WS000008

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/23(月) 06:00:01.54 ID:CAP_USER9.net
    村田諒太、エンダムにリベンジし日本人2人目のミドル級世界王者 7回TKO

    2017年10月22日21時15分 スポーツ報知
    1回、エンダム(左)を攻める村田
    1回、エンダム(左)を攻める村田

     ◆報知新聞社後援 プロボクシング世界戦 ▽WBA世界ミドル級タイトルマッチ12回戦 ○村田諒太(7回TKO)アッサン・エンダム●(22日、東京・両国国技館)

     WBA世界ミドル級1位・村田諒太(31)=帝拳=が、同級王者のアッサン・エンダム(33)=フランス=に勝利し、世界タイトルを奪取した。第7ラウンドが終わり、第8ラウンドが始まる前にエンダムサイドが試合続行を諦めた。

     1995年12月の竹原慎二以来2人目の日本人ミドル級世界王者、日本人初の五輪メダリスト世界王者となった。

     第1ラウンドから積極的に攻撃をしかけた村田は、第4ラウンドでは右ストレートと左フックを的確に決め、優位に立つと、その後もエンダムを圧倒。

     5月の世界初挑戦ではダウンを奪いながら1―2と不可解な判定で敗れた相手へのダイレクトリマッチに勝利した。

     この試合のレフェリーはケニー・ベイレス(米国)。ジャッジはピニット・プラヤドサブ(タイ)、ロバート・ホイル、ラウル・カイズ・ジュニア(ともに米国)。5月の初対戦時から4者全員が入れ替わっている。

     今回のトリプルタイトルマッチでは、WBCライトフライ級王者・拳四朗(25)=BMB=が同級1位ペドロ・ゲバラ(28)=メキシコ=を判定で下し初防衛。WBC世界フライ級王者・比嘉大吾(22)=白井・具志堅スポーツ=が同級5位トマ・マソン(27)=フランス=を7回TKOで下し、初防衛に成功。9度目となる日本人対外国人の3連戦による男子のトリプル世界戦で、初の日本人3連勝となった。

     ◆再戦の経緯 前回は村田がエンダムから4回にダウンを奪い攻勢な試合運びをしたが、1―2の判定負け。不可解な判定が物議を醸し、翌日にWBAのメンドサ会長が自身のツイッターで自分の採点(117―110で村田を支持)を出すなど再戦指令を出し、8月3日に異例のダイレクトリマッチ決定が発表された。WBAは村田の負けを採点したジャッジ2人を6か月の資格停止処分にするなど異例の措置も取った。

    http://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20171022-OHT1T50119.html

    【【ボクシング】村田諒太が王者・アッサン・エンダムに勝利!、WBA世界ミドル級タイトルマッチ】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/23(月) 04:08:41.22 ID:CAP_USER9.net
    落選確実ではなく比例も含め落選決定しました。得票率7.4%なので供託金没収も確定。ちなみに供託金没収基準は有効投票総数の10分の1以下。

    追加ソース。
    https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2017/#!skh_1201
    千葉1区(中央区など)
    開票終了
    23日 0:43 更新
    維新 長谷川豊
    新人 42歳
    元フジテレビアナウンサー
    比例重複立候補
    得票数15,014 (7.4%)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000085-asahi-pol
    元フジテレビアナウンサーで維新新顔の長谷川豊氏が千葉1区で落選の見込み。
    長谷川氏は比例南関東ブロックにも重複立候補している。

     昨年9月、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!
    無理だと泣くならそのまま殺せ!」などとブログに書き込み、批判を浴びて謝罪した。


    テレ朝選挙速報キャプ(開票途中のときの)



    【【話題】千葉1区 ・長谷川豊、最下位で落選 比例復活ならず 供託金没収へ 元フジアナ「自業自得の人工透析患者。そのまま殺せ!」 】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/23(月) 07:44:11.19 ID:CAP_USER9.net
    進次郎氏VS池上氏 無双巧みに受け流す 客寄せパンダ?に「シャンシャンに負けず」
    2017.10.22(Sun)
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/22/0010667454.shtml


     ジャーナリストの池上彰氏(67)がメーンキャスターの「池上彰の総選挙ライブ」で、自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長との直接対決が実現した。

     番組ではVTR企画での密着取材が放送されていたが、ライブでのインタビューも放送した。進次郎氏が自分の地盤ではなく、ほかの候補者を応援するため日本全国を奔走していたことに触れ、
    池上氏が「人寄せパンダに使われる、という思いは」とジャブを放つと、
    「パンダだったら客呼べないより呼んだ方がいいから。そこはね。しっかりとシャンシャンに負けずに役割を果たします」と切り返した。
    池上氏が「こうやってシャンと答える」と受けると「シャンシャンと終えないでください」と続けるユーモアを見せた。

     ここからやり取りは重要な課題に。池上氏は、進次郎氏の演説で選挙の大義とされてきた消費税増税分の使い道と北朝鮮対策について、真正面から触れることが少なかったのでは、と指摘すると、
    進次郎氏は「私は自分が言いたいことを言っていますから。アベノミクスだって言いませんから。そこのスタイルは言っていませんから」と論点を微妙にずらして応戦。
    【【池上彰VS進次郎氏】池上氏の切り込みに、メディア批判織り交ぜたカウンターパンチ「私は言ってるけどテレビで報じてくれない」 】の続きを読む


    WS000007

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/23(月) 08:08:12.63 ID:CAP_USER9.net
    清宮幸太郎 父・克幸氏のタフネゴぶりにプロ球団タジタジ

     清宮幸太郎(18)の運命の日が近づいている。10月26日のドラフト会議では、1位指名に史上最多10球団が競合との予測もあり、日本中が注目している。

     だが、ここへきて球界には不穏な空気が広がっている。ドラフト直前になって各球団が方針を翻し、清宮の指名を回避するという情報が広がっているのだ。風向きが変わったきっかけは、10月2日、清宮と各球団との間で行なわれた面談だった。広島と日本ハムを除く参加した10球団は、思いのほか厳しい言葉を投げかけられたようだ。

    「面談には清宮本人のほかに両親と早実の野球部長が同席した。プロ側への質問のほとんどは父親の克幸氏(ラグビートップリーグのヤマハ監督)から発せられ、母親がメモをとる傍らで清宮は黙って聞いているだけ。

     本人が口を開いたのは、DeNAのスカウト部長に対し“筒香選手はどうしてあのようになったのですか?”と聞いたときぐらい。交渉のカギは克幸氏が握っている」

     ある在京球団の編成担当はそう明かす。

     清宮は一貫して「12球団OK」という姿勢を崩していない。同時に「将来のメジャー挑戦を目指して厳しく育ててもらえる球団」を希望してきた。ところが克幸氏は、もっとシビアな現実を突きつけたようだ。

    「克幸氏はほとんどの球団に対し、口にこそしないものの“指名してくれなくても構わない”とばかりのつれない態度だったという。

     西武との面談では、球団の二軍寮や練習場、球場の設備が老朽化していると指摘。他球団にも、清宮が早実の先輩である王(貞治)さんをどれほど尊敬しているか、球団の育成システムや施設の充実度がいかに重要かという話題に。“これじゃ事実上のソフトバンク逆指名だよ”とぼやく担当者もいた」(同前)

     あまりの“タフネゴシエーター”ぶりに、多くの球団がタジタジになってしまったようだ。スポーツ紙デスクがいう。

    「最近になってオリックス、中日などが撤退を決めたという情報が出回っているのも面談と無関係ではないようだ」

     清宮のプロ志望届提出直後に1位指名を明言した阪神以外“清宮1本”の球団は現われていないのも気にかかる。

    ※週刊ポスト2017年11月3日号
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171023-00000003-pseven-spo
    【【野球】清宮父・克幸氏のタフネゴぶりに“これじゃ事実上のソフトバンク逆指名だよ” 】の続きを読む

    WS000006


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/22(日) 23:55:12.81 ID:CAP_USER9.net
    自民党総裁の安倍晋三首相は22日夜、TBSラジオで2019年10月に予定している消費税率の10%への引き上げについて、「リーマン・ショック級のことがない限り上げていく」と改めて述べた。

    10/22(日) 23:50 朝日新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000163-asahi-pol
    【【衆院選】安倍首相、消費増税「リーマンショック級ない限り上げる」 】の続きを読む

    このページのトップヘ