID:.net
>>312
彼氏いて結婚考えてたけど隠蔽。そのまま選挙とやらに突入したのに隠蔽したまんまヲタを煽って自分に投票させる。しかし文春にすっぱ抜かれて慌ててカミングアウト

隠蔽じゃないなら隠蔽じゃない証明してみ?
彼氏がいることを言う必要がないとかアホな回答したらおまえバカ認定するからなw
323:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:08:27.29 ID:.net
>>312
結婚前提の彼氏がいますってことだろ
おまえ今北か?
10:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:43:53.56 ID:.net
正論って言ってる人いるけど、

・「オタクに大金を使わすな」は大金を使った人が言って欲しい  ←誰が批判しようが問題ないでしょ?

・大金を使うかどうかは自己責任  ←何に対しての自己責任なの? 騙された方が悪いって事?

・自分に見返りがないのに若い女性の夢に投資することはメチャクチャ愛  ←愛ってそんな安いモノなの?

どこが正論なの?
277:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:04:39.15 ID:.net
>>10
火消しが正論って言ってるだけな気がする
選挙前に投票煽ってるわけだしね

(ファン以外の一部の人に)面白い未来は確かに起こしたけど、私に任せれば絶対に大丈夫はファンへのメッセージとしては矛盾してるしな
45:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:47:28.58 ID:.net
>>10
> 騙された方が悪いって事?

騙されたと思い込んでるだけ
被害妄想

ヲタは朝鮮人と同じ
12:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:44:15.22 ID:.net
>>1 の動画を見る前に、次の二点を頭に入れた上で観て下さい。

・この動画の発言は、結婚発表より3ヶ月ほど前にされたもの。
・この動画の発言は、AKB商法を批判する人に向けて発せられたもの。

決して、結婚発表後にファンに向けて放たれた言葉ではありません。
60:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:48:31.87 ID:.net
>>12
予防線を張った上で騙したか騙した後で自己正当化したかの違いか
691:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:32:38.38 ID:.net
>>12
>・この動画の発言は、結婚発表より3ヶ月ほど前にされたもの。
>・この動画の発言は、AKB商法を批判する人に向けて発せられたもの。
>決して、結婚発表後にファンに向けて放たれた言葉ではありません。

交際中の発言だから性質の悪さはあまり変わらないようなww
14:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:44:29.69 ID:.net
またキモヲタは、良いように搾取されてポイ捨てされたのか
いい加減学習しろよ、ミジンコ並みだな
15:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:44:36.43 ID:.net
あと数日保つかどうかの話題 来週には話題にならない 気づかれることもなく引退
代償は大きいぞ
22:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:45:24.60 ID:.net
とりあえずこの偽装恋愛商法をテレビの電波乗せるのをやめさせよう

アイドルも襲撃された狂って大金つぎ込んでしまう人も沢山でた

テレビや公共電波を使っての悪質商法の宣伝をやめさそう

総務省やテレビ局や消費者庁に言ってこれ以上被害者出ぬようにしよう

総務省よりの議員や消費者問題を扱っている議員にも陳情のメールを出そう

政治家経由で官僚に伝えよう

メール書くだけで出来る運動です誰でも出来ます

国は国民を守るのも仕事ですみんなで訴えてこれ以上泣く人が出ないようしよう!
26:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:45:44.00 ID:.net
お前自分の立場でそういう発言が妥当か考えろ。
低偏差値しか言えない馬鹿が。
35:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:46:47.29 ID:.net
こいつは教祖とかに向いてるんじゃないか?
90:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:51:36.45 ID:.net
>>35
総選挙ですら20位程度だから無理だな
洗脳力が足りてない
114:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:53:35.58 ID:.net
>>90
新興宗教の教祖は信者50居れば飯が食えて100人居ればベンツに乗れる
129:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:54:37.47 ID:.net
>>114
え、握手会は数人しかいなかったけど
141:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:55:12.23 ID:.net
>>114
じゃー飯も食えないね
133:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:54:44.42 ID:.net
>>114
独立したあとに教祖としてやっていけるかだな
大体どんな道に進んでもAKBから出たらコケるよなこのグループ
164:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:56:42.77 ID:.net
>>133
握手会が無人だった時点で、
この子の中二病の思想はアホらしくて誰もついてこないww
37:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:46:50.00 ID:.net
こな騒動でひとつ、たったひとつだけ確信したことがある
俺、AKBよりもさらにオタクが嫌いなんだなってw
さーて煽るぞー。せいぜい発狂してくれよw
44:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:47:27.14 ID:.net
芸スポでIDなしとかさすがにサブいわ
456:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:17:13.39 ID:.net
>>44
記者にも工作員っているんだね
46:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:47:30.46 ID:.net
愛さえ商売に利用される
堕ちに堕ちたこの国
そろそろ神の怒りをかい地震が
48:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:47:39.08 ID:.net
正論ってか大前提だよな
50:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:47:46.72 ID:.net
普通なら正論だなの一言なのに、キモヲタの巣窟だからなここは…一般人と感覚がかけ離れすぎ
99:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:52:27.54 ID:.net
>>50
普通ってのはお前の周り?wwwwそこは精神病院内ですか?wwwwwwww やっぱり詐欺を正論とか言っちゃう奴って頭イカレ過ぎて怖いわwwwwwwww
107:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:53:10.41 ID:.net
>>50
akb運営の普通は世間の異常
53:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:48:17.25 ID:.net
そう言う商法だから、それの内心を解説してくれる須藤さんを全面的に支持しますw
他のアイドルは自分の儲け方を解説してくれないしw
54:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:48:18.57 ID:.net
コイツは、国際ロマンス詐欺も顔負けだなw
58:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:48:26.61 ID:.net
君らは牛丼の牛が可哀想な目にあったから、お店に金返そうとか思わないだろ
59:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:48:29.01 ID:.net
しらけるなIDなしだと
63:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:48:45.40 ID:.net
洗脳宗教で高額壺を買わされて自己責任とかそういうのと同じか
67:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:49:38.72 ID:.net
まだやってんの?
オタきめぇー
70:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:49:58.12 ID:.net
久保田康介弁護士は、AKB48には恋愛禁止のルールがあり、交際相手がいるかいないかは、「投票するかどうかの判断に重大な影響を与える情報」であると指摘。

 須藤凛々花さん自身が交際相手がいることをファンに故意に隠していたことや、隠したうえで投票を呼びかけ、総選挙の場で自ら発表したのは、報道や須藤凛々花さんのTwitter投稿などからみてあきらかです。

 これにより、投票行動を左右する重大情報を故意に知らされないままCDを大量購入したファンは、財産権という利益が侵害されたという主張ができる可能性があると久保田康介弁護士は解説しています。
https://netatopi.jp/article/1066006.html
75:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:50:12.20 ID:.net
わたしも女だけどこいつクズすぎる
87:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:51:23.36 ID:.net
>>75
だまれブス
85:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:51:11.13 ID:.net
詐欺師はバレた後で「投資は自己責任です」って言う
コイツはバレる前から、シグナルを送ってたわけで、ちょっぴり良心的
いや、頭が悪いだけか
118:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:53:54.43 ID:.net
>>85
確かに投票したヲタが頭悪いな
86:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:51:22.23 ID:.net
良いネタなのにID消すのが勿体無いな
2、3割以下の気力でしか書き込む気がしない
自演頑張って伸ばすほうがそんなに楽なんか
88:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:51:23.85 ID:.net
騙されたというのは何を騙されたと言ってるの?
当然処女で、あわよくば自分も課金したら結婚できるかもとか思ってたんかな?
もう草しか出ません

www
116:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:53:38.07 ID:.net
>>88 草じゃなくて涙出てるんだろ そういうゲスな発想できる時点でヲタだわ
209:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:59:56.55 ID:.net
>>116
いや、真面目に何を怒っているのかな、と思っている訳です
この女が、あわよくば自分が結婚するみたいな夢を壊したのが問題なの?
別に芸能界入る前から開通済みで、おっさんと枕営業しまくってるのが当たり前の世界でしょ
そもそも芸能界と水商売なんてお隣さんみたいなものだし、真面目に何を期待していたのかと小一時間問い詰めたいわ
257:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:02:56.09 ID:.net
>>209
オタでも何でもないがアイドルと結婚できるなんて思っている奴は一部でしょ
論理の飛躍とすり替えだな。
こいつが批判されているのは、結婚脱退の意思が固まっているのに総選挙に出たことだ。
297:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 22:05:59.58 ID:.net
>>209
お前も阿呆やなぁ。説明面倒やから省くけど、キモオタの単純な気持ちすら察する事ができんのか。やっぱり秋元は頭切れる方なんかもなお前みたいな奴見てると思うわ。
93:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:51:50.25 ID:.net
>>1
こういうキャラでいけばいいと思ってるところが薄っぺらさに拍車がかかってる
95:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:52:08.66 ID:.net
少なくとも握手会に参加する人間は何らかの見返りを求めてるんじゃね?
96:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:52:17.19 ID:.net
この人の言う言葉は基本クサイ

それだけは覚えた
174:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:57:28.50 ID:.net
>>96
演技性人格障害だね。色濃く。
ヒロイン気取りで大袈裟なクサい台詞を吐いて注目を集めるのが大好きなのは分かった
97:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:52:21.93 ID:.net
AKB関連の販売形態自体があれだしな
一人一票にしたら売り上げ激減するんだろうし
103:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:52:49.77 ID:.net
下品な拝金ビジネスを潰してくれるのなら、社会全体からしたら、この子は良い子だろうw
104:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:53:04.10 ID:.net
うはwシャアみたい、もっとやれw
105:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:53:08.53 ID:.net
何にいくら消費するかは自己責任だよなー法律違反してるわけでもないし消費した金の返金なんてないだろうし
キモヲタは愛されるより(アイドルを)愛したい人たちだから当たり前の話かな
108:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:53:11.06 ID:.net
顔は合格点だがあの喋り方が不合格なんだわ
112:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:53:20.31 ID:.net
腐りきったガキだな

水商売女そのものじゃん
121:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:54:12.97 ID:.net
>>112
アイドルは水商売だろw
132:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:54:43.06 ID:.net
>>112
芸能界は水商売だろう
115:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:53:37.42 ID:.net
ムッシュムラムラ
117:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:53:46.47 ID:.net
AKB商法の事実をぶっちゃけているのを正論言われても困るw
119:ネタデス@\(^o^)/:2017/06/25(日) 21:53:58.73 ID:.net
こいつの中学の同級生に片っ端から聞いていけばこいつの携帯番号と住所がわかるだろう、電話で直接文句を言ってやろう
【NMB48】須藤凜々花 「大金使った人は自己責任」「見返りが無いのに人の夢に投資する、それが愛です」★13
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498394543