WS000041


1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:36:44.49
愛子さまの長期欠席で会見紛糾、「深刻な理由」明かされず

朝からどんよりとした重い雲が垂れ込めていた5月16日。その日も、愛子さまが学習院女子高等科に姿を見せられることはなかった。

「GWが明けた8日から、日曜日をはさんで8日連続で学校を欠席されたことになります。
11日には筑波山(茨城県)への遠足も予定されていましたが、これも欠席。
4月8日の入学式直後にも3日ほどお休みになっており、合計でかなりの日数を欠席されていることになります」(皇室記者)

5月3日にウィーン少年合唱団の公演を皇太子ご夫妻とご鑑賞。
5日にも車椅子バスケの日本選手権決勝をご一家で観戦され、愛子さまはお元気な様子を見せられていた。

それだけに、お休みが重なっている事実は、宮内庁担当記者にも衝撃を与えた。
皇太子ご一家のご様子は、毎週金曜日に行われる定例会見で東宮大夫が宮内記者会に発表することになっている。
5月12日、愛子さまの欠席が伝えられた会見は紛糾した。

「どういった症状かもっと詳しく」
「医師はどのように診断しているのか?」
「GWに立て続けにお出ましになったのがご負担だったとか?」
「去年の長期欠席のときのような状態なのか?」
「高等科に入学されてから、半分くらい休んでいるのではないか?」

昨秋、愛子さまが体調を崩され中等科を約1か月半欠席され、「激やせ」が心配されてから6か月、再びの長期欠席に矢継ぎ早に質問が飛ぶのも無理はない。
しかし、宮内庁側は、今回も要領を得ない回答を繰り返すばかり。

「“急に気温が上がるなど不規則な天候が続いたことで体調を崩された”とはじめは説明されました。
ただ、欠席中にお住まいでは勉強や読書をされたり、音楽を鑑賞されたりと普通に生活されているし、普段通り食事も取られているという。
結局これといった症状も説明されないままで、記者連中もいらだちを隠せませんでした。
1週間丸々休まなければならないというのは他に“深刻な理由”があるのではと勘ぐりたくもなります。
今までにない不穏な空気が流れましたね」(前出・皇室記者)

今回の愛子さまの体調不良とご欠席に、ある皇室ジャーナリストはこう本心を漏らす。

「高等科の場合は欠席が続くと留年する可能性があり、たとえそうでなくても勉強についていくのが難しくなる。
こうなった以上、環境を変えるのも1つの手ではないでしょうか。留学といった生活の変化によって心機一転をはかるのです。
新しい環境への不安はあるでしょうが、このまま手をこまねいていては、事態は繰り返すばかりで、皇室や宮内庁に対する不信の原因にもなりかねない。
愛子さまの不調に引っ張られるようにして、雅子さまが公務にお出になれないようなマイナスの『母子シンクロ』を防ぐことにもなるかもしれません」

宮内庁も積極的な解決法を模索する時期がきている。

http://www.news-postseven.com/archives/20170520_556725.html
5:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:38:31.26
問題抱えすぎだろ皇族
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:38:40.96
環境変えるのは手だろうな
日本じゃなかなか難しいし
どのみち留学するのは既定路線だしな
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:39:08.61
あ、留年かよ
留学と間違った
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:39:50.68
ぜってー引き篭もって2ちゃんやってるわ
24:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:41:49.66
>>8
ジジイじゃあるまいし2chなんか見るわけねーだろ
アホかお前
19:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:41:02.11
ロイヤル無職
23:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:41:36.68
もう海外でそっと暮らさせてあげた方がええやろ
25:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:41:55.59
本気で高校大学辺りガッツリ留学させた方がいいと思う
27:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:42:02.58
嫌儲は愛子を天皇にする派だからな
糞ガキには腹パンしかあげられないは
36:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:43:43.46
バイクの免許取らせて気分転換させればええやん
バイクって素敵やん!
バイクに乗らずになんの人生か!
38:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:43:53.16
皇室ですら鬱病を発症させる日本
39:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:43:55.31
あの暗い表情
じっとりした目つき

あれはロイヤルモメンだよ・・・・
40:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:43:58.60
黒人と結婚して欲しい
56:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:45:56.87
>>40
ええな
49:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:44:56.22
ロイヤル保健室登校しろ
51:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:45:21.93
御簾の向こうのお方なんだからしょうがないだろ
52:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:45:27.86
難病の摂食障害だから、、
これはつらいと思うわ、、
53:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:45:27.94
公立の普通科高校で三年のときほぼ欠席してたやついたけど卒業してたぞ
どうやったんだ
54:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:45:32.30
秋篠宮んとこもアクロバットしてるしどうとでもなるやろ
79:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:48:38.68
女だから男の皇族に事故でも起きない限り皇位継承も無いし実質一生ニートできるんだからもう勉強も仕事もしなくて良いことに気づいてしまった
81:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:48:53.02
皇室がダメになるならこの国にいる理由ないわ じゃあの
85:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:49:12.29
スマホとか持ってんのかな
86:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:49:19.88
中卒皇族になるの?
87:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:49:57.41
もっと早めに整形しとけばよかったのにね
88:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:50:05.30
一族そろって何で池沼だらけなんだ?
貴族はむしろ学があるべきではないのか
106:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:52:11.77
中学校から不登校繰り返すガイジ
高校でもやはり再発
このガイジ殺処分すべきだろ
税金を無駄遣いしてんじゃねえよ
109:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:52:48.58
正直ちょっとやせすぎでしょ
あんな体じゃ体力もたんて
110:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:52:50.94
やっぱ皇室は日本の象徴なんだな
皇族ですらLINEで村八分にされる時代
111:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:52:55.23
高校なんて行きたくなければ行かなくて良い
112:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:53:18.92
宮内庁のやつが愛子様の部屋の前で宴会やれよ
何事かとドアから顔を覗かせたところを学校に連れ出せばいい
114:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:53:24.31
義務教育終わったんだから無理に就学せんでも
同級生がカワイソス
115:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:53:39.70
税金のロイヤル無駄使い
119:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:54:10.23
座禅とか瞑想でもしてるんじゃないか
120:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:54:13.78
学習院以外に行かせたほうが良かったんじゃね
121:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:54:21.63
自宅学習でレポート提出して単位取得だろ
一般国民は黙ってろ騒ぐな
ついでに眞子のチンポがフリーターとかも禁止
124:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:54:35.78
普通の金持ちの家庭に産まれてたらハーバードでもなんでも行ってバリバリ活躍できたろうにほんとかわいそう
ジャップのムラ社会じゃこの子は死にかねないから留学してそのまま現地の人になるくらいのアクロバティック逃避行してほしい
125:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:54:36.34
またかよ
海外いっとけ
126:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:54:37.00
皇族パワーで留年なんてしないだろ
127:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/20(土) 09:54:40.90
どうせまんこだし、もう税金で買う必要ないでしょ
愛子さま留年へ 学校にほとんど行けない [597533159]
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1495240604