WS000046

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net
    玉木雄一郎@tamakiyuichiro
    ツイッター上でも、いろんな書き込みがありますが、違法なこと、やましいことは一切ありませんので、ご安心ください。
    誹謗中傷に負けず、真実と正義のため、へこたれずにがんばります。
    なお、私が問題にしているのは、獣医学部の新設ではなく、その選定過程の不透明さです。お間違えなく。


    関連
    愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503281782/

     日本獣医師連盟をめぐっては、前身の日本獣医師政治連盟が、加計問題を追及している民進党の玉木雄一郎幹事長代理に政治献金していたことが明らかになっている。
    会員からは「獣医学部新設反対側の議員に金が流れるなど、金の使い道に納得がいかない」という声もあるという。
    http://www.sankei.com/politics/news/170821/plt1708210004-n2.html

    玉木雄一郎@tamakiyuichiro
    今朝の産経新聞を見てびっくりした。あまりに酷い。
    私が獣医学部を阻止するために献金を受け取り国会で追及を行なっているかのような記事。
    全く事実に反する記事で強く抗議したい。しかも私に一切の取材なし。
    彼らはネットのフェイクニュースを見て記事を書いてるのか。社内教育はどうなっているのか。
    【玉木雄一郎さん、ツイッターを荒らされ激怒 「やましい事は一切ありません!誹謗中傷に負けない!」】の続きを読む

    WS000045



    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 06:10:01.70 ID:CAP_USER9.net
    俳優・船越英一郎(56)から離婚調停を申請されている松居一代(60)が20日、日刊スポーツの取材に応じ、これから本格的に離婚裁判に備える方針を示した。

    「久しぶりに帰宅したので、不在通知は明日以降に見ていきます。
    その中に離婚調停申立書もあるとは思いますが、内容を見てから対応を検討します。
    ひどい内容なら私から提訴します。
    今のところ代理人は立てていませんし、できるだけ自力でやろうと思っています」

    松居は一連の騒動後、8月上旬から豪雨被災地の福岡県朝倉市に入り、ボランティア活動を17日間継続していた。
    この日、車で都内の自宅に戻り、夜には神宮外苑花火大会2017を観覧した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-01875218-nksports-ent
    【【芸能】松居一代が離婚裁判へ本腰「ひどい内容なら提訴。代理人は立てず自力でやろうと思います」】の続きを読む

    WS000044


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:07:22.36 ID:CAP_USER9.net
    女優の柴咲コウ(36)が主演を務めるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)の
    第33話が20日に放送され、平均視聴率は12・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが
    21日、分かった。

     俳優の高橋一生(36)が魅力的に演じ、ドラマを牽引した井伊家の筆頭家老で、主人公・井伊直虎(柴咲)の
    幼なじみ・小野政次(まさつぐ)が壮絶な死を遂げた。SNS上には号泣するファンが続出。
    回想を除けば、最後の出番になり、インターネット上には「政次ロス」が広がった。

     第33話は「嫌われ政次の一生」。徳川と内通していた直虎(柴咲)と政次(高橋)は、約束通り
    徳川勢の井伊谷への進軍を受け入れようとするが、その軍勢に向かって突然、矢が放たれる。徳川の
    先導役を務めていた近藤康用(橋本じゅん)の罠だった。徳川勢に弓を引いた罪を政次に押しつけ、
    井伊谷をわがものにしようと企んだのだ。政次の潔白を主張する直虎は牢に閉じ込められるが、
    そこに現れたのは他でもない徳川家康(阿部サダヲ)…という展開だった。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000080-spnannex-ent
    【【大河】「直虎」“政次ロス”の第33話は12・4% 壮絶ラストにネット号泣】の続きを読む

    WS000043


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 08:28:32.28 ID:CAP_USER9.net
    ◆第99回全国高校野球選手権第12日 ▽準々決勝 広陵10―4仙台育英(20日・甲子園)

     大阪桐蔭戦の大逆転劇の勢いは続かず、2年ぶりの4強を逃した。エース左腕・
    長谷川拓帆は左人さし指の違和感から先発を回避。6点を追う3回2死二塁から、
    救援するも4失点を許した。「エースとして流れを呼び込めなかった」。注目の中村との
    4度の対戦は、安打を許さず意地を見せた。「個人の勝負を楽しめた。優勝してほしい」と
    エールを送った。

     “SNS騒動”の影響もあってか、正捕手の渡部夏史(なつひと)が欠場。19日の
    大阪桐蔭戦で一塁へ駆け込んだ際、一塁手・中川の右足を引っ掛ける形となり交錯。
    中川が9回にベースを踏み損ね、サヨナラ劇につながったのに影響した、という内容が
    書き込まれた。佐々木順一朗監督(57)は欠場理由について明言を避けたが
    「彼を守るために戦った」と話した。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000028-sph-base
    【【高校野球】仙台育英・長谷川、先発回避で散る…“SNS騒動”の渡部は欠場】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 10:07:19.32 ID:CAP_USER9.net
    不倫疑惑が報じられたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、日本テレビ系大型特番『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(8月26~27日放送)のチャリティーマラソンランナー候補者として練習を開始したようだ。
    20日に放送された同局系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)で練習している様子が伝えられた。

    当日発表されることになった今年のランナー。ヒントは「当日武道館にいる人」「走る理由がある人」で、本人にも当日まで明かされないという。

    今回の『行列のできる法律相談所』では、羽鳥慎一アナウンサーや東野幸治、アンジャッシュの渡部建らが候補者としての意気込みなどを告白。宮迫も「僕も思うところがありまして絶対走ります」と宣言した。

    なお、スタジオ収録が行われたのは8月6日で、宮迫が不倫疑惑を報じられる前だったが、番組の最後に候補者たちの練習風景が紹介された場面では、「ついにこの男も!」と報道後と思われる宮迫の練習姿も。宮迫は「走らないといけない理由ができたんで」と語っていた。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13498328/

    【【二股不倫】宮迫博之、24時間ランナー候補として練習開始「走らないといけない理由が」】の続きを読む

    このページのトップヘ