1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:50:30.16
金的やめて@kintekiyamete
今週の新潮は是非購読して欲しい。
スクープ泥棒されているのを分かりながらどのルートで漏洩しているのかを確かめる為
4パターン広告を作る等記事に至るまでが細かく書かれている。
文春のユニクロ潜入と並ぶ良い記事。
買って損は無い。

稲尾尚徳‏@inao
新潮の文春記事、読みごたえがあった。2014年に疑惑に気づいてから、広告ルートごとに
微妙に広告を変えるなどして流出ルートを突き止め、ついには中吊り広告をコピーしている
場面まで写真におさめている。
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E6%96%B0%E6%BD%AE+%E6%96%87%E6%98%A5%E3%80%80%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88&ei=UTF-8


6:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:53:07.76
こんなん文春が知らぬ存ぜぬ通したらそれまでじゃんと思ったら違ったw
すげえな新潮
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:53:13.59
巨悪と戦ってるみたいに騒ぐなよ
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:56:03.78
足の引っ張り合いか
9:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:56:09.20
>>1
盗まれてるのを分かってて1年も放置してるバカ
分かってたならその方法を辞めたらいいのに
でかい雑誌社なんだし印刷所も自分たちで経営するとか子会社にして漏洩を防げば?
幸福の化学みたいにさ
そうすれば書いた翌日とか当日の朝でも刷れるだろ
14:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:58:39.16
>>9
きっとバカなんだろうなあ
11:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:56:33.87
文書ならよくやる手法だけど図案でやったのか
12:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:57:12.11
まあ新潮なりの祝砲()ですよねw
13:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:57:26.87
これ編集長のクビ飛ぶどころじゃないだろ
産業スパイやんけ
27:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:02:15.06
>>13
やってる事は産業スパイと同じなのかも知れんがこちらは日々読み捨てられるためだけの情報だからな
汚職とか政治スキャンダル記事なら別だろうけど
20:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 10:59:59.75
へーおもしろいな 映画化して欲しいぞ
訴訟とかになるかは別にして文春の編集長は責任とって首じゃね
21:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:00:15.37
印刷会社、JRや私鉄では漏れなかったわけだ
本の取次、Amazonがいらねーしねよ、価格固定したり流通量指定したり
犯罪だろいらねーっていっていた取次が問題起こしていたとw
まじで出版社から取次を通す理由なくなったな
23:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:00:53.90
勢いがある方が
下を叩くってのが意外だよな

新潮の記事を、文春でも網羅してるっていう印象操作を毎度与え続けるのは
効果があるだろうと思う
最低限、引き分け以上に持っていけるのだから
24:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:01:12.30
中吊り広告つくるの遅らせろよ
25:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:01:32.70
文春が自分に文春砲
29:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:03:29.65
同業者間で訴えるかどうかは判らないけど 犯罪は犯罪じゃね
とりあえず営業妨害とかはあるだろ
30:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:03:32.23
文春の化けの皮剥がれまくっててわろた
32:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:03:32.76
ルート毎に微妙に変えるとか電子透かし入れてたどるのかやるよなあ

今頃、トランプに漏らされた情報流した奴は生きてんのかな
33:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:03:38.14
実話が無事ならそれでいいよ
34:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:03:45.19
よりによってレイパーと両脇固めてた菊川怜はいい迷惑

46:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:06:44.95
今思えば、SMAPも解散報道を最初に流したサイゾーも
印刷方面からのリークだったのかな
48:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:07:12.11
6時間の取材力素晴らしいよね(´・ω・`)
49:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:07:30.79
これはやばいんじゃね すでに大手新聞とかでも報道されて文春側は一切不正はないとか言ってしまったんだろ
50:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:08:22.64
無断転載アフィブログ以下のゲロカス行為なんだからこれは文春叩くべき
51:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:08:48.48
今後、何を言ってもどこからパクったねた?って一生言われる
さよなら文春
52:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:09:22.36
今週の週刊新潮の「汚れた文春砲」の記事13ページもあってワロタw
57:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:10:36.61
新潮も甘く見られたもんだな しらを切り通せば証拠はないバーカとか思っちゃったんだろうねw
58:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/18(木) 11:10:36.64
文春はエリート集団じゃなかったのかよ がっかり文春
週刊新潮の文春パクリを突き止める調査取材がスゴイ!流出ルート解明に中吊りのパターンを複数作り1年以上追跡、コピーの現場を押さえる [493924802]
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1495072230