2016年12月

    WS000479


    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 994e-rGp+):2016/12/29(木) 07:23:46.83 ID:CAP_USER9.net
    新入社員の過労自殺をきっかけに、広告大手の電通が書類送検された。
    新入社員の労災認定からわずか3カ月。「働き方改革」を目玉政策に
    位置づける安倍政権のもとで進んだ異例のスピード捜査が、
    石井直(ただし)社長を引責辞任に追い込んだ。

    *+*+ asahi.com +*+*
    http://www.asahi.com/articles/ASJDX5J0NJDXULFA01J.html 
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    【【社会】電通捜査、異例のスピード…“政治案件”で急展開か】の続きを読む

    WS000478


    1:ここん ★:2016/12/29(木) 09:38:34.80 ID:CAP_USER9.net
    障害がある子供らの支援施設「川崎市中央療育センター」(川崎市中原区)で今月、入所していた男児(9)が就寝中に心肺停止となり、死亡していたことがわかった。

    神奈川県警は、添い寝をしていた20歳代の女性職員が過って男児を窒息死させた可能性があるとみて、業務上過失致死容疑で捜査している。

    捜査関係者によると、職員は26日未明、ぐずる男児を寝かしつけようと添い寝しているうちに眠ってしまった。
    約2時間後に起きると男児は意識がなく、病院に搬送されたが死亡が確認された。

    司法解剖の結果、男児は窒息死の可能性が高いことが判明。県警は職員が男児と寝ていた際に、口や鼻を塞ぐ状態になったとみている。
    職員は「目が覚めると男児に覆いかぶさっていた」と話しているという。男児は23日から施設に入所していた。

    Yahoo(読売新聞12/29(木) 6:14配信)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00050105-yom-soci
    【【社会】職員添い寝中、9歳男児死亡…覆いかぶさり窒息か 神奈川県】の続きを読む

    1:ミントソーダ ★:2016/12/29(木) 07:48:42.78 ID:CAP_USER9.net
    ソース:https://www.facebook.com/shiroma.teruo/posts/1671898316442168

    城間 照雄
    12月27日 12:56 ・
    日本国民の皆さん。日本の民主化を成し、法治国家を築くため、最高裁判事及び、安倍総理大臣を殺していいですか?
    国民の公認を得たいので、大拡散希望。

    【【NET】殺害予告か?最高裁判事及び、安倍総理大臣を○していいですか?facebookで投稿される】の続きを読む

    WS000477


    1:ここん ★:2016/12/29(木) 09:00:01.33 ID:CAP_USER9.net
    糸魚川大規模火災 民進・蓮舫代表 被災地視察日程
    「仕事納めのはずなのに…」職員に皮肉
    12/28(水) 18:19配信

    民進党の蓮舫代表は28日、党本部の仕事納めであいさつし、
    党職員の前で「明日は糸魚川に視察に行くことになりましたが、
    素晴らしい仕事ぶりを発揮して、移動だけで1都5府県です。
    『こんな日程をありがとう』と、最後に役員室の皆さんに
    愛情を込めてお伝えをしたいと思います」と述べた。

    「私が愛されているなあと思うのは、今日が仕事納めのはずなのに、
    今日も明日も地方出張です」と切り出した蓮舫氏。
    「糸魚川」とは、大規模火災に見舞われた新潟県糸魚川市の被災地を指す。

    蓮舫氏は29日に現地を視察する予定だが、ある民進党議員は発言について
    「言葉が軽い。視察を嫌々『やっつけ仕事』でこなすような印象を与え、
    大変な思いをされている被災者に失礼だ」と憤った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000547-san-pol


    【【糸魚川火災】蓮舫氏「仕事納めのはずなのに・・・」糸魚川視察を前に職員に皮肉…民進議員「大変な思いをされている被災者に失礼だ」】の続きを読む

    WS000476


    1:シャチ ★:2016/12/29(木) 10:00:23.41 ID:CAP_USER9.net
    弁護士ドットコム 12/28(水) 9:53配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00005530-bengocom-soci
    「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態
    あるセンターの前に出されたカゴ台車。Amazonの箱が複数目に入る
    「12月に入って、3キロも痩せました」。首都圏のヤマト運輸に勤めるAさんは、入社10年以上のベテランセールスドライバー。
    体重が減るのは、長時間の肉体労働に加え、昼食の時間が取れないためだ。

    「荷物が多くて、まとまった休憩が取れません。12月は、お歳暮、クリスマス、おせちと1年で一番忙しい。
    朝7時半から夜11時くらいまで働いています」

    実質的な時間外労働は「過労死ライン」と呼ばれる月80時間前後。「僕だけでなく、大半がそんな感じで働いているんです」


    【【物流】「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態】の続きを読む

    WS000475



    1:Godbless You ★:2016/12/29(木) 09:42:45.67 ID:CAP_USER9.net
    佐川急便の配達員による荷物ぶん投げ動画でチラリのぞいた宅配便トラブルがいま、急増している。
    宅配便の取扱量は、インターネットを使った通信販売が普及する前の1990年度は11億個だったが、昨2015年度は37億4500万個と3倍以上に伸びた。
    トラブルも1557件が報告されている。


    【【社会】“佐川ブン投げ”は氷山の一角 梅酒が粉々、冷蔵便なのに常温で届く、弁償は「クレーム代品」で…など宅配便トラブル続出】の続きを読む

    WS000474


    1:曙光 ★:2016/12/29(木) 08:15:36.62 ID:CAP_USER9.net
    先週、訓練で陸自の朝霞駐屯地で5日間を過ごしました。駐屯地には福利厚生棟があり、コンビニや図書室、喫茶店や床屋が入っており、職員の憩いの場となっています。そこの掲示板を見ていて驚きました。「定期貯金の利率2.46%」とあります。

     
    【【金利】公務員の定期預金の利率は破格の「2.46%」・・・50万円を10年預ければ利子が10万円超え、民間はたった597円にしかならず】の続きを読む

    1:的井 圭一 ★:2016/12/29(木) 09:08:00.09 ID:CAP_USER9.net
    「目がイッた」ナイフ凶暴男を食い止めた銃弾 〝凄腕ガンマン〟巡査部長、両足に4発すべて命中 ネットで称賛の声
    刃物を持った男が母子を襲撃し、警察官が発砲して食い止めた事件の現場付近を調べる捜査員
    =11月29日午後10時25分、京都市北区



    産経 2016.12.26 06:30
    http://www.sankei.com/west/news/161226/wst1612260003-n1.html


     やはり男は、殺すつもりで警察官に向かってきていた。京都市北区で11月29日夜、刃物を持った男が母子を襲撃した事件。12月8日に殺人未遂容疑で再逮捕された同区衣笠開キ町、無職、小西威規(たけのり)容疑者(27)は、京都府警北署の取り調べに「殺そうと思って警察官にナイフを振り回した」と供述したという。そんな殺意を秘めた男と相対した30代の巡査部長は冷静だった。威嚇射撃の後、男に向けて放った4発すべてを足に命中させ、男の凶行を食い止めたのだ。

     「撃ち合いをしている」「いや包丁を振り回している」…。緊迫した状況と物々しい雰囲気。付近の住民らは何事が起きたのかと不安を募らせていたという。現場近くに住む女性(41)は買い物から帰る途中で事件に遭遇した。たくさんのパトカーが集まり、ただ事ではない様子に驚いたが、何が起きているかは知らなかった。やがて、警察官が「やめろ」と叫ぶ声が聞こえた。

     「声の方を見ると、男が右手に刃物を持って、振り上げていた」

     男はパーカーのような服を着ていてがっちりした体格に見えた。やがて、「パーン」と乾いた音が響いたという。一方、自宅にいた主婦(55)は「刃物を捨てなさい」と警察官が呼びかけているのを聞き、窓の外を見た。

     「刃物を持った犯人は、警察官に『捨てろ』と言われた後に何かわめき散らしていた。その後、そこから立ち去ったようだが、2、3発、パン、パンと音が聞こえた」

     事件に気付いたタイミングの問題なのか、銃声を3発程度と認識していた近隣住民は少なくない。

     「道路を歩いていると発砲音が1発聞こえて、警察官から危ないからと退避させられた。発砲音は全部で3発」(20歳の男子大学生)

     「家で洗い物をしていたら、すごい発砲音が聞こえた。缶をたたくみたいな。3発以上は聞こえた」(45歳の女性会社員)

     実際に巡査部長が撃ったのは、空に向けての威嚇射撃1発を含む5発だった。

    つづく>>2-5

    【【治安】「目がイッた」ナイフ凶暴男を食い止めた銃弾 〝凄腕ガンマン〟巡査部長、両足に4発すべて命中 ネットで称賛の声】の続きを読む

    WS000473


    1:ミントソーダ ★:2016/12/29(木) 09:20:54.79 ID:CAP_USER9.net
    稲田朋美防衛相は29日午前、東京・九段北の靖国神社に参拝した。稲田氏の靖国参拝は今年8月の防衛相就任後初めて。「防衛大臣 稲田朋美」と記帳し、玉串料は私費で納めた。

     稲田氏は平成17年の初当選以降、毎年参拝してきたが、今年は、アフリカ東部ジブチでの自衛隊の活動視察のため終戦の日の8月15日の参拝を見送っていた。

     稲田氏は記者団に、安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾への訪問に同行したことに触れた上で「最も熾烈(しれつ)に戦った日本と米国が、いまや最も強い同盟関係にある。未来志向に立ってしっかりと日本と世界の平和を築いていきたいという思いで参拝した」と語った。


    ソース:産経デジタル 2016.12.29 08:57
    http://www.sankei.com/politics/news/161229/plt1612290010-n1.html
    リンク先に画像あります
    【【社会】稲田朋美防衛相が就任後初の靖国参拝 「防衛大臣 稲田朋美」と記帳】の続きを読む

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/28(水) 14:06:20.063 ID:yBUNtwQ2a.net
    リクエストできるかは配信者による
    アニソン以外も流れることあるけど、メインはアニソン。双方とも、自重と寛容の精神で

    何の曲か知りたい人は下記の曲履歴を見るか、曲表示の出るプレイヤーで聴くか、アドレスをブラウザで開こう
    聴き方(PC, iOS, Android, PSP 等)はwiki(下記URL)を見てね
    http://www40.atwiki.jp/gogoanison/pages/1395.html

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    ☆                                         ★
    ★  外部への転載、紹介、宣伝、拡散、URLの貼り付けは禁止です ☆
    ☆                                         ★
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ▼URL
    鏡リスト:http://ggtea.org/autoxmas.html
    曲履歴 :http://w.hoshinoa.me:8000/play.txt  背景:http://vipstream.dip.jp/history.html
    Wiki   :http://www40.atwiki.jp/gogoanison/pages/1285.html

    【クリスマス・年末・年始】連休暇ならアニソン聴こうぜ・・・【避難所】
    http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1482707956/

    ▼雑談避難所
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/radio/29808/1451575246/

    ▼前スレ
    年末一人ならアニソン聴こうぜ・・・
    http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482891383/
    【年末一人ならアニソン聴こうぜ・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ