2017年07月

    WS000013


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/24(月) 08:21:17.68 ID:CAP_USER9.net
    <全英オープン 最終日◇23日◇ロイヤルバークデール(7,156ヤード・パー70)>

    「全英オープン」の最終日。首位から出たジョーダン・スピース(米国)は序盤スコアを落し、苦戦を強いられる。2位から出たマット・クーチャー(米国)に一時は追い抜かれたが、後半14番でバーディ、15番でイーグル、16番から連続バーディと底力を見せ、この日は“69”でフィニッシュ。スコアを1つ伸ばしトータル12アンダーで3つ目のメジャータイトルを手にした。

    クーチャーは3打差の2位に。この日7つスコアを伸ばした中国のリー・ハオトンがトータル6アンダーで単独3位、ローリー・マキロイ(北アイルランド)とラファエル・カブレラ・ベロー(スペイン)がトータル5アンダーで4位タイに入った。

    松山英樹はこの日“72”でラウンド。スコアを2つ落しトータル2アンダー、14位タイで4日間の競技を終えた。

    【最終結果】
    1位:ジョーダン・スピース(-12)
    2位:マット・クーチャー(-9)
    3位:リー・ハオトン(-6)
    4位T:ローリー・マキロイ(-5)
    4位T:ラファエル・カブレラ・ベロ(-5)
    6位T:マシュー・サウスゲート(-4)
    6位T:アレックス・ノレン(-4)
    6位T:ブランデン・グレイス(-4)
    6位T:ブルックス・ケプカ(-4)
    6位T:マーク・リーシュマン(-4)

    14位T:松山英樹(-2)他

    (撮影:岩本芳弘)<ゴルフ情報ALBA.Net>

    7/24(月) 2:43配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000002-alba-golf
    【【ゴルフ】<全英オープン>激闘を制したジョーダン・スピースがメジャー3勝目!松山英樹は14位】の続きを読む

    WS000012


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/23(日) 21:05:53.55 ID:CAP_USER9.net
    俳優、船越英一郎(56)と泥沼の離婚劇を展開中のタレント、松居一代(60)が23日、新たな動画をユーチューブに投稿。前夫との間に誕生した長男(27)への思いを語った。ツイッターに「お騒がせしております 松居一代も、母のひとりです 息子のことをご心配いただいていると思います まごころ込めて、動画つくりました」と書き込んだ。

     今回の騒動が起きて以来、長男には一度も電話をかけたことがないという。長男からも連絡はないといい、「この戦い、クールな気持ちで見守っていると思う」と息子の心境を推測し、一度だけ送ったメールの内容を読み上げた。「夢に向かってがんばってください。必ずあなたは大成功するのです。そのためにも決して間違わないようにしてください」と母親の心をのぞかせた。

     息子からメールの返事はなかったという。「私のような暴れん坊の母を持ったが故に、彼は大変かもしれません。でも彼なら大丈夫。きっと何でも乗り越えて、立派になってくれる。私は思っているんです」と願いを込めていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000546-sanspo-ent
    【【芸能】松居一代、長男への思いを語る 「私のような暴れん坊の母を持ったが故に…」】の続きを読む


    WS000011

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/23(日) 21:45:46.42 ID:CAP_USER9.net
    現在、デビュー25周年記念ツアー「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」の真っただ中にあるMr.Childrenの桜井和寿。

     7月26日にはニューシングル「himawari」をリリースし、47歳になった現在も意欲的な音楽活動を送っている。

     そんな桜井に「薄毛進行」説が急浮上。7月15日付の「日刊ゲンダイ」では「頭頂部の髪を全部前に持ってきて、ガチガチに固められていた」
    というライブ会場での目撃談も報じられた。

     髪をかきあげる往年の姿を思えば衝撃的というほかないが、桜井の「薄毛進行」について業界筋に話を聞いてみると──。

    「内輪では桜井さん本人も数年前から薄毛をネタにしてしゃべっているようですよ」と語るのはレコード会社関係者。続けてこう話す。

    「ミスチルがアルバム『Atomic Heart』や『深海』を出した90年代半ばから『いずれハゲそうな髪質』と言われていましたし、いよいよハゲたとしても驚きはありません。
    それより桜井さんの『切実な健康問題』も背景にありそうなので何とも言えない気分になりますね」

     ミスチル桜井の「切実な健康問題」とは?

    「2002年に発症した小脳梗塞です。『生涯ミュージシャン』を志している彼は、休養を経て後遺症なく復帰した後、再発しないように入念なケアをしてきました。
    ただ、そうなると、多くの有名歌手も服用していて薄毛改善の特効薬といわれる『ミノキシジル』という薬を飲むことができないんですよ。この薬は脳梗塞のリスクが
    高まる副作用も指摘されています。桜井さんは『髪より健康』を選んだのではないでしょうか」(前出・レコード会社関係者)

     いまだ創作意欲の衰えないミスチル桜井。彼が薄毛を気にしないでいるのは、一曲でも多く世に送り出すための「選択」だったのかもしれない。

    http://www.asagei.com/excerpt/85378
    【【音楽】ミスチル桜井「薄毛が進行中」の背景にあった「切実な問題」】の続きを読む


    WS000010

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/24(月) 06:28:50.91 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-01860670-nksports-socc
    日刊スポーツ

    <メキシコリーグ:UNAM1-0パチューカ>◇前期◇第1節◇23日◇メキシコ市

     パチューカの日本代表FW本田圭佑(31)が足の違和感を訴えていたことを、アロンソ監督が明かした。

     同監督は本田が欠場したUNAM戦後の会見で、高地への順化にさらに時間が必要であり、実戦での起用に「2~3週間はかかる」と、見込みを語った。

     あくまで慎重な見立てだが、実戦デビューがこの通りのスケジュールとなれば、8月31日の大事なW杯アジア最終予選オーストラリア戦(埼玉)を控える、日本代表にも大きな影響を与えることになりそうだ。
    【【サッカー】本田圭佑が足に違和感、実戦起用へ2~3週間見込み】の続きを読む

    WS000009

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/24(月) 06:12:59.87 ID:CAP_USER9.net
    2017/07/24 03:12

    米ビルボード誌が「最も偉大なガール・グループ・ソング TOP100」を発表。
    1950年代後半から2017年まで、オール女性ヴォーカル・グループの楽曲を厳選


    1. The Ronettes, “Be My Baby” (1963)
    2. TLC, “Creep” (1994)
    3. The Shirelles, “Will You Love Me Tomorrow?” (1961)
    4. The Supremes, “Where Did Our Love Go?” (1964)
    5. Spice Girls, “Wannabe” (1996)
    6. En Vogue, “My Lovin’ (You’re Never Gonna Get It)” (1992)
    7. Destiny’s Child, “Say My Name” (1999)
    8. The Crystals, “Then He Kissed Me” (1963)
    9. The Shangri-Las, “Leader of the Pack” (1964)
    10. The Emotions, “Best of My Love” (1977)

    11. TLC, “Waterfalls” (1995)
    12. Martha and the Vandellas, “Heat Wave” (1963)
    13. Bananarama, “Cruel Summer” (1983)
    14. Fifth Harmony feat. Ty Dolla $ign, “Work From Home” (2016)
    15. Wilson Phillips, “Hold On” (1990)
    16. Labelle, “Lady Marmalade” (1974)
    17. SWV, “Right Here” (Human Nature Remix) (1992)
    18. The Pipettes, “Pull Shapes” (2006)
    19. The Supremes, “You Can’t Hurry Love” (1966)
    20. Sister Sledge, “We Are Family” (1979)

    21. Girls’ Generation, “I Got a Boy” (2012)
    22. The Marvelettes, “Please Mr. Postman” (1961)
    23. The Pointer Sisters, “I’m So Excited” (1982)
    24. The Angels, “My Boyfriend’s Back” (1963)
    25. Spice Girls, “Say You’ll Be There” (1997)
    26. The Shangri-Las, “Remember (Walking in the Sand)” (1964)
    27. The Chiffons, “One Fine Day” (1963)
    28. Total feat. The Notorious B.I.G., “Can’t You See” (1995)
    29. Martha and the Vandellas, “Dancing in the Street” (1964)
    30. The Pussycat Dolls, “Don’t Cha” (2005)

    31. The Crystals, “He’s a Rebel” (1962)
    32. Girls Aloud, “Biology” (2005)
    33. Dixie Cups, “Chapel of Love” (1964)
    34. Little Mix, “Black Magic” (2015)
    35. The Tammys, “Egyptian Shumba” (1964)
    36. Dream, “He Loves U Not” (2000)
    37. Vanity 6, “Nasty Girl” (1982)
    38. The Supremes, “Stop! In the Name of Love” (1964)
    39. Danity Kane, “Damaged” (2008)
    40. Destiny’s Child, “Survivor” (2001)

    (>>2以降につづく)

    詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
    http://www.billboard.com/articles/columns/pop/7857816/100-greatest-girl-group-songs


    http://amass.jp/91868/
    【【音楽】米ビルボード誌が「最も偉大なガール・グループ・ソング TOP100」を発表】の続きを読む


    WS000008

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/24(月) 07:30:21.13 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-01860647-nksports-soci
    日刊スポーツ

     2020年東京五輪・パラリンピックの大会機運醸成のため、1964年東京五輪時に流行した「東京五輪音頭」を現代風にアレンジする取り組みで、「新東京五輪音頭」の歌手に加山雄三(80)、石川さゆり(59)が選ばれたことが23日、分かった。

     「東京五輪音頭」は63年6月に発表され、故三波春夫さん、故坂本九さん、橋幸夫ら10組の歌手が歌唱した。中でも三波さんは約250万枚を売り上げる大ヒットで、東京五輪の顔の1つとなった。
    【【音楽】20年「東京五輪音頭」加山雄三&石川さゆりに決定】の続きを読む

    WS000007


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/24(月) 08:21:11.24 ID:CAP_USER9.net
    ●『スプラトゥーン2』がついに発売!
     任天堂のNintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン2』が2017年7月21日に発売された。本記事では、発売日当日のビックカメラ 池袋本店とヨドバシAkibaの販売の様子をリポートする。


    ●本体同梱版を求めて行列が発生
     ビックカメラ 池袋本店では、通常の開店時間となる10時に先駆けて8時より、予約者を対象とした『スプラトゥーン2』のゲームソフトを含む関連商品の受け取りと、ゲームソフトのみの一般販売を開始。朝早くにも関わらず、発売を待ちかねた多くのファンが足を運んでいた。

     また、同店舗では、『スプラトゥーン2』のゲームソフトとNintendo Switch本体をセットにした“Nintendo Switch スプラトゥーン2 セット”の抽選販売も実施。抽選に参加するための整理券は、9時から配布予定となっていたが、8時20分より配布開始するほどの盛況ぶり。列は配布終了時間となる10時までほとんど途切れることなく、最終的には2000人以上が整理券を受け取っていた。
    https://s.famitsu.com/news/201707/21138148.html

    【【ゲーム】「スプラトゥーン2」発売でSwitchが品薄!池袋ではスイッチ求める2000人の大行列】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/24(月) 05:32:39.63 ID:CAP_USER9.net
    女優の高畑淳子(62)がこのほど都内で主演舞台「土佐堀川」(10月4~28日、東京・日比谷のシアタークリエ)のポスター撮影を公開し、報道陣の取材に応じた。高畑は息子の俳優・高畑裕太(23)が昨年8月23日に強姦致傷容疑で逮捕(のち不起訴)され、同26日に涙で謝罪会見。今年4月に女性週刊誌の直撃を受けたが公式にコメントしたのは初めて。

     祐太の騒動に関しては「たくさんの方にご迷惑をかけたことを申し訳なく思っています…が、事実でない報道をご修正にならないことに疑問を感じたり致しております」といまだに納得していない様子だった。女性と祐太の間で示談は成立しており、詳細な事実関係は公にはされていない。高畑も具体的にどこが事実でないのかは指摘しなかった。高畑はまた「無かったことは無かったんだと、毎晩2時間くらい心の中で“1人記者会見”をしてます」と無実を強調。「言えないことが多かったので、寝る前は架空の人たちに話してるんですが、余計に腹が立つんですよね」と思いをまくし立てた。

     舞台はNHKの連続テレビ小説「あさが来た」で女優・波留(26)が演じたことでも知られる実業家・広岡浅子の一代記。何度挫折しても立ち上がる「九転十起(きゅうてんじゅっき)」の物語だ。ただ、高畑自身は「まだ立ち上がってない…」と自嘲気味に笑った。祐太ショックはまだまだ癒えていないようだ。

     当初は「ええから加減」を上演する予定だったが、共演の藤山直美(58)の乳がん治療のため演目が変更になった。高畑にとっては昨年、騒動の渦中に出演した「雪まろげ」以来となる舞台。騒動以降、テレビドラマなどには復帰していたが、満を持しての“ホームグラウンド”復帰となるだけに「持っているものがすべて現れる、一番性に合ってる仕事。舞台の面白さはだんだん増えてきてるんです」と喜びいっぱいだった。

    ソース
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/24/0010399426.shtml
    ポスター撮影の臨んだ高畑淳子


    【【芸能】高畑淳子、息子祐太巡る報道に疑問符…事実でない報道なぜ修正しないのか】の続きを読む

    WS000006


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/24(月) 08:36:23.56 ID:CAP_USER9.net
    現実の人(美魔女等を除く)の年齢はなんとなく見た目でわかるものですが、フィクション作品の登場人物は思った以上に年齢が分からない事が多いと思います。
    作画や設定ありきのものではあるのですが、それでも年齢を聞いてビックリするキャラクターが多いのも事実。

    そこで今回は「年齢を聞いて驚くアニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
    年齢を知って一番驚かれたキャラは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

    1位は「穴子」!

    実は原作に登場しないマスオさんの悪友兼親友、『サザエさん』の「穴子」が堂々の1位に輝きました。
    個性的でかなりの老け顔ですがマスオさんのお発言によると27歳のようで、30代後半~40代前半に見えるその声と素振りから驚く人が非常に多かったようです。
    また名前が「穴子」としかわかっておらず、これが苗字なのか下の名前なのかも謎となっています。

    2位は「フグ田サザエ」!

    その髪型と3歳の子供がいることから24歳とは想像もつかない、『サザエさん』の「フグ田サザエ」が2位を獲得しました。
    そもそも作品の時代背景が変わらずに延々と同じ時を生きているため現代とのズレが生じた結果なのですが、それにしても24歳には見えませんね。

    3位は「ブライト・ノア」!

    主人公が所属する艦の艦長を務め幾多の戦場で指揮を執った、『機動戦士ガンダム』の「ブライト・ノア」が3位にランク・インしました。
    「艦長」というかなり上位の役職と見た目や活躍から、さぞ視線をくぐり抜けた強者と思いきや、実は第1話時点で軍歴6か月の19歳新人というとんでもない立ち位置だったようです。

    4位 トニートニー・チョッパー ONE PIECE 15歳(初登場時)

    5位 則巻千兵衛 Dr.スランプ
    28歳(初登場時)

    6位 上成愛(ヤッターマン2号)ヤッターマン 12歳

    7位城戸沙織 聖闘士星矢
    13歳

    8位緋村剣心るろうに剣心
    28歳(初登場時)

    9位レオリオ=パラディナイト
    HUNTER×HUNTER
    19歳

    いかがでしたか?
    時代背景が異なる作品が多くランク・インする結果となりましたが、4位『ONE PIECE』の「トニートニー・チョッパー(初登場時)」が15歳というのには筆者も驚きました(8歳くらいだと思ってた)。

    今回は「年齢を聞いて驚くアニメキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~35位のランキング結果もぜひご覧ください!

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:4,138票
    調査期間:2017年05月16日~2017年05月30日

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/3638170/
    【【テレビ】<年齢を聞いて驚くアニメキャラランキング>3位は「ブライト・ノア」の19歳、2位は「フグ田サザエ」の24歳、1位は?】の続きを読む


    WS000005

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/24(月) 07:42:36.58 ID:CAP_USER9.net
    ロックバンド、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットイラストなどで知られる人気イラストレーターの中村佑介氏が、佐川急便の配達員からサインを求められたとして不快感を示した。

     中村氏は23日、「昨日、僕が不在中に、自宅に来た佐川急便の配達員さんにゾッとした」とツイート。中村氏の妻が受け取りサインを書いた後に「イラストレーターの中村佑介さんのサインもらえませんか?」と頼まれたそうで、「いろんな意味でルール違反です」と指摘した。

     中村氏は、「もちろん地域や人によるのはわかってるけど」と前置きした上で、以前にも佐川急便で似たような例があったことを明かす。「送られる場合は、こちらが運送会社を選べないことが多いので、最低限の社員教育の伝達は、お願いします。それ以外は特に不満は感じませんので」とつづっている。

    2017年7月23日 20時14分 日刊スポーツ
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13376300/
    【【芸能】<人気イラストレーター>佐川急便の配達員からサインを求められたとして不快感!「ゾッとした」】の続きを読む

    このページのトップヘ