1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:22:42.30
「ペルソナ5」OPに旭日旗? 誤って日本版OPをアップ、「ウヨソナ」などの批判にソニーコリアが動画差し替え

 ポップな世界観で世界中にファンを持つ人気RPG「ペルソナ」シリーズ。
その最新作「ペルソナ5」のオープニング映像に“旭日旗”が登場するとして、
韓国のネットユーザーから批判の声が上がっていると、韓国メディアのグローバルエコノミックが報じています。

 グローバルエコノミックは5月19日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント・コリア(SIEK)のYouTubeチャンネルで公開された同作OP映像を取り上げ、
登場キャラクター「坂本竜司」の靴に旭日旗のような模様があると指摘。
動画は記事が掲載された時点で削除済みだったものの、動画に対し韓国のネットユーザーから
「ウヨソナ(右翼+ペルソナ)」といった蔑称が飛び出るなど、批判が噴出していると紹介しました。

 これらの声を受けて、SIEKは動画を削除。新たに靴部分を無地に修正した新バージョンで、映像を再配信しました。
動画の削除理由についてソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)に取材したところ、SIE広報は「韓国版ではない動画がYouTubeに上がってしまったので、韓国版に差し替えました」と説明。
SIEKから発売される「ペルソナ5」は韓国のユーザーに配慮して、もともと靴のデザインが変更されていたとのことです。
なお、元のデザイン意図については制作元のアトラスに問い合わせてほしいとのことでしたが、
アトラスからは「この件についてはSIEKが担当している」として、一切ノーコメントの回答でした。

 「ペルソナ5」は韓国では6月8日に発売予定となっています。

http://a.excite.co.jp/News/it_g/20170524/sum_Itmedia_nl_20170524117.html


ペルソナ5OP

4:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:24:32.67
そんなに日本が嫌いなら日本の企業が作ったゲームなんてやらなきゃいいんじゃないでしょうか
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:25:26.35
韓国版ではない動画がって
そもそもこのキャラクターの普段着のデザインでこの靴履いてんだろ
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:25:42.70
なんで韓国で出すんだよw
9:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:26:24.03
LGのマークじゃねーか
10:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:26:43.46
背景にデカデカとと思ったら靴のワンポイントかよ
気にしすぎだろ
11:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:26:52.17
まぁこちらにも赤と青っていう普遍的な色の組み合わせに何かを見出してしまう人たちがいるし、よそのこと言えない
57:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:35:10.46
>>11
結局どの国も厄介なのは右翼なんだよなぁ
12:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:26:58.60
さすが韓国で1番売れてるゲームハード
ソニーさんぱねーすー
13:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:27:12.15
ペルソナ2にヒトラー出たぞ
18:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:27:58.12
自分たちは大使館前に嫌がらせの像立ててる
ゲームなんかに目くじら立てるのかよw
ちいせぇw
19:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:28:01.17
見えねーよwどんだけw
23:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:28:32.71
くだらね
別に鉤十字とちゃうんやから・・・
27:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:28:57.37
韓国なんぞで発売するからこうなる
これから日本で発売するゲームには旭日旗を入れる事を義務付けよう
28:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:29:07.06
こんなアホなニュース見てるとNHKだかで日本の戦闘機が中国の戦闘機の下に配置してキレたニュース思い出して笑えないんだが
31:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:29:50.88
もう赤と白の組み合わせは全部あかんやん
33:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:30:37.67
さっさと縁を切れ
41:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:32:26.41
アニメは日本的なものをあっちで編集してるんだっけ
韓国で発売するなら自主的にそれをやれってことじゃないの
42:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:32:35.57
ペルソナ4でも四六商店に入る時に旭日旗全開だよな
もっと積極的に使っていこうぜ
44:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:33:18.83
靴のマークひとつでいちゃもん付けるとかどんだけ日本大好きなんだよw
46:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:33:38.21
旭日旗消してくれる神配慮じゃん
アトラスやるなあ
56:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:35:06.27
儲かるから出す売りたいから修正する
それだけの話なのに韓国がー販売するなーとアホが騒ぐ
58:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:35:25.76
こっちのウヨと向こうのウヨが騒いでるだけだろ
60:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:35:49.77
韓国もオタクがネトウヨなのか
本当にジャップとコリアンはそっくりだな
61:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:36:29.13
ハラル食品みたいに認証制度つくればいいんじゃないの
62:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:37:20.91
旭日旗はハーケンクロイツと同じ意味合いを持つから拒否するのは当然
70:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:39:52.90
>>62
ナチスが登場するゲームって普通にあるだろ
鉤十字でこんなキレるか普通?
71:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:40:09.05
日本のゲームをわざわざ買うの?
こんなことで騒ぐような反日民族が?
買った奴親日罪で逮捕しろよ
73:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:40:54.54
顔にでかでかと刺青でもしてあるならわかるけどね
74:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:42:15.21
やっぱり韓国ネタとかがアニメとかゲームで少しでも出たら
叩いておいた方があとあとのためだね
お互いわかりあえないんだし
78:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:42:32.19
日本製のゲームプレイしていてこの程度で火病発症するとは
やはり脳に欠陥のある土民集団か
79:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:42:32.33
日本だったらどんなのが問題になるんだろうな
89:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:48:59.49
ネトウヨとチョンはお互いが気になってしょうがないホモの関係
90:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:49:01.81
まぁソニーは反日朝鮮好きだから考慮しなきゃいかんな
93:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:50:50.34
ちんこと同じでちっせえ民族だな、日本人はドン勝を受け入れてるのに
94:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:51:49.72
修正したなら間違いを認めたってことか
95:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:52:01.34
国家そのものがいじめられっ子の考え方
97:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:53:29.91
言うほど旭日旗か?
「ペルソナ5のOPに旭日旗が登場する!」韓国ユーザーがブチギレ!! OP差し替えへ [952522887]
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1495678962